30代女性は実践したい!周囲と差がつく6つのモテテク!
30代女性は実践したい!周囲と差がつく6つのモテテク!

30代女性は実践したい!周囲と差がつく6つのモテテク!

30代になると色々なことを真剣に考え始めてしまいますよね。恋もその一つでは?この記事では30代女性が実践したい、周囲から差をつけるモテテクを6つ、ご紹介していきます♪現在、恋活・婚活中の30代女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見を作り込む

年齢に応じた美を追求しよう!

男性は女性より目に見える情報を重視します。つまり見た目を重要視するわけです。

そのため魅力的な外見作りをすれば、周囲の同性たちより男性陣の気を引ける確率がアップします!

なお自分の年齢を無視しては魅力的な外見作りはできません。

30代なのに、10代や20代の人たちと同じファッションやヘアースタイルをすれば、どうしても痛々しい外見になりがち。

そこで外見作りをする際は現在の自分の年に相応良い&魅力的に見える服や髪型、お化粧を選択するようにしましょう。

「だけどどんな外見をすれば良いのかピンとこない」女子は近くにモテる30代がいれば、お手本にしましょう。ストレートにアドバイスをもらっても良いかも♪

「彼氏を作って恋愛してみたい」「周囲と差をつけたい!」ならば、積極さも大切です♡

キレイな手をキープ

30代女性は両手のケアを怠らないで!

手は年齢がハッキリと出る部分です。

女性は早ければ30代前半で、手にシミやシワができたり、乾燥したりします。

それなのにケアせず、そのままにしておいた場合、手の加齢が進むだけでなく、あなたの手を見た異性に悪い印象を与えてしまいます。

そのようなことにならないように、普段から両手のお手入れをして、キレイな状態をキープし、いつだって異性に美しい手を見せるようにしましょう♡

手はしょっちゅう人の目に触れるけれど、手入れをサボりがちな女子が多い部分でもあります。

服装やメイク、髪型のような目立つ部分はもちろん、手のようにあまり目立たないけれども、人の目に触れる機会が多いパーツにも気を配るようにしましょう♪

上から目線の人にならない

偉そうな態度はNGです!

30代にもなると、様々な体験を経て、多くの知識を蓄えている人は多いもの。

あなたもそうではありませんか?

でも知識をたくさん持っていると、そうではない人がときに幼稚・未熟に見えてしまうもの。

年下の人たちは特に、そう見えることが多いかもしれませんね。

でも相手がいくつであれ、どんな人であれ、上から目線で話したり、欠点を指摘したりする真似は慎みましょう。

そのような真似は相手や、周囲の人たちを不快な気分にさせ、あなたへの印象が悪くなってしまいます。

できるだけ常に、上から目線にならないように気をつけておきましょう♡

強がりはほどほどにしておく

話しやすい女性になればモテる率アップ!

男性も女性も年齢を重ねるにつれ、素直さや謙虚さを失っていく傾向が・・・・

そのような素質があまりに失われると、女性の場合、ちょっととっつきにくくなりがち。

部下や友人知人に無茶を言ったり、自分に好意を寄せてくれる相手につい冷たくしてしまったり・・・・

そんな傾向が自分にも出ていれば要注意です。

いくつになっても強がりはほどほどにし、素直さや謙虚さを大切にしておきましょう。

この点を意識しておくだけで、あなたは色々なタイプの男女にとって「話しやすい女性」になれますよ♪

さらに外見も年相応のものにしておくと、高く評価する人だけでなく、強い好意を抱いてくれる異性も現れるはず♡

自慢話しをしすぎない

これも実践すれば周囲と差がつく!

年齢を重ねた大人は性別を問わず、自慢話しが多くなる傾向もあります。

長く生きていれば、思わず他人に語ってしまいたくなるエピソードがたくさんできますよね。

でもそれをひんぱんに語ってしまえば、男性陣から「痛い」「うざい」などと思われてしまいます。

特に過去の男性遍歴や身内・出身学校自慢は同性からもドン引きされがちです。お酒の席であれば上司や部下にウケるかもしれませんが・・・・

先にお伝えしたとおり、普段からできれば素直に、謙虚に振る舞い、「自分凄い発言」は最小限にとどめておきましょう。

自慢話しの多いタイプより尊敬されやすく、またモテやすいようです♡

あげまん女を目指す

イイ女は素敵な恋人ができやすい!

男性はいくつになっても自分を立ててくれる女の子、自信を持たせてくれる女性が大好きです。

そのような、いわゆる「あげまん女性」は一緒にいると居心地が良いし、出世の助けになったりするからです♪

ですから「彼氏がほしい」「モテたい」と思う女性はぜひ、あげまんを目指しましょう♡

「難しそう」と思うかもしれませんが、意外とそんなことはありません。

彼が疲れているときは癒やしてあげる、相手の話しをきちんと聞く、できるだけ笑顔で接するなど、要するに思いやりを持って異性と接すればOK。

オトコを上げる、女子力の高い良いオンナになれば、あなたの運気も大きく上がり、素敵な恋人もできるはず♪

あなたに明るい未来が訪れるよう、応援しています♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks