こんな男にご用心!表と裏の顔がある男性の特徴5選
こんな男にご用心!表と裏の顔がある男性の特徴5選

こんな男にご用心!表と裏の顔がある男性の特徴5選

時々、交際後に豹変する男達がいるものです。表と裏の顔がある男達もそうで、交際前と交際後で振る舞いがガラリと変わり、彼女を仰天させます!この記事では裏表がある男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

秘密が多い

裏表がある男性は素直じゃない!

裏表がある男達は秘密主義。

「知られたくない」と思えることは話しません。本音も暗い過去も隠します。

同僚や友人に「○○について、どう思う?」と言われても、相手が喜びそうな意見を口にするだけです。

「○○くんは、どんな子供だったの?」と聞かれた場合、デタラメを答えることも!

素直な女性や誠実な男性がタイプの女子は、秘密主義の男性に出会うと、「本音を話してほしい。過去も隠さず教えて!」と思うかもしれません。

でも裏表がある男達は、ずっと知られたくないことを隠して生きてきた人達です。簡単には口を割りません!

それに交際後に打ち明けて恋人を驚かせる人も。

合コンや街コンで秘密が多い男性に出会ったときは要注意です!

家族の前では強気

威張れる相手には威張り散らす!

裏表がある男性は「内弁慶」の傾向があります。

職場やジムではペコペコしている人も、自宅では強気です。両親に無茶振りしたり、弟や妹に威張り散らしたりしています!

なお理由は人により異なり、「外でためこんだ欲求不満を発散させたい」から内弁慶になっている男性もいれば、単に威張りたいから、威張れる相手に偉そうな振る舞いをしている男達も!

表と裏の顔がある男性の特徴には、「家族の前では強気」も、あげられます。

「裏表がある男と付き合いたくない!」と思っている女子は、気になる人ができたなら、彼が家族の前で、どのような振る舞いをしているのか、必ずチェックしましょう。

ひょっとしたら彼の知りたくなかった一面を知ることになるかも!

芝居が上手い

裏表がある男性は魅力的に見えちゃう!

長い間、表の顔と裏の顔を使い分けている男性は、本音や暗い過去を、簡単には他人に悟らせません。

お芝居が上手いので、他人は彼らの本性も本音も見抜くことができません。暗い過去を隠していることも見抜けません。

また裏表がある男性は明るいキャラや、とても謙虚なキャラを演じます。つまり女性の目に魅力的に映るキャラを演じます。

このため裏表がある男性に魅了されてしまう人も少なくありません!

あなたの大好きな彼も、とても謙虚なのでは?

あるいは面白い話題で楽しませてくれる人かもしれませんね。

ひょっとしたら彼にも裏の顔があり、交際を始めた途端、本性を現すかもしれません。

あなたもお付き合いする前に、彼が家族の前で、どんな振る舞いをしているのか。それに家族にどう思われているのか、チェックするといいかも。

身勝手

常に自分の都合や気持ちが最優先!

表と裏の顔を使いこなす男性は誠実さに欠ける一面があります。

彼らは他人に知られたくない本音を隠し通すためなら嘘をつけるし、苛立ちやモヤモヤを家族や後輩のような、強気に出られる相手にぶつけます。

その一方で自分より強い相手、たとえば上司や先輩には媚を売り、恋した相手には明るい笑顔で尽くします。

でも上司や先輩が不要になったら容赦なく切り捨てますし、好きな人が自分に夢中になった途端、好き勝手に振る舞い始めます!

表と裏の顔がある男性は身勝手で、自分の都合や気持ちを、いつだって最優先にします。

大好きな彼に身勝手な一面があるなら要注意。たとえ時々、優しくされても喜んではいけません。

彼の優しさはお芝居で、心のなかでは「ここで優しくしたら、彼女から○○を受け取れるかも」なんて考えているかもしれません。

他人を見下しがち

裏表がある男性は平然と悪口を言う!

真面目な男性や誠実な男性は滅多に他人を悪く言いません。

「悪口は口にしても誰の得にもならないし、時間のムダ」とか、「本人がいないところで批判したくない」とか考えているためです。

でも裏表がある男達は違います。

ランチを取っているときやお仕事中などに、悪口や批判を平然と口にします。お世話になっている人や友達のことも悪く言います。

他人を見下しているので、人をおとしめることに抵抗がないためです。

ただ頻繁に他人を悪く言うと、「あの人には裏表がある」「性格が悪い」等とささやかれてしまう恐れがあるので、言い過ぎには気をつけています。

「彼女を泣かせる男とは付き合いたくない!」と思っているのなら、親しい人や恩人の悪口をサラッと口にできる男に深入りしないようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks