初対面の男性に惹かれちゃった!すぐに距離を縮める5つの方法♡
初対面の男性に惹かれちゃった!すぐに距離を縮める5つの方法♡

初対面の男性に惹かれちゃった!すぐに距離を縮める5つの方法♡

たまたま顔を合わせた男性が好みのタイプなら。あるいはとても魅力的な人で、つい惹かれてしまったなら?すぐにでも彼と仲良くなりたいですよね!でも何も考えず勢い任せに突進してしまったなら、相手に悪い印象を持たれちゃうかも。そこでこの記事では、初対面の男性とすぐに距離を縮める方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋活・婚活中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

積極的に自分を明かす

ずっと警戒してばかりでは距離は縮まらない!

初対面の相手とは自分にとっては未知の人です。とても魅力的な人であれ、どうしても警戒してしまうもの。

恋活や婚活中に出会った異性であれ、「この人の言葉を信用して良いのだろうか?」「彼に本当のことを話しても大丈夫なのかな?」と思ってしまいます。

でもいつまでも警戒していては相手にも警戒され、二人の距離は一向に縮まりません!

たとえ相手が警戒していても、自分から積極的に自己紹介しましょう。笑顔で自分の名前や気持ちなんかを伝えれば、彼の不安は消え、お互いの距離はグッと縮まりますよ。

ただし、全く見ず知らずの人にいきなり住んでいる場所や職業なんかを伝えた場合、悪用される恐れがありますから、重要な個人情報は何度か顔を合わせて、相手のことをある程度分かってからにしておきましょう。

質問には正直に答えておく

いい加減な答えを返していると警戒されます!

初対面の人と向かい合ったときは、お互い色々なことを聞きたくなるもの。

恋活・婚活中に出会った人なら、男性も女性も相手の趣味とか、お仕事内容とか、肩書なんかを知りたくなるものです。

あなたも素敵な人から様々な質問をされるはずですが、できるだけ正直に答えてあげましょう。

受け流したり、いい加減な答えを返したりした場合、「この子は隠し事が多いな」と思われ、警戒される恐れがあります。「不誠実な人」「非常識な人」と判断されてしまうことも!

住所や両親の職業のような、初対面の人には答えにくい質問は「もう少し親しくなってから」とお断りしても問題ありませんが、誰にでも答えられる質問に対しては、きちんと答えてあげましょう♡

醜い表情を見せない

初対面の彼には愛想良くしておこう!

初対面で「いいな」と思えた人だけど、ムッとした表情をされたり、キツい言葉を吐かれたりしたなら?

つい相手と同じことをしたくなるかもしれませんね。

でもお人柄はすぐには分からないものですし、彼にちょっとした駆け引きを仕掛けられている可能性もあります。

ですから彼がどのような人か分かるまでは、安易に醜い顔を見せないようにしておきましょう。

ムッとしたり、怒ったり、眉根を寄せて皮肉や他人の悪口を言ったりすることは控えておいてくださいね。

どんな場面でも愛想良くしておくと、相手の警戒心や心のモヤモヤなんかは解消されるものですよ。だからいい雰囲気にもなりやすくなるし、連絡先を聞かれる可能性もグッと高まります♡

初対面の男性とすぐに距離を縮める方法には、シンプルですが「醜い表情を見せない」も、あげられます。

笑顔で褒めちゃう

彼の緊張が和らぎ距離が縮まります♪

初対面の男性の多くは緊張しています。

にこやかに振る舞っている人であれ、内心では相手にどう思われているか気にしています。

緊張するのはお互い様ですし、すぐに緊張が解けないことは悪いことではありませんが、いつまでも緊張されていると距離を縮めることはできません。

そこで彼に「すごいな」と思えるところがあれば、あるいはちょっとした自慢話しをされたならば、すかさず笑顔で褒めちゃいましょう。

緊張しているときに、可愛く「すごいですね」「そうなんですね。○○さんは優しいんですね」なんて言われると、男性は緊張が和らぎます♡

だから話が弾み、距離を埋めるチャンスも生まれますよ。

初対面の男性を目の前にしたときは、遠慮なくどんどん褒めてしまいましょう!

共通点を探す

初対面の二人であれ仲が深まります!

人は自分と共通点がある人に親しみを覚え、警戒を解くものです。

また、共通の話題は弾みやすく、会話が弾むほど仲も深まります。

そこで初対面だけど魅力的な男性と向かい合ったときは、会話の中から、あるいは持ち物などから共通点を探りましょう!

共通点は何でも構いません。出身地でも、好きな食べ物や職種、趣味なんかでもOKです。

どんな点が共通しているのであれ、それを掘り下げていけば、会話は自然と弾み、仲は深まるものですよ♡

なお、すぐに共通点が見つからなかったとしても、不安になることはありません。

笑顔で相手を褒めたり、彼の好む話題を深堀りしたりした場合も会話は弾むものですよ。またこういった行為を通して共通点が見つかり、よりトークが盛り上がることも少なくありません。

「共通点を探す」ことも、初対面の男性とすぐに距離を縮める方法の一つです。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks