そこまでしなくていいのに。男が呆れる女子の努力とは?
そこまでしなくていいのに。男が呆れる女子の努力とは?

そこまでしなくていいのに。男が呆れる女子の努力とは?

「彼氏がほしい」「今彼ともっと仲良くなりたい」等など。様々な理由から女性は努力を重ねます。でもなかには、男性に「そこまでしなくていいのに」と呆れられる努力もあるものです。この記事ではそんな残念な努力を5つ、お伝えしていきます。苦労が報われないと感じている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

多忙な時期の恋活

余裕のない恋活は男性を呆れさせます!

職場の素敵な男性に積極的にアプローチして、両思いを狙う女性は多いもの。

合コンや街コンに積極的に通う女性も少なくありません。

「彼氏がほしい」と思うだけでは彼氏はできませんから、日夜、恋活や婚活に励むことは間違ってはいないのですが、余裕がない時期にまで頑張っていると、周囲の男性や合コンで出会う異性たちに呆れられます!

帰宅時間や期限を気にしながら連絡先を尋ねたり、魅力的な男性陣に片っ端から話しかけたりしている姿は多くの男性の目には魅力的には映らず、つい「そこまでしなくていいのに」と思えてしまうのです。

何事も焦っていると失敗します。

恋人作りもそうで、忙しい時期に、焦りながら行っても良い結果は出ません。ハイスペック男性を装ったヤリモクに騙され、痛い目にあってしまうことも・・・・

恋人探しは時間や心に余裕ができてから行いましょう♡

自分の好みを変えちゃう

愛からであれ、そこまでしなくていい!

気になる人ができると、彼に気に入ってもらいたくなりますよね。

恋人ができた場合、もっと仲良くなりたいと思うもの。

でも純粋な愛情からであれ、自分の好みや趣味を相手に合わせてしまう行為は要注意です。彼に「そこまでしなくていいのに」と思われちゃうかも!

女友達や彼女が自分と同じものを楽しんでくれると、男性は嬉しく感じますが、本来、自分が好きだったものを捨ててまで、そんなことを言ってほしいとは思っていません。

男性は自分を気遣ってくれる人や合わせてくれる人が嫌いではありませんが、気遣い過ぎる人や合わせ過ぎる人には思わず呆れてしまうのです。

「あの人に好かれたい」「彼氏と距離を縮めたい」と思うなら、自分をしっかり持っておきましょう♡

豪華なおもてなし

男性を呆れさせ、疲れさせます!

片思い中の男性がおうちに来てくれたなら?

あるいは彼氏が自宅にやって来ることになったなら・・・・

いい加減な対応はできませんよね。

張り切って豪華なおもてなしをしちゃう女性も多いはず。

もちろん素敵な演出を行うことに問題はありません。とても素晴らしいことです。

でもごちそうを用意して、彼にせっせと尽くして隙を全く見せようとしない場合、やっぱり男性には「なんでそこまでするんだろう。そこまでしなくていいのに」なんて思われてしまいます。

過剰なサービスや演出は男性を呆れさせるだけでなく、時として疲れさせもします。

初おうちデートの日であれ、おもてなしはほどほどにしておきましょう♡

会話を必死で盛り上げちゃう

大人の男性もそこまでしなくてもと感じます!

大好きな人に嫌われると悲しいですよね。

だから「彼につまんない思いをさせたくない」「退屈に思われたくない」と強く思い、2人でいるときは、とっても頑張ってしまう女性がいるものです!

彼女たちはたとえば会話をうんと盛り上げようと、ずっとマシンガントークしていたり、大げさなリアクションで相手を笑わせようとしたりします。会話の間中とっても頑張ります。

でも頑張られると男性は疲れてしまうし、呆れもします。「もっと落ち着いた、大人の時間を過ごしたい」と、不満に思う男性も・・・・

片思い中の人や恋人のために、その場を盛り上げようとする努力は必要です。でも顔を合わせる度に頑張ってしまうと、たいていは逆効果になります。

相手にウンザリされちゃうので、好きな人との会話は、もっとリラックスして行いましょう♡

素敵な2人でいようとしちゃう

世間の目を気にした努力も呆れられます!

素敵なカップルでいようとすることは、素晴らしいことです。

男性も女性も、いつまでも人から羨まれるカップルでいたいと思うものです。

でも良いカップルでいたいからと、彼氏に人前での行動を指示したり、ダメ出ししたりしていては、どうしても「そこまでしなくていいのに。世間の目なんて、どうでもいいじゃないか」とか、「彼女といると疲れる」とか思われてしまいます!

素敵なカップルを維持するために、彼氏に無理を強い、自分にも我慢や高い理想を強いることは良くありません。

周囲に評価される2人になりたいのなら、まずはお互い恋愛を楽しみ、仲良く助け合いながらスキルアップに励みましょう。

そうすればいずれ自然と「理想的なカップル」なんて周りの人から言われるようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks