好きな人には隙がない!手強い男性と距離を縮めるコツ6選
好きな人には隙がない!手強い男性と距離を縮めるコツ6選

好きな人には隙がない!手強い男性と距離を縮めるコツ6選

好きな人に、もし隙がなかったなら?「取り付く島もない!」と思い、絶望しちゃうかもしれませんね。でも失恋を受け入れるのは、まだ早いかも!この記事では、隙がない男性と距離を縮めるコツを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何度も声かけ

隙がない彼と会話できるように!

クールな男性やお仕事にしか興味がない男子など。

世の中には女性に「隙がない」と思わせる男たちがいるものです。

でも彼らも人間です。人は会話する機会が多い異性に惹かれる傾向があります。

たとえ「話しかけにくい!」と思えても、勇気を出して声をかけましょう。

同じ職場に勤めているのなら、チャンスを見つけて、こまめに話しかけてくださいね。

職場や学校が違う場合、時々LINEやメールを送るといいですよ。

最初は「隙がない」と思えていた彼と、くだけた会話もできる仲になれるはず♡

ただし仲良くなるまではグチや悪口のような、人を不快にさせる話題はひかえておきましょう。

大好きな人に呆れられ、距離を置かれるかもしれません・・・・

彼の経歴などをチェック

両思いになりたいなら事前調査も大事!

もし大好きな人について、あまり知らないのなら?

積極的に話しかけても、会話は弾まないかも。事前に彼について調べることも大切です。

彼の友達や同僚に、経歴や好きな物、嫌いな物なんかを聞いておきましょう。色々な情報を集めておけば、彼といざ向かい合ったとき、会話が弾むはずですよ。

あるいは彼がSNSしているなら、チェックするといいかも。Instagramなどに目を通せば、彼が興味を持っている物や好きな物なんかが分かり、楽しく会話できるようになる可能性大♡

隙がない人と距離を縮めたいと思うなら、事前調査を怠ってはいけません。

何度も褒めちゃう

好きな人のプライドをくすぐろう!

隙がない人は案外、プライド高め。

謙虚に見える人も意外な顔を持っているものです。

このため「距離を縮めたい!」と思えたときは褒めることも大切です。

「彼は褒められ慣れてそう」とか、「褒められても何とも思わない気がする」とか思えても、チャンスを見つけて褒めてあげてくださいね。

たとえば持ち物を自慢されたときは、「かっこいいね」「オシャレだね。こだわってるの?」などと言ってみてくださいね。

彼はプライドがくすぐられ、良い気持ちになるはずですよ。

それに何度も彼を褒めてくださいね。いずれ彼の恋愛対象になれるはず。

自分を度々、良い気分にしてくれる人は嬉しい存在です。誰だって嫌いにはなりません。恋に落ちちゃうものです♡

欠点を否定しない

否定すると好きな人を怒らせちゃう!

「取り付く島もない」と思える人にだって欠点なり弱点なりがあるものです。

あなたの大好きな彼も口下手だったり、せっかちだったりしませんか?

もしそうなら相手の弱みを安易に否定してはいけません。隙がない男性陣はプライドが高いですから、改善を求めてもムッとされるだけかも。弱みを笑ってしまった場合、激怒されちゃう恐れもアリです。

せっかちさを発揮されたなら軽く受け流すとか、前向きにとらえるとかするといいですよ。「○○くんはお仕事も決断も、人一倍早いよね」と言ってあげると喜ばれるかも。

隙がない男性と距離を縮めるコツには、「欠点を否定しない」も、あげられます♡

お気に入りの場所に誘う

大好きな人に親近感を持ってもらおう!

大好きな男性が、あるお店にせっせと通っていると分かったなら?

距離を縮めるチャンスかも!

行きつけのお店に一緒に行き、色んなことを話したなら、二人の距離はグッと縮まるものです。

なぜなら大好きなお店では普段、隙がない人も気を緩めているから。そんなときに楽しいひとときを提供したなら、相手に親近感を持たれ、「彼女といると楽しい」と思ってもらえますよ♡

大好きな人と少しでも早く距離を縮めたいと思うなら、彼に行きつけのお店なり、お気に入りのカフェなりを教えてもらい、その場所にお誘いしましょう。

「そんなのハードルが高い!」と思える場合、メールやLINEで誘ってみてはいかがでしょうか?

シャイなあなたも彼の顔が見えなければ、お誘いできるはず。

恥ずかしい話をしちゃう

隙がない彼が弱みを語り始めるはず!

他人に隙を見せない人はプライドが高いですから、弱みを見せようとしません。

それに失恋話やドジをした話など、「恥ずかしい」と思う話もしようとしません。積極的に隠します。

一方で他人の恥ずかしい話を聞くことや、欠点を教えられることに抵抗はありません。それに他の男性陣と同じく、そういった話をされたり、教えられたりすると、相手に親近感を持つものです。

「いつも強がっている彼女にも、そんな一面があったんだな」とか、「失恋したことがあるなんて意外だな。恋愛に興味がない人だと思っていたのに」とか考え、相手に親しみを覚えます。相手をもっと知りたくなる人も!

「大好きな人に恥ずかしい話をするなんて無理!」と思う人も、ぜひ試してみてくださいね。

ひょっとしたら彼はあなたに心を許し、自分の弱みや欠点を語り始めるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks