これをされたらプロポーズが近いかも!彼がプロポーズ前に出すサイン
これをされたらプロポーズが近いかも!彼がプロポーズ前に出すサイン

これをされたらプロポーズが近いかも!彼がプロポーズ前に出すサイン

恋人はいるけれど、いつプロポーズされるか分からないし、そもそもする気があるのか不安。そんなお悩みをお持ちの女子のために。今回の記事では男性が近いうちにプロポーズを考えている場合に出すサインを5つ、ご紹介していきます♪ひょっとするとあなたが彼からプロポーズされる日は近い?!

Pick up
続きを読む
公開日:

両親や友達に紹介

初顔合わせ後、正式にプロポーズされるかも♪

彼から大切な友人知人や両親に紹介したいと言われたら、プロポーズは近いと言えます♪

なぜなら大切な人を興味のない人にわざわざ紹介する男性は滅多にいません。ましてや家族に会わせようなんて考えないものです。

もし友人や両親に非常識な振る舞いをされたら自分も恥ずかしい思いをするかもしれないし、「ひょっとして彼は私に脈あり?」なんて勘違いされてしまう恐れもありますから、多くの男性が好きでもない相手を近い人には紹介したがらないのです。

だから彼の身近な人に紹介されたならば、相手は真剣にあなたとの関係を考えているか、ラブ度がかなり高い可能性が高め。

まだ紹介されていない女子はこの先、彼から「今度の○曜、両親に会ってほしいんだけど」「友人が会いたいって言ってるんだけど、どう?」なんて聞かれたら、ぜひOKしましょう♪

彼の両親や友達との初顔合わせが終わった後、恋人からプロポーズされるかも!?

結婚したい時期を口に出す

あなたの希望する時期に挙式を考えている可能性アリ♪

恋人の口から「結婚するとしたら、いつが良い?」なんて台詞が出てきたときも、プロポーズが近い可能性大!

あなたの希望の時期に合わせて結婚式や入籍をしようと考えている可能性があります♪

はぐらかさずに真剣に答えてあげましょう。

答えによってはすぐにでも、彼からプロポーズされるかもしれませんよ♡

ただしいくら早く結婚したい場合でも、お仕事や学業の都合から、当分、非常に忙しい日々が続く場合はそれをきちんと伝えましょう。

結婚するとなると準備はとても大変です。結婚式の式場探しや招待状作り、新婚旅行先選びに、新居をどうするかなど、考えなければならない事柄、済まさなければならない手続きが山ほど出てきます。

このため現在、忙しい場合、「結婚はしたいけれども生活が落ち着いたときに行いたい」と、告げておくと、後々キツイ思いをせずにすみますよ♪

すぐにはできないと言ったらガッカリされるかも、と不安になるかもしれませんが、あなたが大好きな彼なら、きっと彼女の都合を考慮してくれるはず♡

お仕事や収入について質問

プロポーズを意識し始めた男性が出すサインの一つ♪

彼女は今後お仕事を続けていくつもりなのか?

収入はどれくらいあるのか?

プロポーズを意識し始めたとき、男性はこの2点がとっても気になるもの。

結婚前に、お仕事を続ける予定ならば家事や子育てはどちらがどれくらいするのかを決めたり、退職する予定ならば、自分ひとりの稼ぎで彼女を養えるのかを判断したり、あるいはあなたに、どれくらい稼ぐ能力があるのかを確認したりしたいためです♡

突然、彼から今後のお仕事の予定や年収を質問されたら驚くかもしれませんが、このような話題は誰に対しても気軽にできるものではありません。

特に収入は男性も女性も教えたがらないものですから、結婚を視野に入れた相手でもなければ質問しません。

ある日もし恋人にたずねられたならば「プロポーズを意識されてる。告白される日も近いのかも」と考え、冷静に正直に回答してあげましょう♪

指輪のサイズを質問

高確率でプロポーズが近いサインの一つ!

プロポーズといえば指輪ですよね。

もしある日、彼氏から指輪のサイズを質問されたなら、プロポーズが近いと告げるサインの確率高め♪

彼は婚約指輪か結婚指輪をあなたに渡そうとしているのかもしれませんよ♡

「指輪って彼と一緒に買いに行くものでは?」と思うかもしれませんが、男性のなかには「自分の選んだ物を恋人に渡したい!」「ある日、突然、指輪を取り出して、彼女を驚かせたい!」と考えるタイプが多々いるもの。

だからあなたの彼がこのタイプなら指輪のサイズを質問されるかも!

なお自分の指輪のサイズを知らない場合、きちんと答えられず、彼を不安にさせてしまうかもしれません。

そこでプロポーズのサインをいくつも感じ始めた時点で、自分に合う指輪のサイズを調べておきましょう。

リングサイズはヒモや物差しがあれば簡単に測れますよ♡

普段の行動や態度に大きな変化アリ

長時間働いたり、出世を目指したり等など!

男性は結婚を意識すると普段の行動や態度にも変化が現れるものです。

たとえば結婚式の費用を貯めたいから、お仕事を長い時間こなすようになる頑張り屋の男子もいれば、将来、家族を養わねば、との責任感から出世を目指すようになる男性もいます。

強く意識しているからか、「結婚」「子ども」といったワードに敏感になったりするタイプも。

また隠し事の苦手な男子は彼女に急にヨソヨソしくなる傾向が。これはたいてい彼女に内緒で指輪の購入を進めていたり、プロポーズのタイミングを狙っていたりするためのようです♪

そのためもし思い当たるフシがないのに、彼の態度や振る舞いが大きく変わったならば、安易に「浮気かも!」と考えず、「プロポーズが近いのかも!」と考えましょう♪

彼の行動を疑わずに寄り添い、ねぎらってあげると、何気なく出かけたデート先で結婚を申し込まれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks