男は何でも我慢できるわけじゃない!彼女にやめてほしいこととは?
男は何でも我慢できるわけじゃない!彼女にやめてほしいこととは?

男は何でも我慢できるわけじゃない!彼女にやめてほしいこととは?

ひょっとして今、「彼氏の○○なところがイヤ」と思っていますか?彼氏も同じように、「彼女の○○がちょっと無理。やめてほしい」と思っているかもしれませんよ。この記事では男性が恋人にやめてほしいことを5つ、ご紹介していきます。彼氏に嫌われたくない女子から、結婚を意識している女性まで、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

すぐに疑う

疑り深い彼女は態度を改めてほしい!

彼氏が素敵な人なら、浮気されないか心配になってしまいますよね。笑顔であれこれ言っているけれど、本当のことを言っているのだろうか、と考えちゃうこともあるはず。

でも男性は彼女に疑われることが好きではありません。気持ちの良い朝から、「昨日、帰りが遅かったみたいだけど、ひょっとして」とか、「昨日言ってたこと、本当なの?」とか言われたなら、気分が暗くなってしまいます。疑いが純粋な愛情や心配から生まれたものであれ、イラッとすることも。

「すぐに疑うこと」は男性が彼女にやめてほしいと思っていることの一つです。あまりに頻繁に疑われる場合や、信用されないと我慢ならないタイプは、今すぐやめてほしいと強く思っています。

思いあたるフシがある女子は、「彼氏に嫌われたくない」「今彼と結婚したい」と考えているならば、普段の振る舞いを見直すこと、オススメします♡

感情の起伏が激しい

疲れるからやめてほしいこと!

クールでポーカーフェイスな女性がいる一方で、ちょっとしたことがキッカケで泣き、笑い、怒り、困惑しちゃう女子もいるものです。

後者を「子供のようで可愛い!」と思う男性もいますが、同時に「気分をコロコロ変えるのはやめてほしい」と思っている男性も。一緒にいると振り回されるからです。

人は相手の感情が変わる度に対応を変える必要があります。泣いているときは理由を聞いたり、慰めたりしなければならないし、笑顔でいるときは共感するなどしなければなりません。

感情が安定している人を相手にしている場合、対応をコロコロ変える必要がないので楽ですが、逆の場合、自分も頻繁に対応を変え、かける言葉も変えなければならず、相手の気分が変わらないよう気を使う必要もあります。

だからとても疲れるので、「感情の起伏が激しいとキツイ。大人なんだから、もっと落ち着いてほしいし、もっと相手の気持ちを考えてほしい」と思う男性は少なくありません。

他人に何でも話しちゃう

プライベートを気軽に人に話さないで!

デート中に面白いイベントに遭遇したら、友達に話したくなっちゃいますよね。

また、彼と何気なく入ったレストランが当たりで、とっても自分好みの料理を出されたら、やっぱり人に伝えたくなるかもしれませんし、スマホを取り出してインスタグラムやFacebookに投稿したくなるかも。

だけど男性のなかには、「他人にあれこれ話さないでほしい」と考えているタイプもいるものです。プライベートを人に知られたくない人や、二人っきりで過ごしたときのことは本人たちだけの秘密にしておきたいタイプなどがそうです。

彼らは彼女がデート中の出来事であれ、恋人の欠点であれ、べらべら他人に話したり、SNSに公開したりすると、ときにイラッとして、「いい加減にやめてほしい」と感じます。

ですからもし恋人に、おしゃべりを指摘されたことがあるのなら、そろそろ控えるべきかも。今のままあらゆる情報を外部に流していると、いずれ彼氏と大喧嘩になる可能性があります!

いつまでも根に持つ

すごく不快だからやめてほしい!

彼氏にひどいことを言われたり、自分の期待通りの答えを言ってもらえなかったりするとガッカリしちゃいますよね。

それは特に問題ないのですが、長く根に持つことは問題アリです。男性が彼女にやめてほしいことには、「いつまでも根に持つ」もあげられるからです!

たとえばデート中、ずっと不機嫌な顔で沈黙されると、あるいは自分への文句を延々言われると、多くの男性はイライラしてしまいます。温厚な男性であれ、「いつまで根に持っているんだ」とか、「何度も謝っているのに、気分が悪い。そもそも彼女のせいでもあるのに」とか思えて不快な気分になってくるものです。

不愉快な体験をすると、根に持ちたくなる瞬間があるものです。それは仕方のないことです。

でも根に持つだけでなく、いつまでも不快感を表情や態度に出し続けることは要注意。喧嘩や破局の原因になる場合すらありますので、嫌なことはできるだけ早めに忘れましょう。だけど彼氏にされて嬉しかったことはいつまでも覚えておくとイイかも♡

受け身で何事も彼氏任せ

恋人に丸投げもやめてほしいことの一つ!

誰かとお付き合いしていると、色々な場面で判断や決断をせまられます。

デートはどこでするか、待ち合わせ場所はどこが良いか、レストランの予約は誰がするか等など。こういったものは自分か彼氏のどちらかが決めなくてはいけません。

でも色々な候補から一つを決めたり、恋人に決まったことを報告したりすることって、男性にとっても、ちょっと面倒。お仕事などで忙しい時期は「相手がしてくれたらなぁ・・・・」と思うことも。

このためもいつでも何もかも丸投げされると、男性はウンザリしちゃいます。デート先選びから解散の場所まで丸投げされることが長期間続くと、「さすがに相手にもなにかしてほしい。疲れる」となってしまいます。

自分で判断・決断することが苦手な女性や、奥手なタイプにとっては特に、男性からこのように思われることは辛いかもしれませんね。

でも、いつまでもそのような姿勢を貫いていると、いずれは彼氏の我慢が限界を超え、喧嘩になります。

女性もときには積極的に自分からあれこれ決めて、彼氏をリードしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks