友達以上恋人未満!意識し合ってる男女がしちゃうこと♡
友達以上恋人未満!意識し合ってる男女がしちゃうこと♡

友達以上恋人未満!意識し合ってる男女がしちゃうこと♡

まだ告白もすませていないけれど、意識し合ってる男女がいるものです。また、彼らは友達同士がしない行動を無意識のうちにもとっているものです!この記事では、彼らのそんな行動を5つ、ご紹介していきます。現在意識している男性がいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。もしかしたら相手にも意識されていると分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ふとした拍子に相手を思い出す

意識し合ってる男女は相手が忘れられない!

お互い意識し合ってる男女がしてしまうことは、いくつもあるけれど!

代表的な行動といえば、「ふとした拍子に相手を思い出しちゃう」です♡

近くにいるときはもちろん、遠く離れているときでさえ、些細なことがキッカケで、お互い相手のことを思い出してしまいます。

そもそも意識し合っている状態とは、「相手をとても気にしている状態」のことです。

だからほんの些細なことからも、相手を思い浮かべてしまうみたい♪

もしかしたら、あなたの大好きなあの人もそうかもしれませんよ。お仕事中や睡眠前なんかに、ふとあなたの顔を思い出し、幸せな気持ちになっているかも。

用のない連絡を繰り返す

意識し合ってる二人は連絡頻度が高い!

相手をとても気にしてしまう。どんなときでも、つい気になってしまう・・・・

意識し合ってる男女はそんな状態だから、連絡も頻繁に取り合います!

「おはよう」「今なにしてる?」といった、用のない連絡もついしてしまいます。

なお、男性は特に、このような無意味な連絡を嫌いますが、相手を意識している場合は別です。すんなり受け入れ、自分も似たような内容の連絡をしてしまいます。

あなたも彼から挨拶LINEや無意味な報告メールが頻繁に届いているなら、お互い意識し合っている関係に、既になっている可能性アリ!

彼が無意味な連絡を楽しんで行っている場合、その可能性は高めですよ♡

頻繁に見つめ合う

お互い頻繁に相手を目で追うから!

男性も女性も気になる人を、よく目で追ってしまいます。

「今、彼は何をしているんだろう?」「彼女、困っていないかな?助けを必要としていないかな?」「他の女性と仲良く話しこんでたら、どうしよう」等など。

様々な心理に突き動かされ、そのような行動に出てしまうのです。

意識し合ってる男女の場合、ふたりとも相手を繰り返し目で追うわけですから、視線が交わり、見つめ合うことになる回数が自然と増えます。

お互い気にし合ってる男女がしちゃうことには、「頻繁に見つめ合う」も、あげられます♡

ちなみに男性のなかには好きな人と目が合うと、恥ずかしさや気まずさから、さっと目をそらしてしまう人たちもいるものです。

ですからたとえ目が合う度に、すぐにそらされるとしても、落ち込むことはありません。彼は単にシャイなタイプか、恋愛なれしていない人なのかもしれません。

何でも話しちゃう

意識し合ってる男女は遠慮がなくなります!

お互い意識し合ってると、男性も女性も、相手にとても寛容になります。

つまり、どんなことでも受け入れられるようになります。

このためお互い相手といると居心地の良さを感じ、徐々に心を許すように・・・・

そうして最終的に、お互い相手に何でも話せるようになります♡

「彼には家族にさえ話せないと思っていた話題であれ、気軽に話せる」と感じ始める女性もいるものです。

意識し合ってる男女がしちゃうことには、「何でも話しちゃう」もあげられます。

「私と彼は意識し合ってる状態なのか知りたい!」と思う女子は、あなたも彼も、二人っきりのとき、気軽に何でも口にしていないか、振り返ってみてくださいね。

もしかしたら恋愛観や過去の恋、将来の夢といった、ただの友達には話しにくい話題であれ、ふたりとも軽いノリで口に出していたと気づけるかも♡

相手の真似をしちゃう

知らないうちに口癖や仕草がうつります!

相手を意識し合ってる二人は自然と行動が似てきます。

たとえば片方に、考え込む際、頬に手をあてる癖があった場合、もう片方もその仕草をするようになります。

また「彼に気に入られたい」「彼女に好きになってほしい」といった気持ちが働き、相手が好んでする行動にならう人も!

だから意識し合う期間が長くなるほど、二人はだんだん似てきます♡

あなたももしかして、彼の口癖や仕草がうつってしまっていませんか?

彼もあなたと同じ振る舞いをしていないでしょうか?

この点もぜひ振り返ってみてくださいね。思いあたるフシがあり、なおかつ頻繁に見つめ合ったり、気軽に何でも話し合ったりしていた場合、すでに両思いになっている可能性がかなり高めです!

告白すると、すんなり交際が始まるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks