元カノに未練がある男性の行動とは?実はこんなコトしちゃう!
元カノに未練がある男性の行動とは?実はこんなコトしちゃう!

元カノに未練がある男性の行動とは?実はこんなコトしちゃう!

別れた後も元カノに未練があると、男性は様々な行動を取ります。でもどんな行動に出るのでしょうか?この記事ではよくある5つの行いをまとめてお伝えしていきます!元カレとの復縁を狙っている女子も、今カレが元カノを忘れていないような気がしてならない女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思い出の場所に通う

元カノに未練がある男性は女々しい!

別れた元カノに未練がある男性は、相手とお付き合いしていた頃に訪れた場所へ、ふとしたときに足を運びます。

たとえば元カノについて思い出したときや、復縁したいと感じた瞬間、または今カノとはどうもしっくりこないと感じられたとき等など!

思い出の場所に足を運べば、元カノとの思い出を温め直すことができるし、心を落ち着かせることも叶うので、足繁く通う男性も・・・・

ですからもし今カレが特定の場所にひんぱんに通っている場合、そこは「元カノとの思い出が詰まったスポット」である可能性アリ!

恋人の行動に不信感を抱いているならば、なぜそこに何度も通うのか、きちんと質問してみましょう♡

思い出の品を大切に保管

元カノを思い出せるから捨てられない!

男女を問わず、大切に思う人からもらった物、一緒に買った物などは捨てにくいと感じるものです。

未練がたっぷり残っている元カノを思い出させてくれる品である場合、男性の多くは捨てられません!

だから元カノに未練がある男性の行動の2つ目は、「思い出の品を取っておく」です。

元カノとは不幸な別れ方をした場合や、今も相手がとっても大好きである場合、ただ取っておくだけでなく、特別扱いする人も珍しくありません。

つまり元カレの自宅に出かけたとき、あるいは久しぶりに顔を合わせたときに、相手が自分のあげたアクセサリーを大切にしていると分かったなら、もしくはお家に大切そうに、あなたからもらったクリスマスプレゼントを飾っていたならば?

復縁を切り出せば、「OK」がもらえるかも♡

元カノと似た女性と付き合う

前のオンナの影を追っちゃう!

元カノに未練があるということは、相手をどうしても忘れられないということ。

このような心理状態に陥った場合、新しい恋をしようと思っても、元カノから完全に自由になるなんてできません。

たとえ頭では「これではいけない!」と考えていても、結局は元カノと共通点の多い人、つまり元恋人を思い出させてくれる異性を恋人候補に選んでしまいます。つまり未練たらたらの男性は、元カノに良く似た女性を新しい交際相手に選ぶということ。

「別れた女と似てるから交際するなんて最低!」

気の強い女子はそう思うかもしれませんが、新しい彼女と新しいカタチの恋愛をしていくうちに、元カノを吹っ切ることできたうえ、今カノをきちんと一人の女性として好きになれた男性もいるものです。

ですからこの「元カノと似た女性と付き合う」は、彼に片思いしている女子にとってはチャンス。相手好みの女子になれば、両思いになれる可能性アリです!

元カノの近況をチェック

未練アリの男性は相手の行動を無視できない!

人は他人を、無意識のうちにも色々なタイプに分けています。

どうでもいい人、嫌いな人、好きな人等など。

たとえば嫌いな人や好きな人は、いわゆる気になる人。彼らのことは無視できません。今、何をしているのかが、どうしても知りたくなります!

さらに男性にとっては「未練がたっぷり残っている人」も、気になる人。相手がひどい別れ方をした元カノであれ、「今、何をしているんだろう?」「自分のことを、どう思っているんだろう?」「もしかしてもう新しい彼氏がいるんだろうか?」などと、アレコレ考えちゃいます!

だから相手のSNSをチェックしたり、共通の友達に「相手は今、何をしているのか教えて欲しい」なんて切り出したりしちゃう男たちも。

今カレがこのような行動に出た場合、今カノとしては復縁されないか気が気ではないところでしょう。あまりに恋人の態度がひどい場合は本人に自分の気持ちを伝え、改善をお願いすること、おすすめします!

失恋モノに没頭

作品の世界に浸って元カノを想う男性も!

世の中には失恋を扱った作品が山ほど存在します。映画やドラマ、アニメや漫画などのなかで、失恋は度々、取り上げられています。

元カノに未練がある男性のなかには、このような失恋モノに好んで手を出すタイプがいるものです。たとえばロマンチストとか、新しい恋を始められるほど積極的ではないタイプ等など。

彼らは映画や小説が描き出す失恋の世界に没頭し、元カノとの思い出を温め直したり、登場人物に共感して安心したり、また元カノに復縁を提案する勇気をもらったりするもよう。

もしあなたが今、このようなファンタジーの世界に入り浸り、終わった恋を引きずり続ける男性に恋していたならば、いつまでも受け身のままでは両思いになれる可能性は低め。男子ウケする色々なモテテクを駆使して積極的にアプローチしましょう。

相手男性の目が、あなたに向くかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks