真面目な男性がハマる女性って?愛される女性の特徴5選
真面目な男性がハマる女性って?愛される女性の特徴5選

真面目な男性がハマる女性って?愛される女性の特徴5選

真面目な男性は時々、「恋愛には興味ゼロ」に見えるときがあります。あなたの近くにいる彼もそうなのでは?でもそんな彼らでも女性にハマることがあるものです!この記事では、真面目な男性がハマる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、真面目な人に惹かれている女性も、「結婚するなら真面目な人」と考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直で明るい

真面目な男性は天真爛漫な子に弱い!

人は男女を問わず、自分とは違う人物に惹かれてしまう習性があり、真面目な男性も例外ではありません。

いつも真面目そうな表情をして、本心を隠しがちな彼らは、明るくて素直な女性に心惹かれ、ハマってしまうことがあるものです。

明るい顔で笑ったり、子供っぽいセリフをサラッと言ったり、自分の気持ちをストレートに口に出したりする同僚にハマって、告白を考える人もいるものです♡

真面目な男性がハマる女性の特徴には、まず「素直で明るい」が、あげられます。

なお真面目な男性も、その他の男性と同じく、暗い表情をした警戒心が強い女性は苦手。

「話しかけづらい。声をかけたら迷惑かも」とか、「何を考えているのか分からない」とか思えてしまうようです。

思い当たるフシがあるのなら、真面目な男性にも好かれる女性にならうといいかも!

落ち着きがあって理性的

真面目な男性は自分を振り回す人も苦手!

真面目な男性は「この子と一緒にいると落ち着けない」と思える女性も苦手。

情緒が不安定で、話し合いができない女性も苦手なのですが、この手の女性は「結婚するなら真面目な人がいい。浮気しそうにないし」と考えている人たちのなかにもいます!

あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。

真面目な男性は素直で明るい子も好きですが、落ち着きがあって理性的な人も「素敵」と感じます。

気軽に声をかけられるし、軽いノリで議論や会話も楽しめる人だって好ましく思えるのです。彼女たちには振り回されないからです!

真面目な男性は振り回されることが大嫌いで、振り回されるとうんざりして、相手から距離を置きたくなってしまいます。

だけど「一緒にいると落ち着く」「彼女のそばにいると楽しいし、充実感がある」と思える人にはハマることもあるようです。

笑顔が素敵な常識人

オトナの女性にもハマる傾向あり!

真面目な男性は社会のルールや常識を無視しません。できるだけ守ろうとします。

このため「真面目」とか、「優等生」とか言われ、からかわれるときもありますが、生真面目な男性は気にしません。

それにルールを守れない人のような、非常識な人物を嫌います。そのような人も自分を振り回す人でしかないからです。

一方、法律や常識をきちんと守ることができる大人の女性には、強く惹かれてしまうことがあるものです。

笑顔が素敵なら、相手が同僚であれ、合コンで出会った子であれ、ハマってしまうこともあります!

「笑顔が素敵なオトナ」も、真面目な男性がハマる女性の特徴にあげられます。

「真面目な彼の彼女になりたい」なんて思いつつ、非常識な行為を繰り返している女性は要注意。

二人で交わした約束を平気で破る、静かにしなければならない場所で大声を出す、食事のマナーを無視する、なんて真似を、いつもしてしまっているのなら、振る舞いを改めましょう!

何事にも手抜きをしない

全てに一生懸命な女性にも弱い!

真面目な人は男女を問わず手抜きを好みません。些細な作業であれ全力で取り組みますし、細部まで見直しをします。

そんな彼らは、すぐに手抜きをしようとする人があまり好きになれません。真面目な男性もそうです。サボり癖がある人は好きになれません。

相手が女性であれ、「彼女と仕事をするとイライラする」と思ってしまうことも。

だけど自分と同じく何事にも一生懸命な女性には、親近感と好感を持つものです。自分以上に何事にも熱心に取り組んでいる場合、強く魅了されてハマってしまうことも♡

親近感と憧れがこうじて恋に変わるようです。

真面目な男性と両思いになりたいのなら、サボり癖がある女性は要注意。その癖を克服しましょう!

言うべきことを、きちんと言う

真面目な男性は謙虚で強い女性も好き♡

世の中には「ありがとう」「ごめんなさい」「私は○○が良いと思います」といった言葉を、なかなか口にできない男女がいるもので、真面目な男性はこの手の人も苦手だし、好きになれません。

親切にしても「どうも」と返す程度の人や、「○○さんは、どう思う?」と聞いても、「私もそれでいいと思います」なんて答える人は物足りないし、「非常識」と思えることもあるからです。

でも言うべきことを、きちんと言える人には好感を持つし、相手が女性なら強く惹かれてしまうこともあるものです。

デートする度に相手に惹かれ、ついにはハマってしまう人も♡

真面目な男性は一旦、相手にハマると一途に真面目に相手を愛し、尽くすようになります。相手女性に安心感や充実感を与えてくれます。

「真面目な男性に好かれたい」と思うなら、真面目な男性の前では言うべきことを、きちんと言うようにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks