おっとりしてるけど、実は!懐に入るのがうまい女性の5つの特徴♡
おっとりしてるけど、実は!懐に入るのがうまい女性の5つの特徴♡

おっとりしてるけど、実は!懐に入るのがうまい女性の5つの特徴♡

どうにも要領が悪く、男性にも女性にも避けられてしまう女子がいる一方で、狙った相手の信用を確実に勝ち取り、味方にしてしまう。そんな器用な女性もいるものです。この記事では、いわゆる「懐に入るのがうまい女性」の特徴を5つご紹介していきますので、自分は要領が悪いと思っている女性も、好きな人がいる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも愛想が良い

笑顔で周囲の人と仲を深めます!

懐に入るのがうまい女性は、いつも不機嫌な顔をして他人を威嚇しているわけではありません。

その逆で、いつだってニコニコして周囲の人達の気持ちを明るくしています。

さらに初対面の人であれ気軽に声をかけ、長い付き合いの人とは、よくプライベートでも顔を合わせて仲を深めています♡

人は男女を問わず、とっつきにくい人や、警戒心を丸出しにしているような異性には心を開きません。そのような人たちには、そもそも好んで近づきたいとも思いません。

でも愛想が良い女性には、つい警戒をゆるめてしまい、懐に飛び込んでくるのを許してしまうもよう!

「私ももっと要領よく生きたい」「好きな人を振り向かせたい」と思っている女子は、まずは今以上に愛想良くしてみるといいかも。

観察力があり勘が鋭い

相手を感心させ懐に入る女性も!

人の懐に入るのがうまい女性の多くは一見すると、おっとりしていて穏やか。

だから周囲の男女や、「仲良くなりたい」と思われた人は、相手が実は他人を良く観察しているし、勘も鋭いなんて気づきません。

でも彼女たちに、何気ない瞬間に痛い所を突かれたり、「彼女はおれを分かってる」と思えることを言われたりしたとき、そうと気づき、感心させられてしまいます!

そうしてつい相手を全面的に信用するようになっちゃう男子も♡

「観察力があり勘が鋭い」も、懐に入るのがうまい女性の特徴と言えます。

いつも気に入られることばかり考えて、相手の言動に無頓着だった女子は、彼女たちにならい、人を良く観察する癖をつけるといいかも。

片思いしてる彼に取り入る方法が分かってくるかもしれませんよ。

自分の売り込みもうまい

自分や他人を知ってるから強い!

人の懐に入るのがうまい女性は自分を良く分かっています。

自分の性格や弱点の他、長所や男女ウケが良いポイントも自覚しています。

だから彼女たちは「自分を売り込むこともうまい」、との特徴も♡

経験豊富な大人の女性は口もうまいので、ガードが固い男性や頑固な男たちの信用をも勝ち取り、味方にしてしまいます。重要な顧客の心をとらえ、心理を巧みに操る人もいます。

このため、懐に入るのがうまいと呼ばれる女性陣は職場で活躍することが多く、部下を率いて大きな仕事をすることも!

「私も要領の良い人になりたい」「好きな人と両思いになりたい」と思っているのなら、自己分析やお仕事に力を入れることも忘れてはいけません。

巧みに共感

懐に入れる人は共感もうまい!

人は話し相手に共感してもらえないと辛くなってしまいます。

何を言っても「それは違うんじゃない?」「なんでそんなものが好きなの?」なんて反応をされたなら、誰だって嫌な気持ちになってしまいます。

だけど女性の中には、これに近い真似をしている人がいて、密かに男性に距離を置かれています。

でも逆に色々な場面で共感してくれる人に出会うと、男性は心を開き、二人の距離を縮めようとします。

他人の懐に入るのがうまい女性陣も、まさにこのタイプで、相手の価値観や振る舞いを、簡単には否定しません。

むしろ積極的に肯定して共感します。

「私も○○だと思ってた」とか、「○○くんの気持ち、分かる気がするなぁ」とか。明るい笑顔で答えたり、しんみりした雰囲気の中でつぶやいたりします。

「巧みに相手に共感する」ことも、彼女たちの特徴の一つです♡

なお、人の懐に入るのがうまい女性はリアクションも上手く、巧みに人の心をとらえ、相手と旧知の仲になってしまうもよう!

欠点を隠さない

懐に入るのがうまい人はオープン!

プライドや恥じらいから、自分の欠点を隠してしまう人は少なくありません。弱点や過去の失敗経験も頑なに隠しちゃう男性も。

そういった暗い一面は相手に悪い印象を与えるかもしれないため、恋活・婚活中は特に多くの男女が口を閉ざしがちです。

でも懐に入るのがうまい女性は違います。

どんな話も愛想良く口にします。自分の欠点や過去の失敗も、明るく笑いながら相手に伝えます。

だからそのような話でも相手の心を和ませ、会話の雰囲気を壊しません。むしろトークを盛り上げ、相手のガードを解いてしまいます!

弱点や欠点に触れる話であれ、明るく伝えられると人は親近感や好感を覚え、「この人のことが、もっと知りたい!」「素直な子だな。この子は信用できる」等と思えてしまうものです。

これまで自分の嫌な一面を隠してばかりだった女子は、もう少しそのような面も、異性に見せるようにしてみてはいかがでしょうか。

あなたも親しみを持たれ、色々な人と距離を縮められるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks