ひょっとして頑張ってるの俺だけ?男性が彼女に失望するときとは?!
ひょっとして頑張ってるの俺だけ?男性が彼女に失望するときとは?!

ひょっとして頑張ってるの俺だけ?男性が彼女に失望するときとは?!

男性も交際中は色々なシーンで頑張っています。でも努力がいつまでも報われないと、「ひょっとして頑張ってるの俺だけ?!」と感じ、彼女に失望してしまいます!この記事では、男性が交際中に失望するときを5つご紹介していきますので、普段彼氏に甘えがちな女性も、好き勝手しちゃってる女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ちっとも喜んでくれないとき

自分にも彼女にもガッカリしちゃう!

男性は彼女の喜ぶ顔を見ると、頑張りが報われたように感じられて嬉しくなります。

でも何をしても、全然喜ぶ顔を見せてくれないと、「もしかして頑張ってるの俺だけ?彼女、おれとの付き合いに満足してないの?おれは彼女の何なの?」なんて感じ、彼女にも自分にもガッカリしちゃいます。

大変な苦労をしたのに報われなかった場合に至っては、大いにガッカリします。

たとえば、何時間も悩んだ末に買った誕生日プレゼントを贈っても、あまり笑顔を見せてくれなかった場合、別れを考えたくなっちゃいます。

疲れているときや、彼氏に不満があるときなんかは、簡単には相手に笑顔を見せられないかもしれません。

でも、頻繁に彼氏にふてくされた顔を見せるのは危険です。

しょっちゅうそんな顔をしていた場合、いずれ別れ話をされる可能性大です。

繰り返しドタキャンされたとき

恋を盛り上げようと頑張ってるの俺だけ?

最近は男性も女性も多忙です。

平日も週末もお仕事に趣味に、飲み会に追われ、慌ただしく過ごしています。

あなたもそうなら、ときにはデートをドタキャンすることがあるのではないでしょうか。

もちろん時々であれば、たいていの男性は彼女にガッカリしません。でも繰り返し土壇場でキャンセルしたなら?

「ドタキャンし過ぎ。彼女はおれとの恋愛なんて、どうでもいいのでは?二人の関係を盛り上げようと頑張ってるのって俺だけ?」等と感じ、男性は彼女に大いにガッカリしちゃいます!

男性にとっても、デートは大事なものであり、大好きな人に会える貴重な一日でもあります。

ですからどんなに忙しくても、ドタキャンはできるだけ控えましょう。

「そんなの無理!どうしてもドタキャンしちゃう!」なんて場合、せめて守れないと思える約束はしないこと、オススメします。

浮気されてしまったとき

彼女はおれのこと、どうでもいいの!?

元カレにアプローチされた、好みのタイプに告白された、お仕事で忙しい彼氏にウンザリしているときに、後輩の可愛い男の子に優しくされた等など。

女性は色々な理由から同僚や元カレと浮気します。

ただ理由が何であれ、男性にとって彼女の裏切りはとても辛く、ショッキングな出来事です。

彼女が大好きで、毎日あれこれ頑張っていた彼氏の場合、「お互いのためを思って頑張っていたのは俺だけだったのか?彼女はおれのことなんて、どうでも良かったわけ?」なんて感じて、彼女にも自分自身にもガッカリしてしまいます。

何もかもどうでも良くなり、自暴自棄になっちゃう男性も・・・・

彼氏を失望させたくないのなら、浮気してはいけません。

また、もし浮気がバレたときは、下手な言い訳などせず誠心誠意謝り、これからどうするか、彼氏としっかり話し合いましょう。

結婚願望がないと判明したとき

やりきれなくて「頑張ってるのは俺だけ」

「彼と結婚したい」と強く思っている女性は少なくありません。女性の多くはいつだって結婚を望んでいます。

男性の多くもそうで、愛する人との結婚を待ち望んでいます。だから交際中、彼女に結婚願望がないと判明するとガッカリします。

また、しばらく経っても考えが変わらない場合、「どれだけ頑張っても彼女の考えは変わらない。おれは彼女が大好きで、いつも頑張っているのに。でもお互いのために頑張っているのは、きっと今も昔も俺だけなんだろうな」なんて感じます。

「努力がいつも報われるわけではない」「恋愛では見返りを求めてはいけない」といったことを頭では分かっていても、納得できない男性は多いもの。

彼氏と自分の結婚観が異なると判明した場合、放置していてはいけません。

放置は悲惨な結末を呼ぶ恐れがありますから、判明したなら、できるだけ早い段階で彼と話し合い、お互い納得のいく結論を出しましょう。

彼氏より他を優先してばかり

おれはいつも彼女を優先してるのに!

普段から彼女のために頑張ってる彼氏は、お仕事よりも友達よりも、恋人を優先します。

お仕事が忙しい時期であれ、彼女に「寂しいの」と言われたなら、強引に時間を作って相手の元へ駆けつけます。また、友達と外出する予定であっても、彼女に「明日○○に行こう!」と言われたなら、後者と外出します。

それなのに彼女は友達との約束を優先し、彼氏に「寂しい」と言われても無視するなら?

彼氏はそのうちガックリきて、「頑張ってるの俺だけ?いつもいつもおれは彼女を優先してるのに」となります。

男性は大好きな人のことをとても大切にし、できるだけ他のなにものよりも丁重に扱います。

いつも忙しくて彼氏をないがしろにしがちだけど、「彼氏にガッカリされたくない!」と思っているなら、ときには相手に「いつも頑張ってくれてありがとう」とか、「友達やお仕事より優先してくれて、ありがとうね」とか言ってあげるといいかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks