追いLINEする男ってなんなの?よくある理由や心理とは?
追いLINEする男ってなんなの?よくある理由や心理とは?

追いLINEする男ってなんなの?よくある理由や心理とは?

「追いLINEがしつこい」そう思える男性が、あなたの近くにもいませんか?どうして男性の中には返事を受け取る前に、メッセージを送信する人たちがいるのでしょうか?この記事ではよくある理由や心理をご紹介していきますので、疑問に思っていた女性も、好きな人から追いLINEされがちな女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ヒマだから

することがなくて追いLINE!

「休日なのに何もすることがない」

「仕事が終わった。これから何をしよう」

このように思えたとき、つまりヒマを感じたとき、男性は誰かと繋がりたくなることがあるもの。

さらに暇をつぶしたくて、相手からの返事を待つことなく、メッセージを送信しちゃう人たちもいるものです!

「ヒマだからLINEでもしよう」は、男性が女友達に追いLINEする、よくある理由・心理の一つです。

あなたに追いLINEする彼も、ひょっとしたら何もすることがなくて、せっせとメッセージしてるだけかも。

LINEが届くタイミングが平日の夕方や休日ばかりなら、その可能性大です!

悪気はないでしょうから、「さっき○○に行ってきたよ」みたいな報告LINEであれ、気軽に返信してあげるといいかも♡

不安に駆られた

暗い考えにとりつかれて追いLINE!

異性にLINEするも、返事がなかなか届かなければ?

不安になっちゃう女性は少なくありません。

「まずい内容を送っちゃったのかな?」「友達について相談しちゃったからな。重いって思われたのかも」等など。暗い考えにとりつかれ、つい追いLINEしちゃう人も。

男性のなかにも、この手の人がいるもので、返信がないと猛烈に不安になり、「ますます重いと思われるかも」なんて思えても追いLINEしてしまいます。

「不安に駆られてしまい、つい・・・・」も、男性が異性に追いLINEする、よくある理由・心理の一つです。

色々な人に追いLINEされがちな女子は、自分の返信速度を振り返ってみるといいかも。

「そういえば滅多に連絡してない」と思えた場合、追いLINEされる理由はソレかもしれません。

続きが気になった

追いLINEして急かしちゃう男性も!

LINEのやり取りが、とても楽しい女性がいるものです。

話題選びもテンポも自分好みなら、男性の多くは「次のメッセージ、早くこないかな」と思っていまいます。

なのに、なかなか返信が来なくなると?

「続きがどうしても気になる!」との思いから、つい追いLINEして、続きを急かしてしまうことが・・・・

つまり「さっき言ってた○○だけど、おれはこう思う」とか、「もうお仕事終わった?さっきのトークの続きをしたいんだけど」とか書いて送ります。

忙しいときの追いLINEは、ちょっと面倒ですよね。

でも彼に恋してるなら、続きを急かすメッセージであれ、後回しにせず、早めに返信してあげるといいかも。

喜ばれて、距離が縮まるはずですよ。

短気だから待てない

気が短い男たちの心理と言えば!

「行列に並ぶのって、大嫌い」

「長く待たされるとイライラする」

時々、このように考えている女性がいるものです。

周囲の男女に「短気」と思われがちな彼女たちは、LINEでも短気さを発揮します。

返信が遅い場合は相手の都合など構わず追いLINEして、返事を急かします。「なにしてるの?返信遅くない?」なんてストレートに書いて送る女子も・・・・

なお、相手を困惑させがちな短気なタイプは、男性のなかにももちろんいて、彼らも返信を待ちきれず、しばしば追いLINEします!

追いLINEの対象は友達から名前を知っているだけの同僚までと幅広く、色々な人に返信を急かしています。

あなたが今「この人、追いLINEがしつこい」「しょっちゅう返信を急かしてくる。どういうつもり?」と考えている男性も、ひょっとしたら単に気が短いだけなのかもしれません。

あまりに不快な場合は、いつまでも我慢せず、一度やんわりと追いLINEを控えるよう、本人に伝えましょう。

好きな人に連絡したい

切実な理由から追いLINEする男性も!

大好きな人とは、いつだって繋がっていたい。

そう思うのは女性だけではありません。

男性も恋すると、本命女性との繋がりを求めます。

ただ、求める気持ちが強いために追いLINEしてしまう男性もいるもので、彼らも悪気なく、大量のメッセージを本命に送ります!

でも一日に何度も都合よく用事が発生することはなく、多くが内容のないメッセージでしかありません。

このため本命女性に「彼、一体なんで何度もLINEしてくるの?」なんて思われるケースも。

あなたにせっせと追いLINEする彼も、ひょっとしたら脈アリなのかも。両思いになりたいなら、「忙しいのに!」と思えても律儀に応じてあげること、オススメします♡

「好きな人に連絡して会話したい。繋がりを感じたい」も、男性が追いLINEするよくある理由・心理の一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks