片思いが落ち着いてきた?好きな人にドキドキしなくなる理由とは?!
片思いが落ち着いてきた?好きな人にドキドキしなくなる理由とは?!

片思いが落ち着いてきた?好きな人にドキドキしなくなる理由とは?!

片思い中は相手の顔を見るだけでドキドキしちゃうもの。あなたも最初はそうだったのではないでしょうか?でもドキドキ感はふいに消えてしまうこともあるものです。ひょっとしたら今、「片思いが落ち着いてきたからなのかな?」なんて思っているところかもしれませんね。この記事では、女性の中からドキドキが消える理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

体が休憩モードに入った

パンクを防ぐための自衛措置!?

片思いを自覚したばかりの頃は大好きな彼の顔を思い浮かべるだけでドキドキしたのに。今やドキドキも胸キュンもしない。

そう思えると焦る女性もいるものです。

あなたもそうかもしれませんね。でもドキドキも胸キュンもしなくなったことは悪いことなのでしょうか?

ひょっとしたら体がストレスや疲れを感じて、休憩モードに入っているだけかもしれません。

彼の顔を思い浮かべる度に動揺していては、いずれ疲れてパンクしてしまいます。

そうならないよう体が恋心を感じにくくしているのかも。

人の体は賢いので、ストレスや疲労を感じると自衛策に出ます。あなたの心からトキメキが消えたのも、体の自衛策の一つかも。

最近お疲れ気味なら、夜はぐっすり眠り、休日もできるだけ出歩かず、おうちで休養しましょう。疲れが癒えたなら、またドキドキや胸キュンを感じられるかもしれませんよ。

接触回数が減った

大好きな彼に対する関心が薄れた!?

「嫌いになったわけでもないのに、彼への気持ちが落ち着いてきた気がする」

元気なのに、そう思える場合、ひょっとしたらコミュニケーションの頻度が減ったからかも。

人はあまり接触しない相手にはドキドキしません。あなたもたまにしか顔を合わせない知人には何も感じないのでは?

それに人は接触する頻度がガクンと減った人にも、ドキドキしなくなります。頻度に会話や連絡をしていた頃はドキドキしていた人であれ、頻度を落とし、連絡も会話もあまりしなくなると、相手への関心か薄れていきます。

思い当たるフシがある女子は、彼ともっとコミュニケーションを取りましょう。

以前のように積極的に声をかけ、LINEすれば、再び相手を強く意識するようになるはずですよ♡

彼の良い友達になった

友情が成立し気持ちが落ち着いてきた!?

「片思い中の人に対する気持ちが落ち着いてきた。本人を目の前にしてもドキドキしない。なぜ?」

そう思える場合、彼と良いお友達になっていないか振り返る手もアリ。

相手に気軽に話しかけられるし、LINEや電話も楽しめちゃう。バカな話だってしてしまう、なんて思っていませんか?

もしそうなら、ドキドキしなくなった理由はソレかもしれません。

彼との間に友情が成立し、長く居心地が良い関係を続けていると心が落ち着き、ドキドキも胸キュンもあまりしなくなります。

そのような関係は悪いものではありませんが、ずっと続けていると、彼の良い女友達で終わっちゃうかも!

「彼の恋人になりたい」と思うなら、今の関係に甘んじていてはいけません。

勇気を出して告白しましょう。

受け入れてもらえたなら、再び胸のトキメキを感じられるようになるはず♡

二人の間に距離を感じた

愛情が消え、ドキドキも消えた!?

もし片思い中の彼が他の女性と親しげにしていれば。あるいは彼に塩対応されてしまったなら?

多くの場合、女性の中で彼に対するラブ度が落ちます。

「彼、私のこと好きじゃないんだろうな」「きっと彼女が好きなんだろうな」なんて思えるからです。

つまり「あの人に好かれてないかも!」と思えたときにも、片思い中にありがちなドキドキが消え失せ、心が落ち着きます。

もしかしたら、あなたの片思いから盛り上がりが消えた理由はコレかもしれません。

彼のこれまでの言動を振り返り、「そうかも」と思えた場合、二人の心の距離をもっと縮めましょう。

好きな人に特別扱いされるようになり、色々なシーンで再びドキドキできるようになるはず。

「どうすれば距離を縮められるか分からない!」場合、彼を時々ランチに誘い、困っているときは親切にしてあげるといいですよ♡

相手の言動に冷めた

片思いしてた彼が嫌いになった!?

もし大好きな人がワガママで、他人の気持ちなんて全く考えない人だと判明したなら?

女性の恋心は冷めてしまうもの。

「彼、こんな人だったんだ」「子どもみたい!」なんて思えてしまい、愛情も熱も消えちゃいます。

「片思いしてた彼を見ても、もう何も感じない」なんて思っているあなたも、ひょっとしたら彼に冷めてしまったのかも。

これまで彼にデートを何度もすっぽかされたり、嘘をつかれたり、「○○が欲しい」なんて言われたりしませんでしたか?

当てはまる場合、彼に対する気持ちが落ち着いたことは悪いことではありません。

自分勝手な男性とお付き合いしたなら、女性は振り回され、年中、苦労させられます。

「彼とはご縁がなかった」と考えて、新しい恋を探しましゃう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks