ザオラルLINEしようか迷い中!送るタイミングや返信率を上げるコツ
ザオラルLINEしようか迷い中!送るタイミングや返信率を上げるコツ

ザオラルLINEしようか迷い中!送るタイミングや返信率を上げるコツ

気になる人や大好きな人に、ふいに連絡したくなることってありますよね。あなたもある人にザオラルLINEを送ろうか迷っているところではないでしょうか?この記事では、ザオラルLINEは送っていいものなのかの他、メッセージを送信するタイミングや返信率を上げるコツなどをお伝えてしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ザオラルLINEとは?

しばらくやり取りしてない人に送るLINE。

ザオラルとは大人気のテレビゲーム「ドラゴンクエスト」で使われている魔法のこと。

死者を復活させる魔法なのですが、完璧ではなく、成功率は50%程度です。

このザオラルにLINEを絡めたものが、「ザオラルLINE」です。

しばらく連絡を取っていなかった人に送るメッセージのことで、返信率はザオラルと同じく50%程度と言われています。

つまり、二人に一人くらいしか返信を受け取れていません。

ザオラルLINEは送っていい?

受け取った側は大抵、何も思いません!

長くLINEのやり取りが途絶えていた人にメッセージを送ることは男性にとって、ハードルが高い行為です。簡単には送れません。

何度もメッセージを見直したり、ドキドキしながら文字を入力したりすることになります。

この点は女性もあまり変わりません。

多くの人が送信前にドキドキしたり、「相手に嫌がられないかな?」と思ったりしているもよう!

だけどザオラルLINEを受け取る側は、往々にして何も思いません。せいぜい「あ、○○さんだ。久しぶり」と思う程度です。

喧嘩別れした元カレの場合、色々なことを思われる傾向がありますが、仲良しだった男性や同僚に送るなら心配する必要はありません。あなたもザオラルLINEしちゃいましょう。

ただし返信があるかどうかは、LINEしてみないと分かりません。

LINEするタイミング

非常識な時間帯にザオラルLINEしちゃダメ!

ザオラルLINEに規則はありません。

いつからそう呼ぶかも人それぞれです。

一週間、連絡が途絶えた相手に送るLINEをザオラルLINEと呼ぶ人もいれば、一ヶ月以上やり取りしなかった相手へのLINEをそう呼ぶ人も。

「ザオラルLINEって、どんなもの?送っていいのかな?」と思い悩む必要はありません。

好きな人や気になる人に「LINEしたい!」と思ったなら、メッセージを送信しちゃいましょう。

ただ、平日の早朝や夕方なんかは控えておくといいかも。相手は出勤の準備やお仕事などに追われている可能性が。

LINEしても長時間、既読スルーされるかもしれませんし、「なにもこんなタイミングで送ってこなくても」と思われる恐れも。

夜中も避けておくといいですよ。彼は眠っている可能性アリ!

平日なら夕食時、休日なら昼間や夕方以降がオススメです♡

返信率を高めたいなら?

彼の誕生日やイベント前を狙おう!

気になる人や大好きだった人からは返事をもらいたいですよね。

「少しでも返信率を高めたい!」と思うなら、彼の特別な日や大きなイベントの前を狙いましょう。

あなたもお誕生日に心のこもった「誕生日おめでとうLINE」をもらうと嬉しくなるし、返信したくなるのでは?

この点は男性も同じです。仲良しだった女の子から、そのようなLINEが届けば、数ヶ月の空白があったとしても、返信したくなっちゃいます♡

またクリスマス前やバレンタインデー前、フリーの男性は肩身の狭い思いをしています。「どこを見てもカップルだらけ。独り身のおれは馴染みの店にも入りにくい」なんて思っているもの。

それに「おれも彼女がほしい!」と感じます。

このタイミングでザオラルLINEを送った場合、相手は喜び、返信内容を考え始める可能性大!

相手の誕生日やイベントがせまっているタイミングで、ザオラルLINEを送ろうと思えた女性はチャンスです。

早速、どのようなメッセージにするか考えましょう♡

本文のポイント

彼が返信しやすい内容にしよう!

ベストなタイミングでザオラルLINEを送ったとしても、本文に問題があった場合、返信はありません。

たとえば自分の気持ちを長々とつづったLINEは男性に「重い」「返信したくない。面倒くさそう」なんて思われます。

「絶対に返信してもらいたいから!」と、いくつも質問をぶつけてしまった場合もそうです。「返信するの面倒くさい」と思われ、見なかったことにされます。

「返信してもらいたい。やり取りを復活させたい!」と思うなら、ザオラルLINEは明るく、返信しやすいものがオススメ。それに相手の好きなものを絡めるといいですよ。

「久しぶり。元気だった?○○くん、○○が好きだったよね。今度、会社の近くのお店で○○のイベントやるんだって。皆で一緒に行かない?」なんて内容を送ると、彼からすぐに返信が届くかも♡

男性も女性もザオラルLINEの内容には頭を悩ませがち。

あなたも迷ったときは、「どんな内容なら彼は返信してくれるだろうか?」を考えるといいですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks