悩んだときはコレをしよう!元彼への未練を断ち切る5つの方法♪
悩んだときはコレをしよう!元彼への未練を断ち切る5つの方法♪

悩んだときはコレをしよう!元彼への未練を断ち切る5つの方法♪

元彼が忘れられなくて思い悩んでいる女性は少なくありません。元カノへの未練が断ち切れず、苦しんでいる男性も多いものです。でも失恋をいつまでも引きずることは男性にとっても、女性にとっても良いことではありません。「忘れたい!」と思っている場合はなおさらです。そこでこの記事では元彼への未練を断ち切る方法を5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

都合の良い期待を持たない

復縁を待っていては未練は断ち切れない!

「元彼への未練を断ち切ることができたら・・・・」と思いながら、心のどこかで復縁要請を待っていませんか?

ある日突然、別れた彼からLINEが届いて「もう一度、付き合わない?」と言われた、街中で偶然再会して話が弾み復縁を懇願された、なんてパターンを思い描いてはいないでしょうか?

もし思いあたるフシがあるのなら、都合の良い期待はすっぱり捨ててしまいましょう!

そのようなパターンは滅多に現実にはなりませんし、いつまでも復縁を期待していては未練を断ち切ることができません。

どんな別れ方をした相手であれ、離れた相手はもう過去の人です。

そのような人にあれこれ期待することはやめましょう♡

元彼に関する物を全て処分

物を視界から消して未練を断ち切ろう!

「別れた彼をさっさと忘れたい」と強く思っていても、相手を思い出す物を近くに置いていた場合、忘れることは困難です。人の脳は物を見ると、それを手に入れた経緯だとか、手に入れた後、どのように使ったかなどを、勝手に思い出してしまうことがあるからです。

元彼の私物や写真ともなると、高い確率で相手の顔だの一緒に過ごした日々だのが思い出されます。

ですから未練を断ち切るつもりなら、元彼を思い出させる物を全て、思い切って処分してしまいましょう!

とはいえ高価な品の場合、「これを捨てるなんて・・・・」と思えるかもしれませんね。そこで処分がためらわれる物は友達に譲ったり、ネットで売ったり、あるいはリサイクルショップに持ち込んで引き取ってもらうと良いですよ。

現在は物を処分する方法が豊富にありますから、上手に使って、あなたの脳を刺激している物を速やかに手放しましょう♡

何かに没頭しちゃう

別のことに目を向けて未練を断ち切る方法です。

未練を断ち切り、失恋を忘れたいならば、別のものに目を向けることもアリです。

いつまでもすんだ日々のことや彼氏とのやり取りなどに目を向けていては、未練は断ち切れませんし、相手を頭から消すこともできないからです。

そこで趣味の活動やお仕事に、これまで以上に励んでみてくださいね。対象が何であれ、それに没頭すれば、古い恋愛なんて頭から消えてしまいますよ♡

それから新しいことにチャレンジしたり、自分磨きに励んでみたりすることもオススメですよ。しばらく没頭した後、我が身を振り返れば、ひと回りもふた回りも成長した自分を見つけることだってできるかも!

失恋をバネに何かに打ち込み、大出世した人、実力が認められて賞をもらうまでになった人は女性の中にもたくさんいます。

元彼が忘れられない今は自分を成長させるチャンスでもあります。元彼のことで悩むのはやめてチャンスを活かしましょう♡

女友達に全てを打ち明けてみる

友達の手を借りて未練を断ち切るテクニック♡

女性は相手に共感する能力が高く、世話好きな人も多いものです。

また元彼への未練が断ち切れない人は往々にして、心にモヤモヤを抱えているものであり、人間は自分の胸の内を他人に明かすと心がスッキリする一面を持っています。

そこであなたも失恋を引きずり、時々、気分が暗くなることがあるなら、女友達を何人か誘って女子会を開き、失恋の経緯や彼氏と過ごした日々などを、思いつくままに語ってしまいましょう!

友人たちはあなたの言葉を熱心に聞いてくれた上、励まし、今後どうするかについてのアドバイスをくれるはずですよ。つまり女子会が終わる頃には心がスッキリし、この先どうするかも決まっている可能性大!

また女友達と美味しい物を食べて、楽しくおしゃべりすれば、それだけで十分、心が満たされ、過去を吹っ切るパワーが湧いてくることも。

「友達であれ、失恋について話すなんて恥ずかしい」なんて思える女子もぜひ、勇気を出して試してみてくださいね♡

新天地へ引っ越す

強い未練も断ち切れるかも!

元恋人の私物を処分しても、思い出を忘れようとしても、二人で行ったレストランや観光地が目につく場所に住み続けた場合、いつまでも元カレへの未練を引きずってしまう場合があるものです。

ですから「そう簡単にカレを忘れられそうもない」と思える女子には特に、思い切って新天地に引っ越してみることをオススメします。

未知の場所に行けば、彼を思い出す要素は消えるため、あなたも相手をきちんと忘れられる可能性がグッと高まりますよ。

また新しい場所に住み、新しい職場に通えば、気分もリフレッシュされますし、新しい恋に巡り会える可能性も♡

いつまでも古い恋にとらわれ、心のモヤモヤを抱え続けて生きることは誰の得にもなりません。

「引っ越しなんて、ちょっと・・・・」と思えるかもしれませんが、本当に未練を断ち切りたいなら、思い切った方法を選択することも検討しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks