全ては付き合う女次第!男性が交際後に変わる理由とは?
全ては付き合う女次第!男性が交際後に変わる理由とは?

全ては付き合う女次第!男性が交際後に変わる理由とは?

「全ては付き合う女次第。女性に問題があれば男は悪人に変わる。良い人なら良い男になる」なんて意見もあるものです。あなたも「男は付き合う女次第」との言葉を聞いたことがあるのでは?でもどうして男性は彼女に大きな影響を受けるのでしょうか?この記事では理由の他、彼氏の価値を高める方法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

付き合う女で男が変わる理由

好きな人には優しくしたくなるから!

自由恋愛が解禁されている今の時代、男性は大好きな人と交際します。

それに好きな人にはうんと優しくしたくなるし、喜ぶ顔を見たいと思うもの。

あなたも好きな人にはせっせと尽くし、「喜んでほしい。交際を後悔されたくない!」と思うのでは?

男性もこの点は同じなのです。

このため交際後に人が変わったように優しくなる男性もいれば、あらゆるものに寛容になり、家族や友人を驚かせる男性もいるものです。

昔から「全ては付き合う女次第」と言われています。その理由の一つは実は「愛」にあるのです。

現在、「大好きな彼がもっと優しくなればなぁ」「今彼には満足できない」と思っているのなら、彼に今以上に愛される努力をするといいかもしれません。

欲も男を変える要素

庇護欲も男を変えることが!

男性には生まれつき庇護欲が備わっています。

これは大切な人や弱い存在を守りたいと感じる欲求で、いざというとき、男性は家族や弱々しい子供に対し、「守ってあげないと」「おれがなんとかしないと!」と感じます。

実はこの庇護欲は大好きな人に対しても働きます。

大好きな人が窮地に陥っていれば助けてあげたくなるし、困っていれば手を差し伸べたくなります。

このためもあり男性は交際後、とても優しくなることがあるものです。

それに庇護欲が強い男性は普段から体を鍛えるようになります。出世を目指す男性もいれば、交友関係を広げる男性も。

こういった行為は「いざというとき、彼女の力になりたい」「彼女の頼りになる存在になりたい」との気持ちから。

庇護欲が強い男性は交際後、とてもたくましくなり、周囲を驚かせることもあるものです♡

自信も男を変えるもの

自己肯定感が低い男性も変わることが!

彼氏がとても魅力的な人で、なおかつ熱心に愛情表現をしてくれたなら?

女性は幸福や喜びを感じるだけではありません。自信を持つようにもなります!

あなたも素敵な男性に「大好き」と言われたり、デートに誘われたりしたなら嬉しくなるし、自己肯定感が高まるのでは?

この点も男女共通です。

魅力的な彼女に毎日、愛情を口にされ、ボディタッチされ、人前で褒められたなら嬉しくなるし、自信を持つようになります。自己肯定感が低い男性も、肯定感をグッと高めます。

それに自信がつけば、男性は大胆になり、彼女のためなら何でもできるようになります。

このため交際後、とても積極的で行動力がある一角の人物になることも!

男性が交際後に変わる理由には実は、「自信」も絡んでいるようです。

「彼にも、そんな人になってほしい」と思うなら、彼氏に愛情をたっぷり注ぎましょう♡

彼女も男を変える要素

男はまさに付き合う女次第!

今も昔も女性は強い生き物。

男性の陰に隠れがちですが、多くの女性は彼氏や夫よりたくましく生きています。

また、とてもたくましく生きている女性もいるもので、彼女たちは恋愛をリードし、彼氏を自分好みの男に生まれ変わらせます!

「強い男と交際したい」と思った場合、彼氏を強くてたくましい男性に育てます。「優しくてカッコいい彼氏がいい」と思ったなら、オシャレで彼女に優しい彼氏に育てるもよう!

男性が交際後に変わる理由は様々。自分から変化する男性もいれば、彼女に変化を促され、別人のようになる男性もいます。

「私も自分好みの彼氏がほしい!」と思うなら、まずはどんな恋人がほしいのか考えましょう。

それにどうすれば今彼を自分好みの存在に仕立てることができるのか、考えてみること、オススメします♡

彼氏の価値を高める方法

愛情表現と自分磨きに励もう!

「私の彼氏はパッとしないなぁ」「素敵な彼氏に育てたいけど無理かも」なんて思っていませんか?

もしそうなら彼もあなた次第かも!

彼女のあなたが努力すれば彼氏はパッとしない存在から、周囲に注目される男性に変わる可能性アリ。

「彼氏を変えたい。価値を高めたい!」と思うなら、まずは彼氏にうんと愛情を伝えることです。好きの気持ちはこまめに、しっかり伝えましょう。

それにお化粧やオシャレを忘れず、常に魅力的な彼女でいてくださいね。

キレイな恋人に毎日、「好き」「二人で○○に行きたい」なんて頻繁に言われたなら、どんな男性も自信を深め、たくましい人に変わるものです♡

また、チャンスがあれば彼氏を笑顔で褒めましょう。

ますます自信が強まり、優しくて頼りがいのある男性になるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks