誰にでも優しい男性は優しいだけじゃない!彼らの心理や好きサインとは?
博愛主義者を疑いたくなるような、誰にでも優しい男性。そんな彼に恋をしてしまったなら、「あの人について知りたい」「私をどう思っているのかも知りたい!」と思っちゃいますよね♪そこでこの記事では誰にでも優しい男性陣の心理や脈ありサインを5つ、ご紹介していきます!読み進めるうちに、意外な事実に気づけるかも♡
一緒にいようと力を尽くす
切実な気持ちから尽力!
誰にでも優しい男性は本命とは「ずっと一緒にいたい!」と考えます。
ごく普通の男性も大好きな異性に対して、そのように思いますが、みんなに優しいメンズは「一人で過ごすなんて寂しい」「自分をもっと知ってほしい」といった切実な心理・気持ちから、一緒にいたがります。
彼らは実はとても繊細な一面も持っているのです♡
また相手と少しでも長く一緒にいるために、休憩時間などに話しかけたり、声をかけてもらうために相手の周辺をウロウロしたり、といった涙ぐましい努力も惜しみません。
つまり誰にでも優しい男性の好きサインの一つは「本命女子とずっと一緒にいようとして力を尽くす」
博愛主義者みたいな男性に恋してる女子は、こっそり彼の振る舞いを観察してみましょう♪
自分が彼にどう思われているか、見当がつくかも♡
【参考記事】男性の本命に対する態度についてもっと知りたいなら!▼
普段から特別扱い
本命女性には特に優しい!
「誰にでも優しい」と周囲から思われる男性は確かに、誰に対しても気を使い、親切です。
本命にも当然、優しくするのですが、その優しさの程度はまさに「特別扱い」レベル。
相手が風邪をひいて寝込んだときは薬や飲み物なんかを持参して、お見舞いに駆けつけたり、お仕事中に困っている姿を見かければ、話しかけた上、丁寧に処理手順を説明したり。
手間も時間もまるで惜しみません!
さらに口調や眼差しが、本命女子には甘く優しくなることも♡
男性は好きになった女性を特別扱いすることが分かっています。
誰にでも優しい男性陣も例外ではなく、好きだからこそ、他の人たちも驚くほど本命を思いやります♪
【参考記事】男性の特別扱いについてもっと知りたいなら!▼
対応が素早い
本命には何もかも迅速に行います♪
誰にでも優しい男性が自分をどう思っているのかは、対応の速度からも推測可能です。
なぜなら優しい彼らは相手を待たせたくないから♡
たとえば本命からLINEやメールが届いた場合、即座に返信します。忙しい時期であれ、頑張って時間を捻出し、当日中に連絡します。
また相手が厄介な問題に巻き込まれているときは、すぐに何とかしてあげたいと思います♡
そのため相手がお仕事で行き詰まっているときは、すぐに立ち上がって手を貸します。
「対応が素早い」も、いつでも誰にでも優しい男性の脈ありサインの一つ♪
逆に「彼、いつも優しいけど、返信はどんなときもマイペースな気がする」場合、彼のあなたへのラブ度はまだそれほど高くないのかも。
【参考記事】男性の脈ありサインについてもっと知りたいなら!▼
彼氏がいるか質問
本命女性がフリーか気になっちゃう!
誰にでも優しい男性も、そうではないメンズと同じく、本命にすでに彼氏がいるのか、あるいは好きな人がいるのか、とても気になります。
ただ普通の男性と違って、漠然とした気持ちから気になるのではなく、「好きな人や恋人がいるのに告白したら、相手を困らせてしまうかも」「フリーじゃない人に告白しても絶対にフラれる。そんなの耐えられない」といった考えからです。
先にお伝えした通り、優しい男性は繊細で、相手を困らせることが苦手なので、このようなピュアな気持ちから、本命女子に好きな人がいるか気にします。
そうして「こんな質問しても大丈夫かな?」と悩みながらも、ある日、勇気を出して、好きな人がいるかどうか、あるいは恋人がすでにいるのか質問します♡
突然、仲の良い男性にこんな質問をされたら驚くかもしれませんが、相手がとっても優しい人なら、それは相手の好きサインです♪
積極的に自分について話す
誰にでも優しい男性も話し役に!
人は誰でも自分に関する話しを聞いてほしいものです。
「他人に話すことなんかない」とか「会話が苦手」とか言っている人でも、自分の話しを真剣に、あるいは楽しそうに聞いてくれる人物と出会うと、人格が変わったみたいにべらべら話し始めちゃうもよう♡
誰にでも優しい男性もそうです。
自分自身について語りたい欲求を持っています。
でも優しいから、普段は聞き役に徹しているのですが、本命に対しては別。
「自分のことを、よく知ってほしい」「好かれたい」といった心理・気持ちに突き動かされ、積極的に自分を語ります。
ですから誰にでも優しい彼に、学生時代の体験とか、失敗に終わった過去の恋愛話などを延々と語られたなら、両思いの可能性アリ!
デートに誘えば、あっさりOKしてもらえるかもしれませんよ♡
【参考記事】デートの誘い方についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部