別れて良かった!男が思わずそう考える彼女の特徴とは?
別れて良かった!男が思わずそう考える彼女の特徴とは?

別れて良かった!男が思わずそう考える彼女の特徴とは?

最初は大好きだったけれど、最終的には「別れて良かった!」と男性に思われる女性がいるものです。いったい彼女たちは何をしたのか?この記事では、男が別れを後悔しない女性たちの、よくある特徴を5つ、ご紹介していきます。現在、誰かとお付き合いしている女性はぜひ、参考にしてくださいね。知っておいて損はないはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嫉妬深く束縛が激しい

男は逃げ出し、別れを後悔しない!

男性も女性と同じく、頻繁に嫉妬され、自由を制限されると窮屈に感じて逃げ出したくなります。

あなたも彼氏に、「今、あの男を見たよね。おれより、あいつの方がいいの?」とか「異性とのお出かけはダメ!会社の飲み会も禁止!」「時々、抜き打ちでスマホチェックするから。ロックは掛けないで」とか言われたら、イラッとするのでは?

でも世の中には恋人に、このような台詞をさらっと言ってしまう女子がいるもので、多くの男性が慌てて逃げ出し、「別れて良かった!」と感じることに・・・・

つまり「嫉妬深く束縛が激しい」は男が別れを後悔しない彼女の特徴の一つ。

もしあなたに思い当たるフシがあるなら要注意です。嫉妬を表に出さないことと、相手を信用して束縛をやめることを、速やかに実行しましょう♡

上から目線で見下す

偉そうな彼女とは別れて良かった、となります!

男性は上から目線のセリフを吐かれて、見下されることが大嫌い。

自分を尊重してもらえていないようにも、負けているようにも思えてしまうためです。

プライドが高く、負けず嫌いのタイプは特に、偉そうな態度に出られることを嫌います。

相手が自分の彼女であれそうです。デートの最中であれ、「だから、あなたは」とか「あなたにできるの?」とか言われるとムッとなってしまうし、繰り返されると別れが頭をよぎります。

さらに破局したならば、「別れて良かった!」となります・・・・

つい上から目線の発言をしてしまう癖のある女子は、好きな人がいるなら、やはり要注意です。既に相手に「見下されている」と思われている可能性大。謙虚になり、カレに「尊重されている」と思われる行動をとること、おすすめします。

否定が大好き

彼女と別れた瞬間、心がスッキリ!

相手が誰であれ、否定の言葉を口にされると嫌な気分になるものですよね。

あなたも彼氏や友達に、「君は本当にダメだね」とか「君の話は面白くないよね」とか言われたなら、ムッとするのでは?

男性も同じで、大切なものを否定されたなら、ムッとするどころか、大いに腹がたちます。

さらに何度も大切なもの、たとえば趣味の活動を重要視しているのに、「いつまでそんなこと続けてるの?いい加減にやめたら?くだらない」なんてセリフを、恋人に繰り返し吐かれたならば?

「もう彼女とはやっていけない!」と思えてしまうし、お別れしても後悔はなく、気分はスッキリするものです。

「否定が大好きで、頻繁に彼氏を否定する」も、男が「別れて良かった!」と思う彼女の、よくある特徴の一つ。

口癖のように彼氏の趣味などを否定している女子は、相手を受け入れ、褒める言葉をメインにすると、グッと距離が縮まりますからオススメです♡

ネガティブ思考

一緒にいても楽しくないから別れに後悔ナシ!

何かを始める前に、「私にはムリ」と考える、「大丈夫だよ」と言われても、「お世辞でしょ?」と返す等など。

ネガティブ思考の人は男女を問わず、前向きな発想をせず、しょっちゅう自分を否定して、物事を悲観的に考えます。

後ろ向きな発想は悪いことはではないし、ときに役立つこともありますが、問題はそのような発想をする人と一緒にいても楽しくないということ。

褒めても慰めても、二人で楽しめるデートプランを提案しても、ウジウジしている彼女に、男性は徐々に苛立ってきて、一緒にいることを苦痛にすら思い始めるものです。

さらにその結果、関係が壊れても、男性はホッとするもよう。

「ネガティブ思考」も、破局の原因になりがちであるだけでなく、男性が別れを後悔しない彼女の特徴の一つでもあります。

いつも後ろ向きな発言ばかりしている女子は、ときには逆の意見も、彼氏の前で口にするようにしておきましょう。

無茶なワガママを言う

彼氏を振り回す彼女とは別れて良かった!?

「男はワガママが嫌い」とは言われているけれど、実は耐えられるわがままもあるものです。

男性は恋人に頼られることや甘えられることが嫌いではなく、ムリをしなくて良い範囲であれば、不快な気分にもなりません。

だから休日に「今から会いたい」と言われたり、「○○くん、これ得意だよね?代わりにやってほしい」なんて言われたりすると、ついお願いをきいてしまうこともしばしば。

でも自分勝手で無茶なワガママ、たとえばお仕事中なのに、「今すぐ会いたい!」と切り出されたり、「私と仕事、どっちが大事なの?もっと私を優先して!」なんて要求されたりすると、嫌な気分になり、聞き入れたいとは思えません。

さらに無茶な要求を、何度もしつこくされた場合、破局しても後悔しないほど相手を嫌いになっちゃいます。

彼氏に従ってばかりの女性に、男性は辟易するものです。でも自分勝手で無茶な要求ばかりして、相手を振り回し続ける女性に対しては、辟易するだけではありません。思い当たる節がある女子は、今日からワガママを控える努力をしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks