男性が求める女性らしさとは?ポイントはこの5つ♡
男性が求める女性らしさとは?ポイントはこの5つ♡

男性が求める女性らしさとは?ポイントはこの5つ♡

男性は女性に様々なものを求めるもので、女性らしさも、その一つ。ただ、男性が考える「女性らしさ」のなかには、様々な要素が含まれているものです。そこでこの記事では女性らしさのなかでも、男性が特に求める5つのポイントをご紹介していきます。現在、彼氏がほしいと思っている女性も、気になる男性がいる女子も要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性のような外見をしない

メイクなどに気を使うことが求められます。

女性らしさとは男性のような外見や言動をしないことで生まれます。

その女性らしさのなかでも、男性に特に求められるポイントにはまず、この「男性のような見た目をしないこと」があげられます!

Tシャツにボロボロのジーパン、黒や紺色のような暗い色のコートにパンツといったファッションで、髪はごく短め、お化粧は全くしない。このような外見をしている場合、男性からは「女性らしくない」「男みたい」などと思われます。

でもお化粧をきちんとして、髪はロングかセミロングにし、ワンピースやスカートを身につけると、グッと女性らしさが出てくるものです。

現在、男性みたいな外見をして、恋活や婚活に励んでいる女性は要注意。

女性らしさにこだわる男性には距離を置かれているかも!?

丁寧で柔らかい言葉を使う

男性が求める女性らしさは言葉遣いのなかにもアリ!

男性が「女性らしい」「可愛い」と思う女性は、乱暴な男性が使うような荒っぽい言葉は使いません。

丁寧で柔らかい印象を与える日本語を口にしています。

また、話し方はゆっくりで、早口に何かをまくしたてることはありません。話題も下品な内容のものは、できるだけ避けます。

女性らしさを求める男性は外見だけでなく、「普段から丁寧で柔らかい言葉を使う」ことや、「話し方や話題が下品ではない」ことも求めます。

言葉遣いを普段あまり意識していない女性は、恋人や結婚相手を見つけたいならば、今後はしっかり意識すると良いかも。

異性だけでなく、同性にもウケるはず♡

悪口や噂話を口にしない

真面目な男性には特に求められる女性らしさ!

普段は悪口や噂話をしない女性であれ、いじわるをされたときや面白い話題を仕入れたときなんかは、つい口にしたくなるもの。

でも、男性はそういった話題を好んで口にする異性を「女性らしくない」とか、「嫌な人」と感じます。真面目な男性や誠実な男性には特に嫌われます。

悪口や根も葉もない噂話は悪く言われている本人の耳に入ったなら、傷つけてしまう恐れがあります。また、口にしているときの顔はあまり美しくありません。悪口や噂話しを口にしないことも、特に求められる女性らしさの要素の一つです。

気になる男性の前や、恋活・婚活の席では、できるだけ他人をおとしめるような発言はしないでおきましょう。代わりに誰かを褒めたり、相手の好む話題を笑顔で口にしたりすること、おすすめします♡

聞き上手

女性らしい人とは男性の話をしっかり聞ける人!

男性は誰かに自分の話を聞いてもらえると嬉しくなります。

一人が好きな男性であれ、辛いときや落ち込んでいるとき、お仕事中にミスをしたとき等は誰かに愚痴を言いたくなるもの。

このため、男性はいつだって熱心に自分の話を聞いてくれる女性を求め、聞き上手な人に巡り会えると感激したり、ふとした瞬間に相手の優しさや思いやりを感じて、女性らしさを意識したりするものです。

男性が特に求める女性らしさのポイントには、「聞き上手」もあげられます。

「人の話を聞くことって苦手」「人の話を聞くより、しゃべりたい。こちらの話を聞いてほしい!」と考えている女子は要注意です。

「話を聞いてもらえなくてもいい」と考えている男性であれ、自分が話しているとき、何度も話しをさえぎられるとイラッとします。

少なくとも相手が話しているときや、何かを話したがっているときは、しっかり耳を傾けてあげましょう♡

気配り上手

嬉しい気遣いも男性が求める女性らしさ!

女性のなかには気配り上手なタイプがいるものです。

疲れているときに、そっと飲み物を差し出したり、不要になったグラスやゴミを片付けたり、気の利く提案をしたり等など。

人の求めているものを素早く読み取り、期待に答えられる彼女たちは男性からすれば、とてもありがたい存在であると同時に、女性らしい優しさを感じさせる人たちでもあります。

男性が特に求める女性らしさには「気配りが上手」であることもあげられます。

他人を気遣うことは、慣れない人にはなかなかできないものです。

でも相手の身になって考え、期待していることを実行してあげると、男性にはとても喜ばれます。

ですから、大好きな人や気になる男性には、ぜひたくさんサービスしてあげましょう。あくまで自然に、さり気なく行えば、あなたも彼に感動されて、距離がグッと縮まるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks