男性から尊敬されることも!芯が強いの女性の5つの特徴
男性から尊敬されることも!芯が強いの女性の5つの特徴

男性から尊敬されることも!芯が強いの女性の5つの特徴

男性陣から「芯が強いな」と思われ、尊敬される女性がいるものです。あなたの周囲にも一人はいるのでは?あるいは異性から芯の強さを度々、褒められる立場かもしれませんね。この記事では芯が強い女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、異性から尊敬されたいと思っている人も、彼氏がほしいと思っている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目標や目的持ち

芯が強い女性はダラダラ生きてない!

毎日ダラダラし、年末になると「気づけば、もう12月!」なんて言い出す女性がいるものですが、「芯が強い」と異性に思われる女性は違います。毎日をダラダラと過ごしているわけではありません。

目標なり目的なりを持って生きています。

「来月、○○という資格試験にチャレンジする」とか、「来年までに彼氏と入籍する」とか。

また自分が設定した目標を実現するために、日々勉強したり、彼氏と仲を深めたりしています。

ですから芯が強い女性は歳を重ねる毎に魅力を増していく傾向があります。

「私も芯が強い女性になりたい」と思っているけれど、現在、目的も目標も設定していないなら、まずは目標などを見つけましょう。

自分は何をしたいのか、どんな女性になりたいのか振り返り、実現できそうな目標や目的を見つけてくださいね♡

真面目な努力家

芯が強い女性は日々、努力してます!

芯が強い女性は怠け者ではありません。

その逆で真面目な努力家です。

一年の初めに目的を設定して努力を重ねたり、彼氏と目標を作って実現を目指したりしています。

それに毎日、お仕事を頑張ったり、大好きな趣味を深掘りしたりしています。

また、難関資格を取得するために試験勉強に励んでいることもあれば、講座や学校に通ってスキルアップに励んでいることも。

ですから芯が強い女性は30代や40代になると出世することが多く、この点も男性から尊敬される要因の一つになっているもよう!

芯が強い女性に憧れているのなら、あなたもお仕事や勉強に日夜、励んでみては?

いずれ「彼女は独力家だし、芯が強い。毎日がんばってる」と周囲の男性に言われるようになるはずですよ♡

周りの人や世間に流されない

心が強い女性は頑固!

意思が弱い人は男女を問わず、すぐに周囲の人や世間に流されてしまいます。

「ここで本音を言ったら笑われるかも」「反対したいけど、賛成しておかないと目立つかも」等と考え、周囲や世間に合わせてしまいます。

芯が強い女性は逆です。意思が強いので、簡単には妥協しません。できるだけ自分の意見や主張を通そうとします。

このせいで「頑固」と言われるときもありますが、「芯が強い」と同性にまで尊敬されることがあります。

芯が強い女性には、「周りの人や世間に流されない」との特徴もあげられます。

現在、人に流されてばかりで、ストレスやイライラをためこんでいませんか?

もしそうなら芯が強い女性陣のこの特徴にならい、あなたも少し頑固になってみてはいかがでしょうか。

周囲の人に反発される機会が増えるかもしれませんが、ストレスや苛立ちを感じることは減るはずですよ♡

弱みを他人に見せない

彼氏をガッカリさせることも・・・・

芯が強い女性は概してタフ。

簡単にはへこたれませんし、自分を曲げることはありません。

それに心身が強いためなのか、簡単には人に怒りや悲しみを見せません。つまり弱みを見せようとしません。

「そのようなものを見せても無駄」と考えているためであり、素早く怒りや悲しみを心から追い払ってしまうためでもあります。芯が強い女性は意識の切り替えが早い人でもあるのです。

ただ彼氏に「もっと弱みを見せてほしい」と言われてしまうときもあるもよう。

男性は好きな人や気になる人には「自分をもっと見せてほしい」とか、「弱さを見せてもらえないと物足りないし、寂しい。信用されていない気がしてしまう」とか思うもの。

彼氏がほしいと思っている芯が強い女性は、好きな人には弱さを、ときには見せてあげるといいかもしれません。

非や責任を押し付けない

問題が起きても毅然と対応します!

意思や気が弱い人は、非を他人に押し付けてしまう傾向があります。自分のせいで喧嘩になったのに彼女を責めたり、ののしったりします。

また仕事中にトラブルが発生したときも他人のせいにしたり、責任を他人に押し付けようとしたりします。

このため彼らは同僚や彼女に、「無責任」「自分の非を認めようとしない卑怯者」なんて言われてしまうことが・・・・

でも芯が強い女性は逆です。自分の非は素直に認めて謝罪し、責任を他人に押し付けません。問題が発生しても自分で責任を取ろうとします。

その毅然とした態度に惹かれ、「彼女は芯が強いし、すごい」と言う男性も♡

「私も尊敬されたい。芯が強い女性になりたい」と思いながら、人に尊敬されない言動を繰り返していませんか?

自分の非を他人に押し付けるなどしているのなら、振る舞いを改めましょう。尊敬され、芯が強いと言われることが増えるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks