思わず恋に落ちちゃうことも!?男性がときめく瞬間5選♡
思わず恋に落ちちゃうことも!?男性がときめく瞬間5選♡

思わず恋に落ちちゃうことも!?男性がときめく瞬間5選♡

女性が色々な瞬間にときめきを感じるように、男性もふとした瞬間に胸をときめかせています。でもどんな瞬間にときめいているのか、ピンとこないのでは?そこでこの記事では、男性がときめく瞬間を5つご紹介していきますので、好きな人がいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

可愛さに触れた瞬間

デート中などに不意にときめく瞬間!

女性と同じく男性も、色々な瞬間にときめき、胸をキュンとさせています。

その瞬間とは、ふいに訪れることもあるもので、たとえばデート中や会話中に訪れます。

待ち合わせ場所に可愛いメイクと服装で現れた女友達を見た瞬間、胸がときめき、キュンとなる男性もいれば、二人で帰宅中に可愛いセリフを口にされて、思わずときめいてしまう人もいるものです。

男性がときめく瞬間とは、「相手の可愛さに触れた瞬間」でもあります。

なお、男性は相手が女友達であれ、知り合ったばかりの人であれ、可愛さを見せられるとキュンとしちゃいます。

気になるあの人に好かれたいのなら、可愛い服装で待ち合わせ場所に向かうとか、可愛く彼に甘えるとかしてみるといいかもしれません。

心から励まされた瞬間

思わず抱きしめたくなっちゃう!

どんな男性も弱気になるときがあるものです。

心身ともに強い男性も、自信満々な男性も落ち込むことがあるものです。

そんなとき女友達に心から励まされたなら。あるいは彼女に温かい言葉をかけてもらえたなら?

男性は胸がときめき、思わず相手を抱きしめたくなっちゃうことが!

男性はお仕事中に失敗したとき、友達と喧嘩したときなんかに深く落ち込みます。自信を喪失して、うつ状態になっちゃうこともあります。

でもそんなとき親しい異性に優しくされたなら、思わずときめいてしまうし、愛しさも感じてしまいます。

普段は彼氏に厳しい女子も、相手が落ち込んでいるときは、ぜひ笑顔で励ましてあげましょう。二人の心の距離がグッと縮まりますよ♡

人助けしている様を見た瞬間

優しい男性陣は特に胸を打たれます!

男性は異性に優しくされるとキュンとします。

でも他人に親切にしている女性を見たときにもキュンとします♡

困っている人を助けている姿や、落ち込んだ人を慰めている様子は心にせまるものがあり、無視はできないのです。相手の優しさに強く打たれ、愛おしく思ってしまうことも!

「人助けしている様を見た瞬間」も、実は男性がときめく瞬間です。

優しい男性や真面目な男子は特に胸を打たれます。

あなたも大好きな人がそばにいるなら、たとえば同じ職場に勤めているなら、本人だけでなく周囲の人にも親切にしておきましょう。

見返りを求めるようなことはせず、困っている人に気軽に声をかけてあげましょう。

いつか好きな人の目にとまり、デートに誘われるはずですよ♡

好意を見せられたとき

恋愛対象外の女子にすらときめく瞬間!

男性は気になる女性から好意を感じられたなら、やっぱりキュンとしちゃいます。

ストレートに可愛く「○○くんが好き」なんて言われた場合、とても感動して即交際を始めたくなっちゃうことも♡

また、恋愛対象にはしていなかった女性に好意を見せられたときにも、胸がときめくことがあるものです。

会話が盛り上がっているときや、良いムードになっているときに、さり気なく&可愛く好きの気持ちを見せられた場合、「恋人にはしたくない」と思っていた女性であれ恋人にしたくなることが!

男性がときめく瞬間には、「好意を見せられたとき」も、あげられます。

大好きな人に気持ちを伝えることは勇気がいることです。誰だって簡単にはできません。

でも大好きな人と両思いになりたいなら、一度は勇気を出して、彼に気持ちを伝えましょう。恥ずかしく思うなら、LINEや電話で伝えるといいかも。

ギャップに触れたとき

相手に夢中になってしまう男性も!

誰もが良くも悪くも色々な一面を持っているものです。

気が強い女性が情にもろい一面を持っていることもあれば、家族や友達のためなら勇気を出せる、普段は消極的に振る舞っている女性もいるものです。

もしある日、女友達や気になる人に、そんな普段とは違う一面を見せられたなら?

男性は思わずときめいてしまいます!

その瞬間から相手に夢中になってしまう人もいます。

あなたも男友達の意外な一面に触れた瞬間、胸がキュンとして、「彼、いいかも」と思ったことはありませんか?

男性もそう思うことがあるのです。

男性がときめく瞬間には、「異性のギャップに触れたとき」も、あげられます。

なお普段、とても優しい同僚に、ふいに横暴に振る舞っている様を見せられると、男性は萎えちゃいます。いわゆる「ギャップ萎え」します。

女性と同じく男性も、嫌な一面を突然見せられると、ときめくのではなく失望するのです。

大好きな人がそばにいるときは振る舞いに気をつけておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks