世渡り上手な女性はモテるし、滅多に損しない!?彼女たちの特徴とは?
世渡り上手な女性はモテるし、滅多に損しない!?彼女たちの特徴とは?

世渡り上手な女性はモテるし、滅多に損しない!?彼女たちの特徴とは?

いつの時代も世渡り上手な女性はモテるもの。「身分や外見は冴えないけど、良い縁談に恵まれた」なんて人もいます。この記事ではそんな彼女たちの主な特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、自分は世渡り上手ではない気がしている人も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人見知りせず自分を売り込む

世渡り上手な女性は物怖じしない!

世渡り上手な男性は大胆で行動力があります。この点は女性も同じです。世渡り上手な女性はどこにいても勇気や行動力を忘れません。

パーティーの席であれ、初めて訪れた職場であれ人見知りなどせず、近くにいる人にどんどん話しかけます。

それに彼女たちは相手の立場を、良くも悪くも気にしません。目上の男性にも、年下の女性にもガンガン話しかけて自分を売り込みます!

世渡り上手な女性はモテますが、その秘密の一つはこの点にあります。

「職場でも趣味の場でも周りの人と打ち解けるまでに時間がかかる!」と感じている人見知りしがちな女性は、せめて恋活・婚活中は、あるいは素敵な人がそばにいるときは、世渡り上手な人にならって、勇気や行動力を発揮するといいですよ♡

人の気持ちや流れを素早く察知

世渡り上手な女性はコミュ力が高い!

世渡り上手な女性陣は鈍感なタイプではありません。逆です。勘が鋭くて、その場の空気や相手の気持ちを素早く察知することができます。

それに勇気と行動力があるので、「不穏な空気になってる。彼、早く帰りたそう」と思えたなら、相手男性に帰宅を促したり、その場を和ませるジョークを口にしたります。

また会話の流れをつかむのも上手なので、会話を盛り上げることも、興奮した人々をリラックスるさせることも上手です。

彼女たちの特徴には、「他人の気持ちや会話の流れを素早く察知できる」も、あげられます。

「私もモテる女性になりたい!」と思っているのなら、人の気持ちや感情の揺れ、会話の流れなどを素早く察知して臨機応変に対応する人、つまりコミュニケーション能力が高い女性を目指しましょう♡

頼み事も甘えることも得意

だから欲しい物をどんどん獲得!

世渡り上手な女性は相手が目上の男性であれ、年下の女性であれ、上手に懐に入り込みます。

それに相手を巧みに味方に付けた後、お願い事をして、「しょうがないな。分かった」と言わせています。

そんな彼女たちは当然、「人に頼ることが苦手」ではありません。「相手が誰であれ頼み事ができるし、甘えることも得意!」です。

「可愛く甘えて、欲しい物を買ってもらうのが、とっても得意♡」なんて女子も。

世渡り上手な女性は欲しい物をどんどん手に入れて、自分の価値をガンガン高めているものですが、それはこの「頼み事も甘えることも得意」な点にあります。

それに毎日、自分の価値をガンガン高めているので、「モテたい」と思っていなくても、モテちゃうようです♡

要領が抜群に良い

世渡り上手はサボり上手!?

真面目な人や不器用な女性は要領が良いとは言えません。疲れたとき、ちょっと手を抜いただけで上司に叱られたり、家族に文句を言われたりします。

自分は世渡り上手ではない気がしているあなたも、やはりそうなのでは?

たまに手を抜くと、すぐにバレて辛い目に合うのではないでしょうか?

世渡り上手な女性はそうではありません。彼女たちもお仕事をサボったり、手抜き料理を作ったりしますが、滅多に叱責されません。要領が抜群に良いからです!

手抜きがバレなかったり、「仕方ないな」の一言で許してもらえたりするのです。

「ずるい!」と思ったなら、それに世渡り上手な女性が周りにいるのなら、彼女を良く観察して、行動を真似てみましょう。

損をする頻度が激減し、モテ度がアップするかもしれませんよ♡

世渡り上手な女性の特徴には「要領が抜群に良い」も、あげられます。

人を立てることも上手

ガンガン立てるためもありモテるもよう!

不器用な女性やプライドが高い女子、それに負けず嫌いな人は、往々にして他人を立てることが下手。

「人を立てるのって、相手が上司であれ苦手」と考えている場合も。

あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。それに人を立てることが苦手なせいで、色々な場面で損をしているかもしれませんね。

実は世渡り上手な女性は人を立てることも得意だし、上手です。相手が年下の異性であれ、必要を感じたなら、即座に人前でチヤホヤします!

ストレスも苦も感じるなく、サラッと人を立て、その場にいる人みんなを喜ばせます♡

世渡り上手な女性はモテるものですが、その秘密はもちろん、ココにもあります。

周囲の男性をガンガン立てて、喜びや幸福感、満足感を次々と与えてもいるから、彼女たちはモテているのです。

「人を立てるのは苦手」と思っている人も、せめて好きな人は立てておきましょう。喜ばれて、距離が縮まるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks