天真爛漫な女性は真面目な男性の心をもつかむ!彼女たちがモテる理由
天真爛漫な女性は真面目な男性の心をもつかむ!彼女たちがモテる理由

天真爛漫な女性は真面目な男性の心をもつかむ!彼女たちがモテる理由

どんより暗い女性は男性から距離を置かれがちですが、天真爛漫な女性はモテる傾向があります。あなたもひょっとしたら頻繁にデートに誘われているかもしれませんね。ただ、どうして天真爛漫なタイプはモテるのでしょうか?この記事では理由を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいるのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るくて笑顔がまぶしい

天真爛漫な女性はいつもニコニコ!

天真爛漫な女性の特徴といえば、なんといっても「笑顔がまぶしい」です!

いつも明るくてニコニコしている彼女たちは、周囲にいる男性の心を癒やします。お疲れ気味の男性の心をも癒やし、元気にしてしまいます。

このため癒し系が好きな男性やお疲れ気味の男性は、つい天真爛漫な女子に惹きつけられてしまうもよう♡

あなたがモテる理由も、ひょっとしたらその笑顔にあるのかもしれません。

笑顔はどんな人の心も明るくします。

大好きな人の前でも、できるだけニコニコしていること、オススメします!

天真爛漫な女性がモテる理由には、まず「明るくて笑顔がまぶしい」が、あげられます。

純粋で素直

隠し事をしない、もモテる理由の一つ!

異性に対し、なかなか素直になれず、思い悩んでいる女性がいるものです。

男友達の前でも、大好きな人の前でも、つい強がってしまい、一人っきりになったとき、後悔する女性は今の時代、少なくありません。

一方、天真爛漫な女性はそんな後悔とは無縁。純粋で素直だから、人前で強がったり、隠し事をしたりしません。

好きな人には「好き」と言い、嫌いなものには「嫌い」と言います。また男友達や彼氏から素敵なプレゼントをもらえたなら素直に喜び、満面の笑顔でお礼を言います。

このような一面も男性の心をとらえ、ファンを獲得しています。

好きな人の前で強がってしまう女子は、ときには天真爛漫なタイプになるといいかも。

彼の前で好きの気持ちをほのめかしたり、弱音を吐いたりすると、二人の距離がグッと縮まるかもしれませんよ♡

駆け引きをしない

ストレートなアプローチを繰り返す!

「恋を制するには駆け引きが大事!」と考えている人がいるものです。

確かに駆け引きも、ときには大切です。

でも駆け引きらしい駆け引きを嫌う男性は少なくありません。「わざとらしい」「あざとい」等と感じ、彼らは駆け引きを仕掛けてくる女性から距離を置きます。

一方、天真爛漫な女性は駆け引きをしません。純粋で素直だからなのか、大好きな人には、とても分かりやすいアプローチをします。

つまり連絡先の交換をお願いしたり、デートに誘ったりします。また、いい雰囲気になれたなら告白して交際を申し込みます!

このため駆け引きが嫌いな真面目な男性や、分かりやすい女性が大好きな男性の心も惹きつけ、魅了しちゃうもよう♡

駆け引きが大好きな女子は、「私ももっとモテたい」と思うなら、得意の駆け引きは程々にしておきましょう。

人を安易に疑わない

純粋だから人を信じます!

「彼は私に嘘をついているかもしれない」「本当は浮気をしているのでは?」など。

疑り深い女性は常に友人や彼氏を疑っています。相手に「誤解だよ」「事実無根」と言われても、簡単には信用しません。相手の話もきちんと聞きません。

でもすぐに自分を疑う女性を好きになれる男性は、あまりいません。しかし、きちんと話を聞いてくれて、信用してくれる女性は好きになれます。

つまりこの点も天真爛漫な女性がモテる理由の一つ。彼女達は人を簡単に疑うようなことはしません。

素直で純粋だから、相手の話をしっかり聞くし、「それは誤解だよ」と言われたなら、すんなり受け入れ、「疑ってごめんね」と伝えます。

普段、人を疑ってばかりの女子は、天真爛漫な女性のこの点を取り入れるといいかも。

証拠もないのに疑うことは控え、相手に「あなたを信用している」ことを、あの手この手で伝えましょう。

モテ度がアップしますよ♡

他人を悪く言わない

天真爛漫な女性はそばにいると楽しい!

嫌なことをされたときや疲れているときに言いたくなるもの。それが文句や悪口です。

あなたも友達に「今日、○○に嫌なことをされてさ」とか、「○○さんはいつも○○で腹が立つ」とか言ってしまっていませんか?

誰でも文句や悪口を口にしたくなるときがあるものです。ただそういったものは聞いていても良い気分にはなれません。「聞きたくない」と思う男性もいるものです。

でも相手の気持ちを気にせず、グチグチねちねち言う女性もいるものですが、天真爛漫な女性は違います。

悪口などを滅多に口にせず、お互い楽しい気持ちになれる話題を口にします。

このためもあって、彼女たちは多くの男性の心をつかんでいるもよう♡

「私も大好きな彼の心をつかみたい!」と思うなら、他人を気軽に否定し、悪く言うことは控えておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks