LINE好きな男性も困惑!リアクションがすごく難しいのはこの5つ!
LINE好きな男性も困惑!リアクションがすごく難しいのはこの5つ!

LINE好きな男性も困惑!リアクションがすごく難しいのはこの5つ!

手軽にメッセージを送れるLINE。その手軽さゆえか、相手の気持ちや都合を無視した内容を送る女子は少なくありません。あなたもひょっとしたら知らず識らずのうちに送ってしまっているかも!?この記事では、男性がリアクションにとても困るめんどうなLINEを5つ、ご紹介していきます。現在、片思いの男性や彼氏と毎日のようにLINEしてる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

一言で終了の返信

スルーか返信か、正直迷う!

リアクションがとても難しいLINEは、悪気なく送信されている場合が多々あります。

一言で終了しているタイプのLINEもそうです。

たとえば、男性から何らかの話題を振られたとき、「うん」「そうだね」「そうなんだ」程度で終了のLINEを、多くの女子が深く考えることなく送りがち。でも受けった側は既読スルーで良いのか、返信するべきか非常に迷ってしまいます。一度のやり取りのなかで繰り返されると、イラッとしてしまうことも!

疲れているときや、面白いと思えない話題を振られたときなんかは短文で済ませたくなくかもしれませんが、あなたに対する印象が悪くなる場合もありますから、一言LINEを繰り返す行為は控えておくこと、オススメします。

受け身を貫いたLINE

トークをどう進めるべきか迷う!

たとえばデートの日時や待ち合わせ場所をLINEで決める場面。

男性に任せっきりで、女性側は「そこでいいよ」「そこはちょっと」のような同意、あるいは否定LINEしか送らなかった場合、男性はやはりリアクションに困ってしまいます!

相手の気持ちが最小限しか伝わってこないし、ひょっとしたらデートに行きたくない可能性も考えられるので、「本当にデートの話しを進めて良いのだろうか?」と思えてしまいます。

LINEのやり取りは表情や振る舞いが見えないので、メッセージから相手の気持ちを察するしかありません。なのに完全に受け身で、トークのリードを丸投げしてしまったなら、どうしても相手を難しい立場に立たせてしまいます。

ですからやり取り相手が彼氏であれ、片思い中の人であれ、LINEを使って二人で何かを決める場合、自分も積極的に意見を出しましょう♡

謎スタンプの連投

あまりに意味不明でリアクションが難しい!

LINEのスタンプには可愛いものがたくさんありますよね。

だからなのか、男性の中にも女性の中にもスタンプ好きがたくさんいるものです。

でも大変なスタンプ好きであれ、相手の意図が分からない微妙なタイプを送ってこられると、男性は困惑します。「これはOKのつもりなんだろうか。それともNOと言いたいんだろうか?」と悩む人もいれば、「既読スルーしても問題ないのかな」と苦悩する男子も。

一度の会話のなかで何度も意味不明スタンプを送られた場合、相手の気持ちが全く分からず、思わず意図を質問したくなることも!

謎スタンプの連投も、男子にとってはリアクションの難易度とっても高め。スタンプが大好きであっても、くれぐれも控えておきましょう。♡

意味なし報告LINE

中身のないLINEも返信に困ります!

友達と楽しく外出してきた帰りなんかには、「聞いてほしい」「伝えたい」といった思いから、片思い中の男性や彼氏に報告LINEをしたくなってしまいますよね。

もちろん、そのようなLINEを楽しんで読んでくれる男性もいるものです。

だけど「なにこれ。何のために送ってきたの?」と感じてどう返信すべきか真剣に悩む男たちもいれば、「単なる報告LINEか。忙しい時期にやめてほしい」と苛立つ男子も・・・・

ですから「今日○○に行ってきちゃった」「今日のランチ、すごく楽しかったよ」なんてつづっただけの意味なし・用なしLINEは、送る相手とタイミングをしっかり選びましょう。

そのようなLINEが嫌いな人に、何も考えずに送り続けていると、いずれブロックされるかも。

知らない人のグチ

どう返信すべきかまるで分からない!

相手が大好きな女の子であれ、グチを聞くことはちょっと辛いもの。

疲れているときに延々と「友達の○○と今日ケンカして」とか、「あの子、本当に腹が立つ」とかLINEされると、ウンザリしてしまう場合も・・・・

さほど親しくない女子から全く知らない人のグチを送られた場合にいたっては、どう返信すべきか、まるで分からずイライラしちゃいます!

「そもそも○○って誰?どんな返信を期待してるの?」「その○○って人、まったく知らないけど、ひどいねとか、嫌な人だねとか言わないといけないのかな」なんて思えてしまうものなのです。

ですから彼氏へはもちろん、片思いの男性にも、知らない人のグチをつづったLINEを送ることは、極力控えておきましょう。

さらに大好きな人へLINEする際は、いつも返信のしやすさを意識しておくこともオススメします。お互いの仲がさらに縮まるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks