男性が別れたいと思うタイミングは?彼女との別れを決意した瞬間TOP10
男性が別れたいと思うタイミングは?彼女との別れを決意した瞬間TOP10

男性が別れたいと思うタイミングは?彼女との別れを決意した瞬間TOP10

どんなにケンカをしても別れなかったのに、ささいなことで別れてしまうカップルがいます。それは、女性にとってはささいなことでも、男性にとっては別れたいと思うほど許せないことだったのかもしれません。そこで今回は、「男性が彼女との別れを決意した瞬間」ランキングをお届けします。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】何となく飽きた。

一緒にいても何かを話すわけでもなくそれぞれが別々に携帯ゲームをするなど、2人でいる意義を感じなくなると、男性は「別れた方がいいのかも」と思うようです。

「彼女が悪いわけでもなく、別れる理由があったわけでもありません。でも、マンネリ化したというか、2人でいるのも、1人。だから、もう一度、やり直したいと思いました。やり直す相手はまだ見つかっていません」(20代男性)

マンネリ化しないように、時々イベントを作りましょう。

【9位】生活観の違いを感じた。

「女性が高いブランド品を買った」「買ったものを、包みも開けずそのまま放置している」など、女性の行動から、男性はふと「生活感が違う」と感じることがあるようです。「ずっと一緒にいるのに、生活感や生活レベルが違うのは辛い」(20代男性)

生活感が違うのに、ムリに一緒にいるのは、女性にとっても不幸なことかもしれません。

【8位】やりたいことを反対された。

「フットサルを始めようと思ったのに、『休みの日ぐらい一緒にいたい』と反対されたのが、別れた理由です」(20代男性)、「元カノは、僕の趣味のバイクに対して『そんなことにお金をかけるのはもったいない』と言いました。僕の気持ちを考えてくれてないんだなと思って。」(20代男性)

というように、やりたいことを反対されて「それなら別れる」と思った男性も多いようです。

反対するときは、彼氏の気持ちをよく考えて反対しましょう。

【参考記事】彼が付き合いをやめたくなる理由▼

突然、別れの時がくるなんて!彼が付き合いをやめたくなる10の理由

男性から見た「二度とつき合いたくないめんどうな女性」と別れた理由

【7位】バカじゃないかと思った。

彼女に何度説明しても理解してくれないと、男性は「こいつはバカじゃないか」と思い、そのとたん、愛がさめていくのを感じるようです。

「車のエンジンがかからないというので、バッテリーがあがったのかと思って『ライトはつく?』と聞いたのに、『今までこんなことなかった』とばかり言った元カノ。あの瞬間、つき合っているのがバカバカしくなりました」(20代男性)

【6位】うっとうしくなくなった。

つき合っていると、だんだん「どうして遅くなったの?」「誰と一緒だったの?」などと問いただしたり、「どうしてやってくれないの?」「もっと優しくしてよ」などとグチを言うようになります。

男性はあるとき、それが耐えられなくなり、別れを考えるようです。

「彼氏を束縛しない」「男性に何かやってもらったら感謝する」など、相手への思いやりは忘れないようにしましょう。

【5位】セックスが合わない。

「セックスの好みが違う」「セックスをしても、何となくしっくりとこない」「彼女ではイクことができない」「彼女がセックスを拒否する」など、別れの理由にセックスをあげる男性も多いようです。

「身体が合わないというのは、努力して何とかなる問題ではないんです。ずっと一緒にいても辛いので、別れました」(20代男性)

【4位】仕事が忙しくなった。

仕事が忙しくなって、なかなか彼女と会えなくなると、男性は2人のつき合いを考え直すようです。

「仕事で疲れ切っているのに、ムリに頑張ってデートをして、本当にこれでいいのかなと思いました。そこまでしてつき合わなくてもいいかなと…」(20代男性)

彼氏の仕事が忙しくなったら、会いたい気持ちをぐっと堪えてそっと見守ってあげる方がいいかもしれません。

【3位】どうしても許せないことがあった。

「自分の親や友達をバカにした」「大切なモノを勝手に持ち出した」「彼女が浮気をした」など、男性には彼女に対して絶対に許せないことがあります。

この地雷をふむと、どんなに謝っても、男性は許してはくれません。取り返しのつかないことになる前に、彼の地雷を見つけておきましょう。

【2位】彼女の存在が重くなった。

男性には「彼女の存在が重い」と感じることがあるようです。

「僕に一生懸命つくしてくれるのですが、それがかえって重くなってきて、結局、別れました」(30代男性)、「彼女の親が、結婚を望んでいるのがミエミエで、辛くなって別れました」(20代男性)

重い存在にならないように気をつけましょう。

【1位】他に好きな女性ができた。

彼女と別れる理由で圧倒的に多い答えが、「他に好きな女性ができた」です。

「ずっと二股をかけていたのですが、やっぱり新しい女性の方が好きなので、彼女に別れて欲しいと言いました」(20代男性)

ある日突然、男性から別れを切り出されたら、「他に好きな女性ができた」ことを疑った方がいいかもしれません。

彼の目が別の女性に向いたらすぐに分かるよう、いつもアンテナを張っておきましょう。

彼氏に別れを切り出されないように、そして彼氏の気持ちを考えてあげられるように、気をつけていきましょう。

【参考記事】いつも彼氏に別れを切り出されてしまう女性って?▼

共通点がある?!結局いつも最後は振られてしまう女性の特徴9パターン

【関連記事】

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう! 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks