別れ話を撤回させたい!男性心理を利用した方法とは?
別れ話を撤回させたい!男性心理を利用した方法とは?

別れ話を撤回させたい!男性心理を利用した方法とは?

「別れてほしい」なんて彼氏から、ある日ふいに言われたら、ショックですよね。本当は別れたくないのに、そのまま破局に突き進んでしまった女子も、世の中には少なくありません。「私はそんな結末、絶対迎えたくない」女性のために!この記事では別れ話を撤回させる、男性心理を活かした対処法を5つ、まとめてご紹介していきます♪人生、何が起こるか分からないもの。まだ交際したての彼女も念のため、最後までチェックしておいてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の前で泣く

男は今も昔も女の涙に弱い!

男性心理をついた、別れ話を撤回させる方法の1つ目は「彼の前で泣く」です!

涙を流す女性に対し「泣いてもごまかされないぞ」「泣けばなんとかなると思っているのか?」なんて言う男性もいますが、実際のところ、大半の男性は泣く女性を見ると平静ではいられなくなるし、妥協してしまいがち。

男性は異性の弱々しい姿を見ると、どうしても心が沈んでしまうものですし、「自分にも非があったかも・・・・」などと、自省しがち。

口ではなんと言っていても、男性は今も昔も、女性の涙に弱いのです。

ですから破局の提案後、彼女に泣かれた場合、彼らはそれ以上、強気に出られなくなり、別れ話しの撤回を検討する傾向があります。

ちなみにこの対処法、普段、決して涙を流さないタイプが実践すると、特に効果的な方法でもあります。このため気の強い女性や、ちょっと意地っぱなりな彼女におすすめです!

彼への未練・愛情を口に出す

男性心理にストレートに訴えかけよう♪

進んで悪人になりたい人、胸の痛むことをしたいと思う人間はそうはいません。

この点は男女に共通しています。男性もいくつになっても、良い人だと思われたいし、嫌な役目はしたくないものです。

そのため別れ話を切り出されたときは「彼への愛情・未練を口に出す」も効果的です。

「まだ別れたくない!」「○○くんが今でも大好き!」「私と別れたい理由を言って!改善するから!」

このように訴えれば、悪人になりたくない、罪悪感を感じる行動は避けたい、との心理が働き、彼に態度や意見を変えてもらえる可能性大!

真剣な表情で、涙も浮かべれば、効果はよりアップします。

いざ別れを切り出されたときは、ぜひ実践してみましょう♪

真剣に非をお詫び

別れ話の撤回率はかなり高め!

彼が別れを決意した原因が自分の非にある場合、撤回してもらう効果的な方法として、「真剣に非を謝る」があげられます。

これはとてもベタな対処法ですが、今も昔も使える手の一つ。

なぜなら先にお伝えしたとおり、進んで悪人になりたい人、罪悪感を感じる行為をしたい人は滅多にいません。誰もが、そのような行動をできるだけ避けようとするものです。

さらに多くの男性はあまり執念深くもないし、心も狭くないもの。「仏の顔も三度まで」との言葉の通り、一、二度なら許せてしまえることが少なくありません。

ですから別れ話を切り出された瞬間、誠心誠意で謝罪すれば、彼が「これだけ非を認めているんだし」「初回だし、大目に見よう」と結論する確率高め♪

「彼と絶対に別れたくない!」「結婚も考えてる!」女子は、ときにはプライドを捨てて、カレに頭を下げてみましょう♡

彼を気遣う

元「彼女に盲目な彼」なら効果大!

「彼を気遣う」も相手の良心を刺激して、別れ話を撤回させる対処法の一つ♪

「別れたい」と言う瞬間、男性はたいてい、かなり大きなストレスや緊張を感じています。

だからそんなとき、「別れ話なんかさせて、ごめん」「あなたに嫌な役を押し付けて、本当にごめん。今、かなりツラくない?」なんて、自分を気遣う発言を相手からされたなら?

彼はあなたに別れを切り出したことを心苦しく思う可能性が♡

さらに男心はピュアでシンプル。また女性より自分の感情に疎め♪

だから彼女の優しさに触れた瞬間、相手に対する強い恋愛感情が復活し「やっぱり別れたくない!」と思う男子も!

「彼が大好き!」で、相手も「彼女以外、見えない!」くらい、元彼女大好き人間だった場合、この手は特に効果的なので、おすすめです♪

別れ話を保留にして待つ

彼の態度が軟化したら復縁のチャンス!

男性はカッとなると、つい思い切った言葉を彼女に吐いてしまうときがあります。そうして時間がある程度、経過した後、激しく後悔したり、考えを変えたりすることが珍しくありません。

この男性心理・特徴を活かした対処方法が「別れ話を保留にして待つ」です。

つまり何らか行動で時間稼ぎをして、彼が考えを変えるまで待つわけです。

たとえば思い出のレストランやお家で過ごしているときに、別れ話を持ちかけられたときは、そっとその場を離れて、破局話をそれ以上、進められないようにしましょう。

あるいは「突然のことで、どう反応して良いか分からない。ちょっとだけ時間をもらえないかな?」「冷却期間を置かない?」などと言って、話や返事を保留にしましょう。

ちなみに考えがいつ変わるかは人や、彼が別れを決断した理由により異なります。話しを保留にしている間、もし彼の態度が軟化したら?

そのときが復縁のタイミングと言えるかも♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks