恋活・婚活が有利に!?相手の良いところを見つけるコツ♡
恋活・婚活が有利に!?相手の良いところを見つけるコツ♡

恋活・婚活が有利に!?相手の良いところを見つけるコツ♡

恋活・婚活に励んでも、彼氏がなかなかできない女性陣がいるものです。あなたもひょっとして、そうではありませんか?相手の良いところを見つける努力をすれば、問題は解決するかもしれませんよ♡この記事では男性の長所や魅力を見つけるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

思い込みや偏見は脇に置く

良いところが見つかりやすくなります!

思い込みや偏見は誰もが持っています。

あなたも「あの人、怖そう。きっと性格もきついんだろな」とか、「彼、優柔不断そう。付き合ったら苦労するんだろうな」とか思うときがあるのでは?

思い込みにせよ偏見にせよ、誰もが引っかかりやすいものとはいえ、とらわれていると恋活・婚活中、判断を誤ることになります。とても良い人を逃してしまいます!

ロクに話もしないうちに、「この人、きっと・・・・」なんて考え、良い人を足切りしてしまう女性は決して少なくありません。

でも余計な物を捨て、相手のありのままを見れば、良いところが見つかりやすくなり、ときめきや恋心を感じ取れるようになるものです。

「相手の長所や魅力を見つけて恋したい」「結婚したい」と思うなら、まずは思い込みや偏見は脇に置きましょう♡

相手と何度も言葉をかわす

徐々に相手の良いところが見えてきます!

合コンの席にも、婚活パーティーにも、一人は消極的で受け身な女性がいるものです。

思い込みが激しい女子や照れ屋、慎み深い女性なんかがそうです。あなたももしかして、恋活・婚活中、隅っこで静かにしているタイプですか?

遠慮すること、慎み深さを発揮することは悪いことではありませんが、相手の良いところを見つけたいなら、消極的で受け身ではいけません。

積極的に相手に話しかけ、LINEのやり取りをしなければなりません。相手の魅力や長所は会話を通して、徐々に分かってくるものでもあるからです。

合コンや婚活パーティーで良い人が見つかったなら、勇気を出して声をかけ、会話をして、連絡先の交換を提案しましょう。

仲良くなれたなら、デートに誘い、二人っきりの会話を重ねてくださいね♡

発想をチェンジ

変えると見つけることができる人に!

何事も後ろ向きに考えていると、どれだけ会話を重ねても、デートしても、相手の良いところを見つけることはできません。

相手にも嫌がられます。

あなたも「彼女、時間にルーズなんだな。付き合ったら苦労しそう。おれとは合わないな」「彼女、なんだか怒ってるみたい。おれといても楽しくないんだろうな」なんて考えてばかりの男性は嫌では?

でも恋活や婚活に励んでいる女性のなかには後ろ向きな思考にとりつかれている人が時々います。

「男性に嫌がられたくない」「相手の良いところを見つけたい」と思うなら、ネガティブ思考の女性は発想や考え方を改めましょう!

相手の欠点を目の当たりにしても考えすぎない、大げさにとらえない。相手が怒っているように見えても自分を責めず、眼の前の男性に笑顔を見せる等してみてくださいね。

二人の距離が縮まり、彼の良いところが見えてくるはず♡

二人の違いを探す

違いが彼の良いところであることも!

他人は自分ではありませんし、生き写しでもありません。ですから他人は自分とは違う一面を持っています。

それにそのような一面を探すことで、相手の良いところが見つかることもあるものです。

相手とLINEしてるときや面と向かって会話してるとき、それにデートしているときなんかはチャンスです。「彼と私の違い」を探ってみてくださいね。

ひょっとしたら怖そうに見えた彼に、「弱者がいれば放っておけず、すぐに駆けつけてしまう」ところがあるかもしれませんし、いい加減に見えた彼に、「家族思いで家事が得意」なところが見つかるかも♡

なお、相手の嫌なところばかり見つけていては気分も表情も暗くなってしまいます。人の粗探しは程々にしておきましょう。

問題発生時の対応を観察

彼の優しさや甲斐性に気づけるかも♡

どのような場所にも、良いところを見つけることが難しい人がいるものです。

相手がとても怖そうに見える人なら、「良いところがどこか、ちっとも分からない!」と思う女性も。

ただ長所や魅力が分かりにくい人のなかにも、良い人はいるもの。

そこで彼らの一人と出会ったなら、彼が問題発生時、どのような対応を取るか観察しましょう!

たとえばデート中、注文した物とは違う料理が運ばれて来たときや、突然、雨が降り出したときなど。

ひょっとしたらとてもスマートに対応してくれるかもしれませんよ。「彼、いざというときは頼りになる人なんだな」「相手に非があるとハッキリしていても、責めない優しい人」なんて思えるかも。

男性の長所や魅力を見つけるコツには、「問題発生時の対応を観察する」も、あげられます。

なお、彼が自分に非があるのに相手を責めたり、あなたに責任をなすりつけて逃げようとしたりした場合は要注意。交際すると苦労する人の可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks