好きな人と好きでいてくれる人!付き合うならどっち?
好きな人と好きでいてくれる人!付き合うならどっち?

好きな人と好きでいてくれる人!付き合うならどっち?

好きな人と好きでいてくれる人の両方が、ある日、ふいに自分の人生に登場したら?多くの女性が、どちらと付き合うか迷うもの。あなたも今、真剣に悩んでいる最中ですか?そこでこの記事では、好きな人&好きでいてくれる人と付き合うメリット、デメリットをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。どちらと付き合うべきか、ハッキリするかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな人と付き合うメリット

幸せな時間を堪能できます!

何事にも、また何物にも長所もあれば短所もあるもの。メリットやデメリットも存在します。

好きな人と付き合う行為にも、好きでいてくれる人との交際にもメリットとデメリットの両方が存在します。

好きな人か好きでいてくれる人か。どちらと付き合うべきか迷ったときは、両者のメリットとデメリットに注目するといいかも。

たとえば好きな人と付き合うメリットには、「幸せな時間を過ごせる」点が、あげられます。

交際を始めれば、堂々と大好きな人のそばにいられるます。だから交際早々、幸せいっぱいの時間を過ごせますよ。

それに大好きな彼とするデートはドキドキやワクワクに満ちています。これまでずっと「退屈」「ヒマ」なんて感じていたら、交際はとても楽しいものに思えるはず♡

浮気が絡むメリットも

好きな人と付き合えば浮気する気になれない!

好きな人と交際できることになったなら?

とっても嬉しいし、「やったあ!」と感じますよね。つまり交際が決定しただけで幸福や達成感を味わえます。

その上、交際中は刺激も愛情も彼から受け取れるので、元気がいっぱいになります。

このためお仕事や友達付き合いを、とても頑張れるようになる人も♪

大好きな人との恋愛は女性に活力を与えます。だから恋愛以外の物にも力を入れられるようになる女性は決して少なくありません。

好きな人と付き合うメリットには、「恋愛以外のものも楽しめるようになる」も、あげられます。

さらにメリットは他にもあります。つまり「浮気する気持ちが起こりにくい」のです。

両親に強引に、好きでもない人と結婚させられた場合、多くの人はよそ見したくなります。

でも相手が大好きな人なら逆です。大好きな人と交際している間は、浮気魔でもなければ、相手だけを見ることになります。

だから大好きな彼を失望させることも、「浮気する人は信用できない。別れてほしい」と言われることもありません♡

好きな人と付き合うデメリット

付き合うと嫉妬深くなるかも!

大好きな彼との交際は楽しいだけではありません。一点の曇りもないとも言えず、嫌な気持ちになってしまうときもあるものです。

たとえば大好きな彼氏が女友達と親しそうにおしゃべりしていたら、どうしてもヤキモチを妬きたくなっちゃいます!

「あの子、私の彼氏と親しそう。ひょっとして好きなの?」「彼ってば、彼女でもない人と親しそうにおしゃべりして。ひょっとして軽いタイプ?」なんて思ってしまうものです!

好きな人と付き合うデメリットには、「ヤキモチを妬いてしまう」が、あげられます。

「私は嫉妬深くないから、ヤキモチなんか妬かない」と思っている女性も、恋に落ちたなら嫉妬深くなる傾向が。どんな女性も油断はできません。

また「彼氏に合わせてしまう」とのデメリットも。

女性は大好きな彼の前では魅力的な人でいようとします。だから好きなものも意見も彼に合わせ、個性を捨ててしまう人もいるものです。

「ワガママ放題するよりはいいのでは?」と思うかもしれませんが、男性にとって彼氏に相づちを打ってばかりで個性らしい個性がない女性は魅力的でもなんでもありません。

すぐに飽きられてしまうこともあるものです。

好きでいてくれる人のメリット

お付き合いすると楽!

好きでいてくれる人とは、あなたのファンみたいなもの。

ファンはアイドルのちょっとした欠点なんて気にしません。「アバタもエクボ」になる男性もいます。

このためお付き合いすると「楽」です。好きな人の前では背伸びをしてしまう女性も、好きでいてくれる人のそばでは素を出せます。

ドジなところがある女子は、ドジな一面を恥じる必要がないし、家事が苦手な女子は彼氏に堂々と料理や掃除を習えます。

好きでいてくれる人と付き合うメリットには、まずは「楽だし、素を出せる」が、あげられます。

さらに言えば「交際歴が長くなるほど好きの気持ちが増す」とのメリットも♡

恋人の魅力に触れているうちに彼が大好きになり、どんどんのめりこんでいってしまう女性は少なくありません。

今は相手を「彼、私のこと好きみたいだけど、いまいちパッとしない人だからなぁ」なんて思っているあなたも、交際後は彼氏に夢中になるかもしれませんよ♡

好きでいてくれる人のデメリット

好きでいてくれる人は物足りない!?

好きでいてくれる人との交際も悪くないと分かったとき、「好きな人もいいけど、好きでいてくれる人もいいかな?」と思えたかもしれませんね。

ただ判断は慎重に行わなくてはいけません。好きでいてくれる人との交際にもデメリットがあります。

それが「好きになれない可能性もある」です!

乙女心は複雑です。単純ではありません。

このため彼氏がどんなに尽くしてくれても、優しくしてくれても好きになれないことがあるものです。

「彼、優しいんだけど物足りない」「彼は頼りになる人だけど、好きだった彼に比べると・・・・」なんて、ずっと思い続ける女性もいます!

相手を好きになる前に交際することは犯罪でも悪いことでもありません。恋活や婚活に励んでいる人なら、一度はすることです。

ただ愛せない人との交際は辛いもの。彼への罪悪感に苦しむ人もいます。

好きな人と好きでいてくれる人、どちらとお付き合いするか。軽いノリで決めたなら、将来、自分も彼氏も不幸にしてしまうかもしれません。

「慎重に決めるなんて面倒くさい」と思えても、好きな人と付き合うメリットや、好きでいてくれる人との交際のデメリット等をきちんと把握した上で決断しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks