惚れた弱みを甘く見ちゃダメ!盲目になってる女性と要注意男の特徴
惚れた弱みを甘く見ちゃダメ!盲目になってる女性と要注意男の特徴

惚れた弱みを甘く見ちゃダメ!盲目になってる女性と要注意男の特徴

ある人に深く惚れ込んでしまった男女は危険な状態に陥っています。「惚れた弱み」を抱えた人もそうです。この記事では、惚れた弱みを抱えた女性の特徴の他、そのような人を利用しようとする男性の特徴もお伝えしていきますので、恋してる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「惚れた弱み」とは?

惚れた相手に何でもしちゃうこと!

時々、「惚れた弱みです」「惚れた弱みというやつで、強く言えないんです」なんて言う男性がいるものです。

彼らは「盲目」に近い状態です。惚れ込んだ相手のためなら何でもしてしまう状態に陥っています。

大好きな人に、「あれがほしい。誕生日に買って」と言われたなら、その通りにしてしまうし、「○○日、空いてるから、会おうよ」と切り出されたなら、予定が入っていてもデートに応じてしまいます。

こういった特殊な状態には女性も陥ります。

「惚れた弱み」とは男性だけの問題ではないのです。

盲目になってる女性の特徴

好きな人の提案を拒絶できない!

大好きな人に盲目になり、「これが惚れた弱みってやつかな」なんて考えてる女性陣には、いくつか特徴があります。

本命に盲目になっている点もそうですし、彼のためなら何でもしてしまう点もそうです。

それに「相手の提案を拒絶できない」点もそうです。

盲目状態の女性は本命に嫌われ、距離を置かれることを、とても恐れています。

盲目になっていない女性も「大好きな彼に捨てられたくない」と思っているものですが、盲目になっている女性陣の思いは、なっていない女性陣のそれより、はるかに強いのです。

このため、大好きな彼の提案は簡単には拒絶できません。そんなことをしたら捨てられるかもしれないので、無茶振りされても受け入れてしまいます。

友達や家族に忠告されても、お金を貢ぎ続ける女性もいるものです。

自分や周囲が見えていない

人の忠告も素直に聞けない!

惚れた弱みを抱え、大好きな人に盲目になっている女性は夢の世界で生きているようなものです。

起きている間中、頭の中は恋愛に関することばかり。「大好きな彼に、何でもしてあげたい」とか、「今度の彼の誕生日には○○してあげよう」「変な物を贈って嫌われたら、どうしよう」とか考えています。

そのせいで自分自身のことはもちろん、家族や友達、同僚のこともロクに意識できなくなっています。

その結果、お仕事中にミスを連発したり、家族や友達に迷惑をかけたりします。

両親に「あんな人との交際はやめなさい」と言われても、夢の世界に生きている彼女たちの耳には入りません。

普段は人の話を良く聞く真面目な女性ですら、盲目になっているときは人の忠告を聞くことができません。

要注意な男性の特徴

要求が多い男は惚れた弱みにつけ込む!

男性の多くは自分を深く愛してくれる人を可愛く思い、大切にします。

でも一部の男性はそうではありません。惚れた弱みで何でもしてしまう女性を利用し、もてあそぶ人達もいるものです。

彼らにもやはり特徴があるもので、たとえば「要求が多い」が、あげられます!

自分に惚れてる相手が、ただの女友達であれ、彼女であれ、「来週の日曜は○○に行きたい」とか、「ここの食事代、出しといて」とか。普通の男性なら遠慮するような要求ですら、平然と口にします。

それに相手を気遣う気はゼロ。彼女が困っていても知らんぷりして自分のしたいことをします。熱を出して寝込んでいる恋人を放置して浮気する男たちも・・・・

世の中には色々な男性がいます。

盲目になってはいけない男性もいて、彼らには「相手を気遣わない」との特徴もアリです!

要注意な男性にはコレをしよう

無茶な要求はキッパリ拒絶しよう!

もし要注意な男性に惚れてしまったのなら?

いつまでも自分勝手な彼の要求に従ってばかりではいけません。

盲目状態になっていても、周囲の忠告を聞けない状態に陥っていても、少なくとも無茶な要求は拒絶することです!

「突然、会いたいなんて言われても無理」「こんな高価な物、買えないよ。ほしいなら自分で買って」など。

拒絶することを重ねれば、相手は無茶な要求をしなくなるはずですよ。自分の振る舞いを見直し始める可能性も出てきます。

それに本性を出してくれる可能性も。醜い顔で文句を言われたら、目を覚ますことができるかもしれません。

なお、要求を拒否し続けても彼が変わらなかった場合、「少し距離を置きたい」と伝えてみてくださいね。

さすがの彼も振る舞いを改める可能性アリですよ。

彼が大好きなら辛いかもしれませんが、要注意な男性とお付き合い中の女性も、ぜひ試してみてくださいね♡