彼氏ができない女子必見!恋愛のチャンスを逃す原因5選
彼氏ができない女子必見!恋愛のチャンスを逃す原因5選

彼氏ができない女子必見!恋愛のチャンスを逃す原因5選

「彼氏がほしい」「恋愛したい」「いつまでも独身はイヤ!」こんなふうに思っていても、恋のチャンスを逃してばかりの女子がいるものです。一体なにが原因なのか?この記事では、女子が恋のチャンスを逃す原因の中でもありがちなものを5つ、ご紹介していきます。思いあたるフシがある女性はぜひ、参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

行動しない

受け身な女子は恋愛のチャンスを逃す!

今の時代、独身男性はそこら中にいます。出会いの場所もキッカケも豊富にあります。だから恋愛のチャンスは案外、身近なところに転がっているものです。

でもそのチャンスを活かせない女性は多く、たいてい行動力が欠けています。

チャンスが目の前に見えていても動かず、ライバルに奪われるのを見送るとか、合コンに誘われてもあれこれ言い訳をして断るとかしがちです!

恋愛のチャンスは全ての女子に一度は巡ってくるもの。だけど昔と違って今は、自分から動かなくてはせっかくの機会も無駄になってしまいます。

受け身で何もかも相手任せ、あるいは自分からは何もしようとしない女子は、自ら積極的に動くようにしましょう。彼氏ができる確率がアップしますよ。素敵な男性に告白されたら交際を考える、合コンや婚活パーティーにお出かけする等しちゃいましょう。

自信がない

自分や他人を信じられない女子もチャンスを逃す!

自分に自信を持っていて、努力も怠らない女子は、恋のチャンスが巡ってきたならば、みすみす逃すようなことはしません。積極的にチャンスをつかみにいきます!

一方、いまいち自分に自信が持てない女子は逆です。チャンスが巡ってきても、自ら台無しにしてしまいます。気になる男性に告白されても怖じ気づいてお断りしてしまう、良い雰囲気になった彼の愛情や優しさを素直に受け取れず、距離をとってしまい、最終的にフラれる等など。悲しい結末にたどりつきがちです。

女子が恋愛のチャンスを逃す原因にはしばしば、「自分に自信がなく、チャンスを自ら棒に振ってしまう」も、あげられます!

「彼氏がほしい」とか、「恋愛したい」とか切実に思いながらも思いが叶わない理由。あなたの場合ももしかしたらコレかもしれません。思いあたるフシがあるならば自分磨きに励む、お仕事や趣味に打ち込むなどして、自信をつけましょう♡

足切りの基準が厳しい

恋愛の機会を逃す女子は理想が高い!

恋人になる人に、あれもこれも求めてしまう女性は少なくありません。

生まれや育ちを求める人もいれば、優しさや真面目さを求める人、学歴や勤め先、年収にこだわる女性もいるもので、恋活や婚活中の人たちは特に、異性のスペックを気にする傾向があります。

彼氏彼女の仲になると相手から多大な影響を受けるわけですし、下手な人を選べば不幸になることは確実ですから、恋人候補にあれこれ求めることは誤りではありません。

でも相手に求めるものが多すぎて足切りの基準が厳しい女性は、往々にして恋愛のチャンスを逃してしまいます。いざ素敵な人が現れても、そうと気づかず通り過ぎてしまうのです。

彼氏がほしいのに、ちっともできない女子は理想が高すぎるせいで、大半の男性を無視してしまっていないか、一度振り返ってみると良いかも・・・・

男性に要求し過ぎ

大きな見返りを求める女性も恋愛できない!

「彼氏に幸せしてほしい」「恋愛して幸せになりたい」等など。

恋愛や男性に、幸せなり現状の改善なりを求める女性も少なくないものです。そういったものを求めていない女性であれ、彼氏に何らかの見返りを求めているケースは多いもの。

男性も他人に見返りを求めがちですし、問題があるわけではありませんが、相手への要求があまりに多く、大きな見返りを求めている場合は問題アリです!

カップルになったらあれもしてほしい、これもしてほしい、と考えていたり、記念日の度に高価なアクセサリーや高級レストランでの食事を求めたり。

このような女子は男性を怖気づかせてしまい、交際を見送られてしまいます。

「男性に要求し過ぎ。無意識のうちにも大きな見返りを求めちゃう」も、女子が恋愛のチャンスを逃す原因のなかでも、ありがちなものの一つです!

実は恋愛を必要としていない

何かに夢中な女子もチャンスを活かせない!

どんなものであれ、人は必要を感じていないものに本気にはなれないものです。

恋愛もそうで、口では「彼氏がほしい」とか、「恋がしたい」とか言っていても、本当は恋も恋人も必要としていない場合、いざチャンスが巡ってきても見送ってしまいます。

たとえば趣味に入れ込んでいて、彼氏ができてしまうと自分の時間が減ってしまう、と感じている場合、恋人を作る必要を感じられず、本気にもなれません。誰かに告白されてもいまいちピンとこず、お断りしてしまいます。

今どきの女性が恋愛のチャンスを逃す原因は、「実は恋も彼氏も必要としていない」でもあります。

「彼氏がほしい」と思っているけれど、いつまでもできないあなたも、ひょっとしたら本気でそうは思っていないのかも。没頭できる何かがあり、恋をしてしまうと、それに割ける時間が減るから、今はまだ恋はイイかな、なんて心の奥では考えていないでしょうか。一度、振り返ってみてくださいね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks