片思い中の女性は知っておこう!男性が心を開くとすること6選
片思い中の女性は知っておこう!男性が心を開くとすること6選

片思い中の女性は知っておこう!男性が心を開くとすること6選

同僚や部下にそっけない男性も、心を開くと振る舞いが変わるもの。あなたが大好きな彼も、ひょっとしたら既に誰かに心を開いているかも!?この記事では心を開いてる男性がすることを6つ、ご紹介していきますので、恋してる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

悩み事の告白

心を開いた男は重くなっちゃう!?

男性は信用できない人には心を開きません。

でも「彼女は信用できる」と感じたなら心を開き、他の人には打ち明けないことを打ち明けるようになります。

たとえば抱えている問題を打ち明けるようになります。「元カノに復縁をせまられてて。おれにその気はないんだけど」とか、「好きな人がいて、告白するかどうか迷ってる」とか・・・・

男性は心を開くと、色々なことをするようになります。

「悩み事の告白」も、その一つ。

もし大好きな人に悩みを告白されたなら、無下に扱ってはいけません。軽くスルーしたり、からかったりすると信頼関係が壊れてしまう恐れがあります。

親身になって聞いてあげましょう。

弱みを見せるように

心を開くと男は弱くなっちゃう!

女性と同じく男性も、普段は自分の弱いところを隠しています。

人前では決して弱音を吐かず、強い自分だけを見せようとします。

でもそんな男性も何かのきっかけで心を開いたなら、相手に弱さを見せるようになります。

つまり心を開いた相手に自分の劣等感について語ったり、仕事の愚痴をこぼしたりするようになるのです。

男性が心を開くとすることといえば、「弱みを見せる」も、あげられます。

男性にメソメソされたなら、「女々しい」「うっとうしい」と思うかもしれません。

だけど相手が大好きな彼なら、弱さも弱音も受け入れてあげましょう。拒否した場合、彼の心はまた閉じちゃうかもしれません。

相手に共感しながら、優しく相づちを打ってあげるといいですよ♡

友達や家族に紹介

大事な人に会わせてくれます♪

男性は距離を置いている人には大事な人を紹介しません。

必要を感じないし、紹介したら、「彼、ひょっとして脈アリ?」なんて思われる恐れもあるからです。

でも何らかの理由から、たとえば信頼関係が構築された、恋に落ちたといった理由から、相手に心を開いたなら、振る舞いを改めます。

友達や親兄弟を紹介し、自分たちの関係や彼らと普段していることなどを語り始めます。

つまり片思い中の彼に親しくしている人を紹介されたなら喜んでいいかも。彼の中であなたは「友達以上恋人未満の人」である可能性大!

大好きな人の友人たちと親しくお付き合いしつつ、彼をデートに誘うとか、ランチに誘うとかするといいですよ。

二人の距離がさらに縮まるはず♡

夢やしてみたいことを話す

大きなことを語り始める男性も!

男性の多くは夢なり挑戦してみたいことなりを抱えています。

でもそういったものは心を開いていない人には打ち明けません。「聞いてほしい」とも思えないし、他の人に話されてしまう恐れもあるからです。

男性は信用して心を開くまでは、大事なことは打ち明けません。

でも一旦、信用して心を開くと、何気ないシーンで将来の夢などを語るようになります。

「いずれ○○に行ってみたい。あそこで○○に挑戦したい」とか、「将来、○○になって、大きな仕事をしてみたい」とか♡

大好きな人に、既にこの手の話をされているのなら、彼もあなたに心を開いているはず。

笑顔で、うんと応援してあげましょう。

きっと二人の距離がグッと縮まりますよ。

指摘や叱責を控えない

男は心を開くと厳しくなっちゃう!?

大好きな人にミスを指摘されたり、叱られたりしたなら?

悲しいし、「ひょっとして嫌われた?」と思っちゃいますよね。

でも二人の距離が縮まっている場合、彼に指摘・叱責されることは喜ぶべきことかも。

なぜなら男性は心を開くと、「相手のためになることをしたい」と感じるから♡

指摘にせよ叱責にせよ、彼らはあくまで「彼女のため」と考え、行っています。ですから相手に責められ、泣かれてしまうと困惑しちゃいます。

今度、大好きな人に誤りを注意されたなら、落ち込まず、「彼は私のために言ってくれている」と考えて、感謝しておくといいかも。

無償で手を貸す

心を許した人に見返りは求めない!

心を開いた男性は優しくなります。

叱責や指摘もしますが、同時に相手に積極的に手を差し伸べるようになります。

お仕事中、困っている姿を見かけたなら、「何か手伝えることない?」と言ったり、「○○さんに手伝いをお願いしておくから」と伝えたりします。

男性は心を許した人が困っていると放っておけなくなるのです。

それに見返りを求めません。相手にお礼の品を差し出されても遠慮します♡

男性が心を開くとすることには、「無償で手を貸す」もアリ!

ピンチのとき、大好きな彼が見返りを求めない手助けをしてくれたなら、笑顔でお礼を言いましょう。

彼はそれで満足するはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks