彼氏を嫌いになってしまったら、別れるべき?オススメの対処法5選
彼氏を嫌いになってしまったら、別れるべき?オススメの対処法5選

彼氏を嫌いになってしまったら、別れるべき?オススメの対処法5選

もし彼氏を嫌いになってしまったら?「彼とは、もう別れよう」と考える女性もいるものですが、一旦別れてしまえば、二度と復縁できないかもしれません。そのせいで深く後悔するハメになる女性だっているものです!そこでこの記事では、彼氏を嫌いになってしまったときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、彼と今後どうすべきか検討中なら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

家族や友達に胸の内を告白

彼と別れる前に親しい人と話そう!

彼氏が嫌いになると、多くの女性は色々なタイミングでイライラやモヤモヤを感じることになります。そのせいで冷静な対応ができなくなる人もいるものです。

あなたもそうなら、まずは親しい人に何もかも打ち明けてみては?

胸の内を全て告白するだけで心がスッキリして、冷静さを取り戻すかもしれませんし、気が楽になって明るい未来を思い描く余裕ができる可能性もあります。

家族や友人とおしゃべりや食事を楽しめば、今後についてじっくり考える気力もわいてきますよ♡

恋人を嫌いになってしまったときのオススメの対処法には、まず「家族や友達に胸の内を告白する」が、あげられます。

「近くに気軽に胸の内を告白できる相手がいない」と思えたなら、LINEで友人に何もかも伝えるとか、カウンセラーのようなプロに相談するとかしてみること、オススメします。

我が身を振り返って反省

彼を嫌いになった理由が何であれ大事!

女性が恋人に愛想を尽かし、嫌うようになる理由は一つではありません。たくさんあります。

浮気されたために彼氏が嫌いになる人もいれば、大事にしていた物を壊されたときに、大嫌いになる女性もいます。

ただ彼を嫌いになった理由が何であれ、真剣に我が身を振り返り、自分に非はなかったのか、考えることも大切です。自分は本当に単なる被害者で、彼は純粋な加害者なのでしょうか?

過去を振り返ることも、反省もせずに次の恋に進んでしまった場合、また同じ出来事に直面して、彼氏が嫌いになってしまう恐れがあります!

「最善の対応をしたい」と思っているのなら、辛くても我が身を振り返り、「今のような状況に至った原因は自分にもある」、と思えたなら反省しましょう。

その上で今彼とはどうするか、考えると良いですよ♡

彼氏と本音で話し合う

勢い任せに別れると後悔します!

彼氏が嫌いになってしまったなら、「仕方がない。別れよう」ですませてはいけません。

破局後に後悔したくないのなら、彼氏と向かい合い、本音で話し合うことも、とても大切です。

本音を伝えないまま勢い任せに別れてしまうと、女性は大抵、後悔します。

彼氏に時間を作ってもらって、まずは嫌いになってしまったことや理由、今の気持ちや不満点、イライラしている点など、どんどん伝えてくださいね。

それだけで心がスッキリして、相手に対する考えが変わるかもしれませんし、彼氏に真剣な表情でお詫びされる可能性も!

彼が改心して明るい未来が見えてくる可能性もゼロではありません。

相手の本音を知る良い機会にもなりますから、別れる前に少なくとも一度は、本音を打ち明け合う機会を作りましょう。

視野を広げ周囲の男性と交流

迷いが消えて辛い決断ができるように!

彼氏が嫌いになり、イライラやモヤモヤをどうにも感じてしまうとき、女性の多くは視野が狭くなっています。

それに世の中には魅力的な男性がたくさんいます。

たとえば職場や恋活市場にいる男性陣に目を向けると、「彼、いいかも」と思える人に出会えるものです。

彼氏が嫌いになってるあなたも、別れを決断する前に視野を広げましょう。色々な男性に目を向けて、話を聞いてみるといいですよ。

「彼は最低。早く別れないと結婚すらできそうにない」と思えて、辛い決断を下せるようになるかもしれません。

あるいは彼の良さが分かり、「彼氏も捨てたもんじゃない。もうしばらく様子を見てみよう」との気持ちがわいてくるかも♡

現在、これからどうすべきか決められず、迷っているのなら、速やかに視野を広げましょう!

しばらく距離を置く

嫌いになってしまったなら連絡を断つ!

愛想も愛情も尽きた人物のそばに居続けることは辛いものです。相手が恋人であれ親族であれ、友人であれ、苦痛や悲しみを感じることがあるものです。

あなたもそうならストレスに心をつぶされる前に、それに早まった決断をしてしまう前に、相手から距離を置く手もオススメ!

用事があるとき以外は彼に連絡しない、顔も見ない、という生活を一ヶ月程度続けると、心が落ち着き、冷静な対応ができるようになるはずですよ。的確な決断を下せるようになるかもしれません。

「彼とは現状維持」と思えるかもしれませんし、「あんな人とは一刻も早く別れないと」と、思える可能性もあります。

一ヶ月も一人になるのは辛いかもしれません。あなたが寂しがり屋なら、とても辛いかも。

だけど判断を誤りたくないのなら、彼氏を嫌いになってしまったときは、しばらく距離を置く手も検討しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks