彼氏に振られたけど復縁できる?成功率アップの5つの方法とは?
彼氏に振られたけど復縁できる?成功率アップの5つの方法とは?

彼氏に振られたけど復縁できる?成功率アップの5つの方法とは?

「彼氏に振られたけれど、復縁したい!」「やっぱり彼がイイ!」そう思った女子のために。この記事では無事に彼とヨリを戻せた女子たちの体験を参考に、彼氏と復縁できる確率をアップさせる方法を5つ、お伝えしちゃいます。少しでも早く心のモヤモヤや、ツラい日々から解放されたいと考えているなら必見かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

しばらく自分から連絡しない

積極的に動くと彼との復縁率が下がります。

復縁率アップのためにはしばらくの間、あえて彼氏への連絡を控えてみてください。

そうするだけで、スムーズにヨリが戻りやすくなりますよ♪

なぜなら一定期間、連絡を中断すると、彼に醜い一面を見せずにすむから。連絡を取ってしまうと、どうしても相手を責めたり、復縁をせまったりと、彼を不快にさせる行いをしがちですよね。

さらに彼に自分の非を冷静に振り返ったり、あなたの大切さを実感させたりする機会を与えます。

結果、あなたが何もしなくても相手が「おれのこんなところがダメだったから、上手くいかなかったのかな?」「また会いたい」と考えてくれるようになる可能性が上がるわけです。

連絡を断つ期間はだいたい半年がおすすめです。長すぎても短すぎても復縁が失敗に終わる傾向にあります。

相手が職場の同僚など、どうしても連絡を取り合わなければならない関係であれば、メールやLineのメッセージは必要最小限の内容を送るだけにとどめ、かつ感情も出さないようにしましょう。

この2点をおさえておかなかった場合、相手に不快な感情を持たせてしまうやり取りをしてしまう恐れがありますので、気をつけてくださいね。

本心は表に出さない

表に出すとまた彼氏に振られる可能性が・・・・

たとえ元カレから連絡を取ってきても、あるいは顔を合わせたとしても、彼への愛情や期待の一切は隠しておきましょう。

表に出してしまうと元彼に不快に思われがち。なぜなら別れてすぐにアピールしてくる元カノは多くの男性にとって、カワイイ存在には見えないものなんです。

さらにあまりにグイグイせまられてしまうと、プレッシャーを感じる男子も・・・・

別れて半年くらいは「必要な冷却期間」と考え冷静に振る舞い、未練は決して見せないようにしておきましょう。

難しいかもしれませんが、そうしておけば彼にあなたとの関係を考え直すきっかけを与えたり、自分の非を見つめ直すチャンスを与えたりできるものなんです♪

だから本心は心の中だけにしまっちゃいましょう。それが彼のためにも、あなたのためにもなりますよ♡

自分を磨く

魅力をアップさせれば彼をまた魅了できるかも!

「彼女ともう一度やり直したい!」と元カレに思わせる方法の一つが「自分磨き」です。

ありきたりかもしれませんが、復縁に成功したカップルの多くも認める、とても効果的に復縁率を高める方法なのです♪

自分をいっそう魅力的に見せてくれるものがあれば、それに熱心に取り組みましょう。

輝きを増した自分を見せれば、彼に再び魅力を感じさせるだけでなく、「復縁したい!」とも思わせられる可能性大です♡

効果的な自分磨きがピンとこない女性には次のものがおすすめですよ。

・ダイエット

・外国語の習得

・難関資格の取得

・興味のあるセミナーや講演に参加

・モテる女性の振る舞いや考え方を学ぶ

・異性ウケするメイクやファッションの追求

・(社会人)お仕事で使える資格の勉強

・(社会人)異業種交流会に参加して人脈を増やす

・(学生)苦手な分野の克服

内面も外見も磨いていると、ふいに元彼から話しかけられ、復縁要請が舞い込むかも!

ネガティブな発言はしない

振られた過去にとらわれないようにしよう!

彼氏に振られたからと、ついついネガティブな発言をとりがちになってしまう女性がいます。

さらにFacebookやTwitterといったSNSにその発言をアップしてしまう方も・・・・

もし復縁したいと考えるならば、極力ネガティブな発言を口にしたり、アップしたりしないようにしておきましょう!

なぜなら失恋を後ろ向きにとらえた意見や、彼や自分を責める言葉などは、聞いたり見たりする側の心も暗くしてしまうものだから。

もし彼氏にその発言が届いた場合、あなたにはもう関わりたくないと思われる恐れがあります。

ネガティブな発言をしたくなっても、そこはぐっとこらえてください。「どうしてもネガティブな気分になる」女子は普段からあなた好みの心が晴れる行いをして、ネガティブな気持ちにならないように心がけるコトをおすすめします!

読書が趣味の方は読書に没頭したり、スポーツ好きの方は友達を誘ってジムやヨガ教室に行ったりしましょう。美味しいものに目がない方は評判のレストランに足を運んでみてくださいね。

他にも次のものが気分転換したい場合におすすめです♪

・早寝

・ペットを飼う

・海外旅行

・長時間の映画鑑賞

・興味のある音楽を片っ端から聴く

・のんびり自然のなかで過ごす

・カラオケで思い切り歌う

・数人の友人と外出してハメを外す

・大型のショッピングセンターでお買い物

ネガティブな言動はあなたの心も暗くしますし、殻に閉じこもる原因になってしまう場合も。

復縁率を高めるためには過去にとらわれ過ぎず、ときには気分や気持ちが明るくなるような活動も行いましょう!

友人や家族に支えてもらう

復縁率アップの方法を実行しやすくなります♪

「彼に連絡を取りたい」

「何もかもイヤになってきた」

などなど。

彼に振られてしばらくは、破れた恋に心を乱される時期が訪れるて、こんな発言をしたくなってしまうもの。

もし良い友人知人、親族が側にいるならば、ツラい気持ちを素直に告白し、挫けそうになったときは側で支えてくれないか、たずねてみましょう。誠実にお願いすれば、滅多に断られないものです。

彼らの支えがあれば振られた直後も、復縁のための行動中も、それほどツラく感じず、山を超えられるものですし、復縁率アップの方法の実行もスムーズに行えますよ♪

「家族は遠くに住んでいるし、友人に頼るなんて気がひける」と思える場合、元カレとはまったく接点のない、恋愛経験の豊富な先輩や上司に、さりげなく相談してみましょう。

力強いアドバイスをもらえたり、気分転換になるようなお出かけを提案してくれたりなど、ありがたい助けを得られるかもしれませんよ。

ツラい時期はつい弱気になってしまう女子は特に、ひとりでクヨクヨ悩んでいてはいけません。

苦しいときは色んな人に甘えちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks