良いところも悪いところもアリ!?真面目な男性の恋の仕方や恋愛心理
良いところも悪いところもアリ!?真面目な男性の恋の仕方や恋愛心理

良いところも悪いところもアリ!?真面目な男性の恋の仕方や恋愛心理

軽薄な人間の対極にいる真面目な男性陣。彼らも人間ですから恋をするときがあります。ただ真面目な男性の恋の仕方には、彼らの価値観や考え方が如実に反映されています!この記事では、真面目な男性の恋愛傾向の他、恋愛心理などもお伝えしていきますので、恋人や結婚相手を探している女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女を一途に想う

真面目な男性はヨソ見をしない!

浮気症な男性や軽薄なところがある男性は好きな人ができてもヨソ見ばっかり。

本命女性の友達や同僚に目移りし、「彼女もいいけど、友達も可愛いな」なんて思うことも。

また、本命女性とお付き合いを始めてもヨソ見をやめません。彼女に「私の女友達と親しくしないでくれる?」「浮気したら許さないから」なんて言われても聞く耳を持ちません。

一方、真面目な男性は片思い中の人も彼女も一途に思い、よそ見はしません。彼らは恋してるときも真面目なのです。

そのような姿勢を「重い!」と感じる女性もいますが、真面目な女子や結婚願望がある女性にとっては魅力的な人に映るもよう。

「彼氏に一途に愛されたい!」「浮気されたくない!」と思うなら、真面目な男性を恋愛対象にするといいかも♡

浮気を許さない

裏切られたなら別れを切り出す!

真面目な男性は非常識な行為が大嫌い。

だから浮気をまずしません。

キレイな女性と出会っても、「目移りしてはいけない」なんて真面目に考え、好みのタイプと巡り会えても「おれには彼女がいるから」と自分に言い聞かせます。

「頼もしい!」と思うかもしれませんが、非常識行為を嫌う彼らは彼女にも浮気をしないことを求めます。

彼らのその行動の裏側には「浮気をする人間は最低」「恋人を裏切る女性は信用できない」といった心理が隠されています。

このため、もし彼女が浮気をしていると分かったなら、即別れを切り出す人もいるものです。結婚している場合、妻と浮気相手に慰謝料を求めることも・・・・

真面目な男性は恋愛中も、そのままです。つまりいつもややお堅いところがあります。

「交際中であれ男友達と遊びたい」とか、「彼氏に交友関係について口出しされたくない!」とか思っている女子は、真面目な男性とは相性が良くないかも!?

デート中、とても優しい

彼の行動の裏にはピュアな恋愛心理が♪

あまり好きではない人とお付き合いする男性がいるものです。

「彼女がどんな人か知りたい」「フリーは嫌だから」等。理由は様々ですが、今どき愛していない人とお付き合いする男性は少なくありません。

でも真面目な男性は大好きな人と交際します。

だから彼らにとって彼女はとても大切な存在です。特別な存在でもあるので、どんなときも無下には扱いません。

LINEのやり取りをしているときはもちろん、デート中も彼女をとても大切にします。

たとえばデート中の場合、相手だけを見つめていたり、彼女が疲れた顔をしているときは気遣ったり。夜遅くまでデートしたときは送りを提案します。

また極力、彼女にお財布を出させない人もいれば、相手好みのデートプランばかり立てちゃう彼も。

デート中のあらゆる親切行為の裏には、「大好きな人を大切にしたい」との恋愛心理が隠されています。

元カレがとても冷たい人で、「ドライな男はこりごり」と考えているなら、あなたも次は真面目な男性にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

鈍い

真面目な男性は女心に疎い!

真面目な男性は連絡を取り合っているときも、デートの最中も彼女を大切にするタイプとはいえ?

彼らも人間です。完璧な存在ではありません。

だから欠点もあるもので、彼らはたとえば「ちょっと鈍感」なところがあります。

彼女が「そろそろ寝たいな」と思っていても気付かず、べらべら話してしまったり、「キスしたいな」と思っていても気づけずにスルーしてしまったり・・・・

女性を色々なシチュエーションでモヤモヤさせています!

このせいで恋人に「彼、いい人なんだけど鈍い!」と思われてしまうことも。

真面目な男性は頭が固いからなのか、それとも融通がきかないトコロがあるからなのか。デート中などに鈍い一面をさらして、彼女をモヤモヤさせることがあります。

せっかちな女子も、女性を上手にリードできる男性を求めている女性も、真面目な男性とは相性が悪いかも!?

恋愛は結婚に直結

交際も結婚も真剣そのもの!

不真面目な男性や遊び人にとって恋と結婚は別物です。だから軽い気持ちで女友達に交際を申し込みます。

でも彼女に「結婚して」「いつ両親を紹介してくれるの?」なんて言われると冷めちゃいます。

一方、真面目な男性にとって恋愛と結婚は直結しています。不真面目な人たちは恋愛相手を妻にはしませんが、真面目な男性は妻にすることを考えます。

このため彼らにとって交際は結婚を前提としたものになります。真剣に相手と向き合い、結婚相手にふさわしいか、じっくり考え、ふさわしいと感じたなら、自分から相手にプロポーズします。

プロポーズの言葉の奥には、しばしば「彼女なら、おれの妻にふさわしい」「彼女を選べば間違いない。良い夫婦になれる」といった恋愛心理が隠されています。

「早く結婚したい」「遊び人にもてあそばれたくない」と思う人は、自分磨きに励みつつ、真面目な男性にアプローチするといいかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks