本命男性との初デート!当日、決してやってはいけない行動とは!?
本命男性との初デート!当日、決してやってはいけない行動とは!?

本命男性との初デート!当日、決してやってはいけない行動とは!?

ずっと大好きだった男性とついにデートできることになったなら?とっても嬉しいですよね。でも当日、自由気ままに振る舞ってしまうと、彼に愛想を尽かされてしまいます。そんなことにならずに済むように、この記事では本命男性との初デート中、やってはいけない行動を5つ、ご紹介していきます。これまで異性とデートをしたことがない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

非常識な行動

デート中は常識的な行動を!

大好きな男性との初デート中、絶対にやってはいけない行動は一つではありません。

相手が神経質だったり、生真面目だったりする場合、NG行為は多岐にわたります。

ただデート相手がどんなタイプであれ、非常識な行動は慎んでおきましょう。

大幅に遅刻する、タバコを道端にポイ捨てする、店員さんに横柄な態度を取る、大きな音を立てて物を食べるといった行動をとった場合、即「この子とは付き合えない」と判断されるかも。

些細な非常識行為であれ、繰り返したなら幻滅され、愛想を疲れされる可能性大!

「彼と両思いになりたい!」とか、「長くお付き合いしたい!」「一度のデートで終わりにはしたくない」とか思うならば、デート中は常識的な行動を心がけておきましょう♡

反応に困る発言を繰り返す

デート中は積極的に相手を気遣おう!

大好きな人とのデート中は行動はもちろん、発言にも気をつけておきたいもの。

相手が返答に困る発言を繰り返した場合、やはり二度目のデートはない可能性大!

そこで「面倒くさい」「疲れた」「暑い」「え~、そんなことしなきゃいけないの?」といったセリフを何度も口にすることは控えておきましょう。

疲れたときや暑いときなんかは、つい口にしたくなるかもしれませんが、こういった発言は相手を困らせるだけでなく、嫌な気分にもしてしまいます。

たとえ彼が「面倒くさい」とか、「暑い」とか言ったとしても、自分はできるだけ言わないようにしておきましょう。そうして相手を気遣うセリフ、「大丈夫?」「少し休む?」といった言葉を口にするようにしておくと良いですよ。

相手の中で、あなたに対する印象がグッと良くなります♡

彼に丸投げで感謝ナシ

実行したら二度目のデートはないかも!

大好きな男性との初デートともなると、前日からドキドキしちゃいますよね。当日も、しばらくは肩に力が入ったままになってしまう女子だっているものです。

実はこれは男女共通で、多くの男性も大好きな女の子との初デート中は緊張しています。どのようなタイプの男性であれ、一度目のデートはたいてい肩に力が入ってしまうものなのです。食事中、無言の時間が続いたり、相手が不機嫌そうな顔をしていたりすると、ドキドキしてしまうことも!

ですから、男性にリードしてほしいと考えている女子にとっては、ちょっと残念かもしれませんが、初デート中、相手に何もかも丸投げする行為も控えておきましょう。彼を大いに疲れさせてしまいますし、丸投げしておきながら、まるで相手に感謝しなかった場合、二度とデートに誘われないかも!

普段は受け身がちな女性であれ、当日は食事をとる場所を率先して探したり、会話の盛り上げ役を買って出たりして、相手の負担を減らすことが大切です。また何かしてもらったときは、些細なことであれ、きちんと感謝の気持ちを彼に伝えてくださいね♡

相手の判断に文句を言う

かなりイラッとされるケースも!

相手が決めたレストランが自分の好みに合わなかったり、彼の判断で何時間もえんえんと歩かされたりしたならば、初デート中であれ、文句を言いたくなるかもしれませんね。

一度や二度であれば、しっかり謝ってくれるかもしれませんが、繰り返し文句を言われると、短気ではない男性であれ、イラッとします。デート中、ずっと受け身で彼に判断を丸投げしていた場合、かなりイラッとされ、愛想を尽かされることも・・・・

また根に持って、いつまでも文句を言う行為も、相手を不快にします。

ですから、彼の決断に繰り返し文句を言う行為も、いつまでもネチネチと愚痴を言い続けることもやってはいけません。NGです。

ただ、どうしても否定的な意見を言いたくなったときは、相手を不快にさせないセリフを選び、きちんと意見を受け入れてもらえた場合は、なるべくお礼を伝えておきましょう♡

元カレについて話す

自分からこの話題を出しちゃダメ!

男性はデートするくらい親しくなった相手から、他の男の話しを聞かされるとモヤモヤします。

相手が大好きな女性の場合、元カレの話しをされると、イラッとしたり、気持ちが盛り下がったりします。

ですから初デートのときは元カレの話題を出すこともNGです!

元恋人をおとしめる内容であれ、できるだけ控えておきましょう。プライドの高い男性はイライラしてきちゃうかもしれませんから、元彼とデート相手を比較することも慎んでおくべき。

恋バナをふられたときは、この先どのようなお付き合いをしていきたいかとか、どのような恋愛が理想であるかとかを話し、過去の恋について話すよう促されても、浅い内容を少し話す程度に抑えておくと、会話がスムーズに進みますよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks