もう未練も愛情もナシ?別れ話をあっさり受け入れる男たちの本音とは
もう未練も愛情もナシ?別れ話をあっさり受け入れる男たちの本音とは

もう未練も愛情もナシ?別れ話をあっさり受け入れる男たちの本音とは

勇気を出して彼氏に別れ話を切り出したところ、あっさり受け入れられてしまったなら?ホッとすると同時に拍子抜けしちゃいますよね。「もう私に未練も愛情もないってこと!?」と思えて、心がモヤモヤしてしまう人もいるはず。そこでこの記事では、別れ話をあっさり受け入れる男たちの本音を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心の霧が晴れるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分のせいだから仕方ない

諦めてあっさり別れを受け入れる人も!

女性が彼氏に別れ話をしたくなる理由は様々。

自分のわがままや転勤が理由になるときもあれば、彼氏の浮気、引っ越しが原因になるケースも!

後者の場合、彼女に別れを切り出されたなら、男性の多くはあっさり受け入れます。

なにせ非は明らかに自分にあるわけですから、「仕方ない」「自業自得」と考え、すんなり受け入れるわけです。

別れ話の席で「こんなことになって申し訳ない」「本当にごめん。別れた後は幸せになって」なんて口にする男性も・・・・

別れをあっさり受け入れる男性の本音には、まず「自分のせいだから仕方ない」が、あげられます。

あなたの彼氏も、ひょっとしたら「自分が悪い」と思っているから、別れをすんなり受け入れたのかもしれません。

弱い自分を見せたくない

見栄っ張りな男たちも別れ話をこじらせない!

自分に非があるわけではない場合。あるいは自分にだけ非があるわけではない場合、彼女に別れを切り出されたなら、男性は平静ではいられません。

よほどタフな人でもない限り、動揺してしまいます。

でも頑固な男性や意地っ張りな男性は簡単にはそれを表に出しません。

見栄っ張りや負けず嫌いな男たちも、「彼女に、みっともない姿を見せたくない」「プライドが許さない」といった考えから平静を装います。

そうして強気な発言をしたり、あっさり別れを受け入れて席を立ったりします。

もしかしたらあなたの彼氏も、弱い自分を見せたくなくて、あっさり「いいよ。別れよう」なんて言ったのかもしれません。

ただあくまで意地を張っただけの場合、後で復縁を話を持ちかけてきたり、いつまでも元カノに未練を持ち続けたりします。

「復縁する気は一切ない」と思える場合、元彼の連絡先は消去し、早めに新しい恋を探すこと、おすすめします。

潮時だと思っていた

渡りに船とばかりに飛びつく男たちも!

交際歴が長い男女は考えが似てきます。

彼女が「別れたい」と思うとき、彼氏も「そろそろ潮時だな」なんて感じています。

また潮時を感じている男性の多くは、彼女に別れを切り出された場合、「渡りに船」とばかりに、あっさり受け入れてしまいます。

少し驚くこともあるけれど、誰もがすぐに気を取り直し、彼女の提案を受け入れちゃいます。

「彼女とは潮時だと思っていた。ちょうど良いタイミングだった」も、別れ話をあっさり受け入れる男たちの本音の一つです。

長く冷戦状態を続けていたカップルや、会う度に喧嘩になっていた男女、それに重いマンネリを何年も感じていた二人の場合、彼氏が別れをすんなり受け入れる理由は大抵コレです。

いつまでも元カレに執着していても実りはありません。「何もかも仕方ない。なるべくしてなった」と考えて、次の恋を探しましょう!

頭が真っ白になった

ついあっさり受け入れてしまった!?

何の前触れもなく、突然、恋人に「別れよう」なんて言われたら?

「何事にも動じないタイプ」と周囲の人に言われる男性だって、ドキッとします。

別れを切り出される理由が思いつかない場合、「なんで?」「どうしたの急に?」といった考えが頭をかけめぐり、パニックに陥ってしまうことも!

なのに彼女が淡々と別れ話を進め、妥協を許さない姿勢を貫くと、あっさり提案を受け入れてしまう人もいるものです。

「頭が真っ白になり、つい・・・・」「彼女が別れたいと言っているなら・・・・」などの理由から、彼らは別れを受け入れています。

つまりあくまでとっさの判断であり、彼らはきちんと考えた末に別れを決断したわけではありません。

このためやはり独り身に戻ったとき、自分の言動を後悔し、復縁をせまりたくなる男性も出てきます。

混乱した彼からの返事を真面目に受け取ってはいけません。別れを受け入れられたとしても、後で元彼が予想外の行動を起こす可能性があります。

別れはお互いのため

優しさから別れ話にあっさり同意!

彼女に別れを切り出されたなら、男性の多くはパニックになったり、怒ったり、「仕方ない」と諦めたりします。

でも一部には「別れはお互いのため」と冷静に判断し、すんなり受け入れる人もいるものです!

たとえば二人の関係が既に破綻していた場合とか、彼女の浮気が判明した直後の場合とか。このようなとき男性は上記の考えに至ることがあります。

またとても優しい男性も、「彼女が別れを望むなら、そうしよう。それがきっとお互いのためになる」と考え、あっさり別れに同意します。

なお、彼らは彼女に対する愛情が残っていても、一旦、別れたなら未練を見せずに次の恋を探すもよう。

あっさり別れ話に同意された上、さっさと恋活を始められたならショックかもしれません。

でも「新しい恋を始める」と決めた男性にすがりついても無駄であることは少なくありません。

元彼が新しい人生を始めていたなら、あなたも彼にならい、古い恋を忘れてしまいましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks