ミステリアスな女性は魅力的!彼女たちの魅力の秘密とは?!
ミステリアスな女性は魅力的!彼女たちの魅力の秘密とは?!

ミステリアスな女性は魅力的!彼女たちの魅力の秘密とは?!

ミステリアスな女性に魅力を感じ、告白を考える男性は少なくありません。他の女性とはちょっと毛色が違う彼女たちの一体どこに、男性は魅了されているのでしょうか?この記事では彼女たちの魅力の秘密を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

世間や他人に流されない

常に自分を貫くところが魅力の一つ!

ミステリアスな女性は芯が強い人です。

自分の価値観を確立していて、それに忠実でもあるので簡単には世間に流されません。周囲が特定の服装をしていても、自分のスタイルを貫きます。

また、他人にも流されません。身近な人たちが、ある人について噂していても気にしませんし、「私はこう思う」と考えたなら、他の人達が反対意見を出していても自己主張します。

「ミステリアスな女性」と聞けば、「よく分からない人」と考える男女がいるものです。

彼女たちは普通の人とは、ちょっと違うので分からないと思われても仕方ありません。

でもミステリアスな女性陣はただの「自分を表に出さない人」ではありません。必要を感じたなら自己主張するし、自分のスタイルを貫きます。

それにそんな一面が男性を魅了することもあるもよう♡

自分について語らない

個性的な男もミステリアスな人には弱い!

多くの女性はおしゃべり。それに自分のことについて同僚や友達に積極的に語ります。インスタグラムやツイッターなどを通して私生活を公開しちゃう人も。

でもミステリアスな女性陣は違います。自分について他人にあまり語ろうとしません。

もったいぶっているわけではなく、自分の仕事や趣味に没頭したいからです。

彼女たちは親しい人に女子会や食事に誘われても、気が乗らなければ参加しません。あっさりお断りします。

このため「付き合いが悪い」と陰口を叩かれるときもありますが、本人はあまり気にせず、自分のスタイルや価値観を貫きます。

なお、個性的な男性やおしゃべりな女性が苦手な男性陣は、ミステリアスな女子のこのような一面に惹かれ、「いいな」と思うことがあるもよう。

ミステリアスな女性の魅力の秘密には、「自分について語らない」も、あげられます♡

感情を表に出さない

意外と頼りになるところも魅力の一つ♡

周囲に流されないし、友達や同僚とおしゃべりを楽しむより、一人でできることを好む。

ミステリアスな女性陣はこのような人たちだからなのか、自分の感情をあまり表に出しません。

周囲が笑っているときも一人だけ無表情だったり、黙々とお仕事や読書に励んでいたりします。

このため周囲の男女に、「あの人は良く分からない」「なんだかミステリアスでマイペースな人」なんて言われることも!

でも本人達は気にせず、自分のしたいこと、するべきことに専念するので、「本当に良く分からない人。何を考えてるんだろう?」と言われてしまう場合も。

一方、トラブルが起きたときも、周囲が慌てているときも、一人だけ冷静に物事に対処するので、「いざというときは頼りになる人」「いつも冷静で周囲に流されない」と考え、評価する男性もいるもよう。

いつだって感情を表に出さず冷静な点も、ミステリアスな女性の魅力の一つです♡

物知り

好奇心が旺盛な男性も魅了されちゃう!

ミステリアスな女性は実は好奇心が旺盛です。

周囲の人達がハマっているものに魅力を感じたなら密かに飛びつくし、別の何かに魅力を感じたなら、そちらに手を出します。

「何を考えているか分からない」「マイペース」「頑固そう」なんて言われがちな彼女たちですが、実は周囲の人達に内緒で、どんどん色々なものに挑戦し、新しい知識や経験を蓄えています。

このため会話中、相手を驚かせることもしばしば。「なんでそんなこと知ってるの?」「○○について、そんなに詳しいとは思わなかった!」等と言われます。

それに刺激を好む男性や知的好奇心が旺盛な男性は、ミステリアスな女性のこのような一面に惚れ、アプローチしたくなることがあります。

「私もモテたい!」「好きな人と両思いになりたい!」と思うなら、あなたも色々なことに挑戦し、知識や経験を増やして、魅力をアップさせましょう。

言動が予測不可能

サプライズの多さも魅力の一部!

ミステリアスな女性陣は感情や本音をあまり他人に明かしません。周囲や世間より自分を貫くマイペースな人でもあります。

おまけに好奇心旺盛で、色々なものに飛びつく日々を送っています。

このため彼女たちの行動は簡単には予測できません!

「映画館に誘えば喜んでくれるはず」と思って誘ってみても、あっさり拒否されたり、「喜んでもらえないかも」と思ってたお土産に喜んでくれたり。

男性には人気だけど、女性には不人気なスポーツについて良く知っていて、驚かされるケースも。

このため普通の女の子に飽きていた男性や個性的な男性も、彼女たちの虜になってしまうことが♡

「言動が予測不可能」も、実はミステリアスな女性の魅力の一つです。

最近、彼との関係にマンネリを感じている女子は、デート中、恋人を驚かせるようなことをしてみるといいかも。喜ばれて、良いデートになるかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks