どんな男性も期待を裏切られることが!女性にがっかりさせられる瞬間
どんな男性も期待を裏切られることが!女性にがっかりさせられる瞬間

どんな男性も期待を裏切られることが!女性にがっかりさせられる瞬間

大好きな男性に期待を打ち砕かれ、がっかりした経験が、あなたにもあるのでは?男性もやっぱりあるものです!この記事では男性が女性にがっかりさせられる瞬間を5つ、ご紹介していきますので、男友達が多い女子はもちろん、好きな人が近くにいる女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

良い人の紹介をねだられた

好きな子にされたらがっかり!

ちょっと「いいな」と思っている男性に、「いい子いたら紹介して」なんて言われたら、がっかりしちゃいますよね。

この点は男性も同じです。仲良しの女の子はもちろん、好きな子に言われた場合も思わずガッカリしちゃいます!

「あなたは恋愛対象外。勘違いしないでね」と暗に言われた気がしてしまうためです。

恋してる人に面と向かって笑顔で言われた場合、大いにがっかりして、「脈ありは全く期待できないな」と思ってしまう人も・・・・

男性は「良い人の紹介をねだられた」瞬間、期待を打ち砕かれ、ガッカリしちゃいます。

この手の台詞を気軽に男友達に口にしてしまっていた女子は要注意。実はがっかりさせてしまった男性がたくさんいるかも。

言動にはもっと気を配りましょう!

デートに素直に応じない

他の人も誘いたいなんて言われたなら!

勇気を出して大好きな彼をデートに誘ったのに、「○○も誘っていい?あいつも○○に興味持っててさ。三人で行きたい!」なんて言われたら?

やっぱりがっかりしちゃうし、「彼って鈍感!」と思ってしまいますよね。

男性もやはりそうです。

男性にとっても好きな人や気になる人をデートに誘うことは簡単ではなく、どうにか勇気をふりしぼり声をかけても、他の人も誘いたいなんて言われたらガッカリしちゃいます!

「二人っきりになれると思ったのに」「勇気を出したのに。彼女はおれに脈なしなのかな」なんて思えてしまうのです。

大好きな人を失望させたくないのなら、デートのお誘いには笑顔で応じましょう。

決して「○○さんを誘いたい」とか、「三人で行こうよ」なんて言ってはいけません♡

元彼への未練を感じた

男性の淡い期待は打ち砕かれ!

男性の期待は色々な瞬間に打ち砕かれています。

大好きな人と二人っきりで会話しているときに、その瞬間がやってくることもあります。

たとえば相手に元彼の話をされた瞬間がそうです。

単に過ぎ去った日々を語られるだけであれば、がっかりすることはありませんが、元彼に対する未練が感じられたときは違います。

「ヨリを戻したいんだろうな」「告白しても振られそう」なんて思えてしまい、淡い期待は打ち砕かれます!

現在、大好きな人に元彼について気軽に語ってしまっている女性も要注意。

程々にしておかないと、「未練がある」と判断されて距離を置かれてしまう恐れがあります。

好きな人に失恋について聞かれたなら、「もうはっきり覚えてない」「元彼とのことは過去だから」なんて答えておくといいかもしれませんよ♡

がさつで言葉使いが汚かった

女性らしさに欠ける人にもがっかり!

「男らしさ」「女性らしさ」を求められなくなった今の時代、女性言葉を使う男性、男性言葉を使う女性は少なくありません。

あなたの周囲にも男性言葉を使う女性がいるかもしれませんね。

そのような人を「格好いい!」と感じる女性もいれば、苦手視する男性もいるものです。

職場では言葉使いも振る舞いも丁寧なのに、プライベートではがさつで言葉遣いが汚い女性に、がっかりしちゃう男性も。

「女性らしい人だと思っていたのに」「清楚な人だと思ってたけど、ガサツで無神経そう。ちょっといいなって思ってたんだけど」なんて感じてしまうわけです。

女性にがっかりさせられる瞬間には、「がさつで言葉使いが汚いと判明した瞬間」も、あげられます。

「大好きな人と両思いになりたい。彼とデートしたい!」と思っている女性は、自分の言動に無頓着ではいけません。

大好きな人が言動に無頓着なタイプであれ、相手の前ではできるだけ「女性らしさ」を意識しておきましょう♡

食べ方が汚すぎた

マナーを無視する女性にも男性はがっかり!

テーブルマナーは奥深く、極めるのは簡単ではありません。極めるまでに時間がかかりますし、手間もかかります。

また多くの男性は他人に完璧なテーブルマナーなど求めていません。ですから恋活・婚活中の女子も、テーブルマナーを極める必要はありません。

ただしマナーをあまりにも無視している女子は男性の期待を打ち砕くことに・・・・

時々、口の中に物が入った状態で大声でしゃべり、音を立ててガツガツ食べる女性がいるものですが、そのような人を目の当たりにすると、真面目な男性も大雑把な男子もガッカリし、「こんなに非常識な人だったのか」と感じます。

相手女性に良い印象を持っていた場合、愕然とすることも!

男性は汚すぎる食べ方を見せられたときにもがっかりします。

これまでテーブルマナーを意識してこなかった女子は要注意です。大好きな人や気になる人の前でキレイな食べ方をしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks