大好きな人にLINEしたのに返信がない!上手に待つポイントは?
大好きな人にLINEしたのに返信がない!上手に待つポイントは?

大好きな人にLINEしたのに返信がない!上手に待つポイントは?

大好きな人にLINEしたのに、返信がなかなか届かないと、モヤモヤしてしまいますよね。何時間経っても返信がない場合、イライラしてしまうことだってあるもの。あなたもそうではありませんか?でも下手なリアクションをしてしまえば、彼に嫌われてしまうかも!そこでこの記事では、LINEの返信を上手に待つポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

考えすぎない

深読みは自爆の原因に!

大好きな人から、なかなか返信がこないと、誰だってモヤモヤするし、イライラするときだってあるものです。

大事な要件をLINEした場合、「どうしてすぐに返信してくれないの?」とか、「ひょっとして彼に何かあった?」とか考えてしまうもの。

でもどれだけ考えても、すべて憶測に過ぎません。それに考えれば考えるほど思考はネガティブに傾き、嫌な考えが浮かぶものです。

その挙げ句、大好きな人に自爆LINEしてしまい、好きバレしちゃう人も・・・・

交際中であれ、片思い中であれ、LINEを待っているときに考えすぎはいけません。心を落ち着け、返信が遅くても、「仕方ない」程度に考えるようにしましょう。

自爆することも、傷つくこともなくなりますよ。

大好きな人からのLINEを上手に待つポイントには、まず「考えすぎない」が、あげられます。

割り切っちゃう

彼は連絡不精と考え大人しく待とう!

男性のなかには連絡がマメなタイプもいれば、そうではないタイプも。

後者はいわゆる「連絡不精」な人たちで、お仕事に関する連絡でもなければ、すぐには反応しません。相手が彼女であれ返信に時間をかけることがあるもので、まだ告白前の女友達が相手の場合、返信はとてもゆっくり!

翌日に返信するときもあれば、既読スルーしちゃうこともあります。

「最低!」と思うかもしれませんが、彼らに悪気はありません。「めんどくさい」「連絡なんて、そんなに頻繁にする必要ないでしょ?」程度の気持ちから、無精者になっているだけです。

あなたの大好きな彼も、他の女友達や同僚にも、あまり連絡していないなら、単なる連絡不精の可能性大。

返信が遅くても、「彼はマメなタイプじゃないから仕方ない」と割り切りましょう。

気が楽になりますし、返信を急かせば嫌がられてしまう恐れアリです。

目の前のことに集中

気が紛れて返信を待つことが可能に!

大好きな彼にLINEしたのに、返信が全くない。理由を知りたいけど、追いLINEしたら嫌われるかも。

そんなふうに思えるときとは、女性にとって、とても辛いときです。とても目の前のことになんて手が付きません。

でもいつまでもスマホに意識を集中していると、目の前のお仕事が台無しになってしまいます。

あるいは友達付き合いがおろそかになってしまいます。あなたも友達と外出しているときでも、彼からのLINEのことばかり考えてしまっていませんか?

恋愛に集中することも、ときには大切です。でも目の前にいる相手を満足させることや、お仕事をきちんと仕上げることも、とても大切です。

彼から返信がなかなか届かないときは、目の前の事柄に集中しましょう。気が紛れて返信を待てますよ。同僚や友人と仲を深めることも可能です。

お仕事や趣味を優先

LINE以外の何かを優先して待つ方法!

大好きな人からの返信を素直に待つことができない。どうしても何かしたくなってしまう・・・・

そんな気持ちが強い場合、あなたも恋愛を重視しすぎているのかも。

恋愛を重要視している女性は返信を待てないだけでなく、彼からの返信を何度も読み込んでしまいがち。

あまりに返信が遅い場合、何度も催促した挙げ句、「なんで全然返信くれないの?何してるの?」なんて相手を責めちゃうことも。

思い当たるフシがあるなら、恋愛の優先順位を下げましょう。

好きな人以外の何かを最優先することで、あなたと彼は平穏を取り戻せるはず。

なお最優先するものは、あなたの好みのものでOKです。お仕事が好きなら、お仕事を最重要視すると決めましょう。趣味があるなら、暇な時間は趣味の世界に没頭するといいですよ♡

好きな人にアプローチ

仲良くなれば長く待つ必要ナシ!

多くの男性は大好きな人や「これからも良好な関係をキープしたい」と思っている友達を、長く待たせることはしません。

LINEの場合、遅くても翌日には返信します。それ以上、待たせた場合、相手に嫌われてしまう恐れがあるからです。

でも相手がそれほど大事ではない人の場合は別です。何日も音信不通にすることが!

もし大好きな人に頻繁に長く待たされているのなら、彼はあなたに脈なしかも。好きの気持ちが薄いから、何度も何日間もあなたを待たせることができるのかもしれません。

思い当たるフシがある場合、黙って返信を待つだけではいけません。

どうすれば大好きな人と距離を縮められるのか、真剣に考えましょう。

「何をすればいいか分からない!」場合、彼と一対一で話す機会を増やすとか、デートに誘うとかしてみましょう。

あの手この手でアプローチすれば、二人の仲が深まり、何日も待たされることはなくなるはず。もちろん、彼の返信を大人しく待つ必要もなくなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks