復縁後、また別れるハメに!再破局までの期間と復縁前にしたいこと
復縁後、また別れるハメに!再破局までの期間と復縁前にしたいこと

復縁後、また別れるハメに!再破局までの期間と復縁前にしたいこと

「あんな奴の顔は二度と見たくない!」とお互いに考え、生涯、二度と元恋人と顔を合わさない人たちもいれば、あっさり復縁してしまうカップルもいるものです。それに復縁後、また別れる男女も!この記事では再破局までの期間の他、復縁前にしておきたいことなどもご紹介していきますので、元カレとの復縁を考えている女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

復縁後、どうなった?

「すぐにまた喧嘩別れ」など!

破局した男女が歩む道は人それぞれ。

元彼、元カノとは二度と会わない男女もいれば、再びカップルに戻って人生を共にする道を選ぶ人たちもいるものです。

ただ復縁後の結末は一つではありません。

「彼氏も彼女もまた仲良くなり、幸せになりました。結婚もできました」という結末を迎えた男女もいれば、「恋人にまた嫌気が差して溝ができた」との状況に陥る人たちもいるものです。

「すぐにまた喧嘩別れした」という結末を迎えたカップルも。

また「激しい喧嘩を繰り返しながらも、少しずつ歩み寄り、最終的に結婚した」カップルもチラホラ。

今、復縁するカップルは決して少なくありません。

だけど復縁は決して結婚や素敵な恋愛を約束するものではありません。

復縁したおかげで幸せになれた男女もいますが、復縁したせいで不幸になった人たちもいるものです。

復縁後、別れまでの期間

わずかの期間で別れるハメになる人も!

復縁できるか否かは本人たち次第です。

お互い「ヨリを戻したい」と思っていても戻せない場合もあれば、男性側は「復縁したい。元カノとやり直したい」と思っているのに、元カノの頑固な拒絶に直面して復縁できないケースもあります。

復縁は実は難易度が高めなのです。

それにやっと復縁できても、ほんの一ヶ月程度で破局してしまう場合もあります。

復縁後、わずかの期間で別れるハメになり、深く落ち込む男女も。

数年付き合った後、静かに二度目の破局を迎える男女だっています。

復縁の前後は往々にして困難がつきまとうもの。復縁後も数々の災難、障害に見舞われます。

このため復縁後、結局、別れるハメになるまでの期間は、やはりカップルによります。いつまで関係が続くかも本人たち次第です。

ごく短期間で別れるハメになる人達もいれば、数年、付き合った後で別れを受け入れる男女もいます。

結婚を決意する復縁カップルを羨ましく思いながら、ほんの数ヶ月で喧嘩別れする男女もいます。

復縁後、すぐに別れる男女とは?

お互い欠点を改善していない!

「さっさと別れたい」と思いながら復縁する男女は滅多にいません。

大半の人は「今度こそ幸せになりたい」「今度は彼と上手くやりたい」等と思いながら復縁します。

つまり固い決意なり幸せになりたい気持ちなりを持って復縁します。

でも復縁後、すぐに破局してしまう場合が少なくないもので・・・・

それに破局しやすい復縁カップルには特徴があります。

「片方が、あるいはお互い欠点を改善していない」がそうです!

たとえば破局の原因が「彼女のワガママ」の場合。彼女がワガママを直していなかったなら、復縁しても、やっぱり上手く行かないようです。

過去の自分達の二の舞を演じることになりがちです。

「恋人と価値観が合わない」もそうです。特徴らしい特徴の一つです。特に結婚観が異なるカップルは二度目の破局を迎えがち!

彼女は「結婚したい」と思っているのに、彼氏は「結婚は無理。できない」と考えていた場合、それにお互い妥協しなかったなら、破局しています。

復縁から結婚に進む男女とは?

結婚・恋愛観が一致してるカップル!

復縁するも破局したカップルに羨まれる男女。それが復縁後、結婚に進めたカップルです!

「復縁がキッカケで、トントン拍子に結婚に進めた」なんて友達に言われると、「羨ましい」なんて言っちゃう女性も。

復縁後、結婚まで進めたカップルにも、やはり色々な特徴があるものです。

それが「お互い結婚観も恋愛観も一致している」です!

特に「お互い結婚したい。もう喧嘩別れしたくない。今度は二人の関係を大事にしたい」と考えている場合、スムーズに結婚に進めるようです。

それに「お互い欠点を改善し、破局前より成長している」との特徴もあげられます。

たとえば「彼氏の優柔不断さが原因で破局した」場合。彼が決断力のある男性に成長していたなら、復縁後、急速に仲が深まり、そのままゴールインすることもあるようです♡

復縁前にしておきたいこと

欠点を改善して復縁後、幸せに!

現在、元彼との復縁を考えているのなら、相手に気持ちを伝えるだけではいけません。

気持ちを伝えつつ、「自分の欠点の改善をはかる」ことも、とても大切です。

甘い言葉で度々、気持ちを伝えても、欠点がそのままなら、元彼の心を動かすことはできないかもしれませんし、復縁できても、すぐに自分のせいで喧嘩別れするハメになるかもしれません!

それに「元カレの恋愛観と結婚観を確認する」ことも重要です。

大幅にズレていた場合、復縁後、「やっぱりヨリを戻すんじゃなかった」と思わされるハメになるかもしれません。

もし元カレの恋愛観と結婚観が自分のものからズレていた場合、友人に相談してアドバイスをもらうとか、復縁前に元カレとじっくり話し合うこと、オススメします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks