おしゃれのはずが…男性が薄っぺらい女性だと断定する女性のファッション5パターン
おしゃれのはずが…男性が薄っぺらい女性だと断定する女性のファッション5パターン

おしゃれのはずが…男性が薄っぺらい女性だと断定する女性のファッション5パターン

女性のファッションは、えてして男性には理解しがたいもの。その中でも、こんなファッションの女性は“薄っぺらい”と思われしまう傾向があるようです。ということで、今回は「おしゃれのはずが…男性が薄っぺらい女性だと断定する女性のファッション」についてご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】考えナシのスポーツサンダル

「今年はスポサン(スポーツサンダル)が流行っているみたいですが、キレイ目な格好で履かれても似合っていないことが多く、この子なにも考えてないな、と思います。」(26歳・男性)

カジュアルな“ハズしアイテム”として流行のスポーツサンダル。きれいめな格好に合わせたきこなしが流行しているものの、ちぐはぐになりやすく、上級向けと言えそうです。

【2】オバQみたいな赤い口紅

「赤々と塗りたくった口紅は、正直こわいです。はやりなのかもしれないけれど、自分にあっているかどうか、ちゃんと鏡を見て欲しい。」(28歳・男性)

昨年から引き続き流行の赤リップ。リップの色味だけで選ぶと、いざ塗ったときに唇だけが浮いてしまって、だいたい失敗します。必ず化粧品カウンターなどでお試ししてから、自分の肌にあう赤色を購入しましょう。

【3】失敗しがちなミモレ丈

「最近、ちょっと長めのスカートが流行ってますけど、着こなしによってはスケバンみたいじゃないですか?」(31歳・男性)

エレガントなはずのミモレ丈も、着こなしによってはスケバン風やオバサン風に……。膝下2、3cmくらいまでのものを選び、ヒール靴あわせると失敗が少ないですよ。

【4】機能性ゼロのクラッチバッグ

「彼女がカバンが小さすぎてなにも入れられず、いっしょにコンビニの袋をぶら下げていた。なにがしたいのか全くわからない。」(27歳・男性)

最近、女性のカバンは小さいものが大流行。中でも手で持つクラッチバッグがトレンドです。

しかしカバンは必要なものを入れてこそ。流行を追いかけるあまり、コンビニ袋など“小汚いサブバッグ”を持ち歩くことになっては本末転倒です。

【5】歩けないほどのハイヒール

「新しくできたSCでデートするというのに、12cmのハイヒールで来た子がいた。当然、歩けなくてしょっちゅう休憩することに……。おしゃれはいいけどTPOを考えて欲しい。」(26歳・男性)

スタイルを良く見せるファッションをしたいのは分かりますが、デートのシチュエーションを考えないと幻滅されてしまうかも!ヒールを履きたい場合は事前にどのくらい歩くか聞いておけるといいですね。

いかがでしょうか?オシャレに見せたいはずが、悪印象を与えてしまっては逆効果!流行を取り入れるのはほどほどに、目的やポリシーを持ったファッションを心がけたいところですね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks