惚れたら忘れられない女性って?男性を狂わせるモテる女の特徴5パターン
惚れたら忘れられない女性って?男性を狂わせるモテる女の特徴5パターン
モテる女 特徴 お気に入り

惚れたら忘れられない女性って?男性を狂わせるモテる女の特徴5パターン

つき合っている彼女が美人なのに浮気をする男性がいるかと思えば、逆に、それほど美人だとは思えない女性にハマってしまう男性もいるようです。どうせなら、浮気をしないように男性の心をガッツリ捕まえたい。そこで、今回は「男性を狂わせるモテる女の特徴」を紹介します。

Pick up
続きを読む

【1】モテる女は自分にだけは甘え上手

ペットは自分にだけ甘えてくれるところが「かわいい」と思えるポイントです。それと同じように、普段はサバサバとしている女性が、ふたりだけになると自分に甘えてくる…。

これは男性にとって、その女性から抜けられなくなるツボのようです。きっと「自分が守らなければ」という気持ちをくすぐるのでしょう。

ふたりきりになったときには思いっきり甘えるのがモテる女の特徴の一つのようです。

【2】モテる女は母親のような思いやりを見せる

言葉に出して頼まなくても、顔色で察して、望むことをしてくれる女性に、男性は母性を感じて離れられなくなるようです。ただし、「私のことも理解して」など、相手に何かを要求してはいけません。

また、「こんなにやってあげているのに」「どうして分かってくれないの」など、グチを言うのも逆効果です。

【3】モテる女は男性の立場を尊重する

仕事で遅くなっても「しょうがないね。それより疲れたんじゃない?」と思いやってくれ、同僚と飲みに行っても「つき合いは大切だよ。

私のことは気にしないで、楽しんで来て」と理解を示すのが大人の女性。男性はそんな大人の女性に居心地の良さを感じるものです。

相手を責めずに、立場を尊重する女性になりましょう。間違っても「仕事と私、どっちが大切なの?」と責めてはいけません。

【4】モテる女は聞き上手

好きな男性には自分を知って欲しいという欲望から、ふたりでの会話でも、とかく自分の話をしがちです。

ところが、グチも、趣味の話も、身を乗り出して聞いてくれる聞き上手な女性に、男性は惚れ込んでしまいます。

男性が飲み屋のママにはまるのも同じ理由から。ぜひ、聞き上手になって、男性の心をつかみましょう。

【5】モテる女はときどき上から目線になる

いつも「はい、はい」と言いなりになっているようでは、都合のいい女になってしまいます。普段は従順なのに、時々、命令口調でキッパリとした態度をとる。

男性はそんなメリハリのある女性に魅力を感じるようです。

芯がしっかりしているのに、自分の言うことはきいてくれるという性格が、自尊心もくすぐるのでしょう。

「自分にだけは」という自尊心をくすぐることと、一緒にいても「疲れない」思いやりが、モテる女になるためには必要なようです。

【関連記事】

モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究! モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

関連する記事

モテる女 特徴ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks