頑張っても報われない!努力してる女子がモテない原因とは
頑張っても報われない!努力してる女子がモテない原因とは

頑張っても報われない!努力してる女子がモテない原因とは

男性にモテたくて頑張っているはずが、良い結果が出ないとガッカリしちゃいますよね。でもどうして頑張ってもモテないのでしょうか?ひょっとしたら何かが間違っているのかも?この記事では、よくある努力が報われない原因を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頑張りすぎ

努力しすぎてドン引きされてます!

周囲の人も認めるくらいの頑張り屋さんは、頑張りすぎるあまりに、しばしば周りが見えなくなっています。

「モテたい」から頑張りすぎている場合、独自のアプローチを強引に行い、男性にドン引きされています。

ただ、周囲が見えなくなっているので、引かれていることに気づいていません。

社交的な女性の場合、親しい友達や同僚が指摘してくれますが、耳を貸そうとはしません。

努力が報われない原因のなかでも、よくあるものには、「頑張りすぎて視野が狭くなってる」があげられます。

常にモテることや恋愛のことばかり考えてしまっている女子は、それが頑張ってもモテない理由と考え、意識を改めましょう。

もっと他事や周りの人々にも目を向けると、努力が報われるようになるはず♡

相手を疑ってばかり

モテない女子は他人を信用してない!

頑張ってもモテない。どうしてだか理由が分からない・・・・

このような悩みを抱えている女性のなかには、男性に褒められても言動を肯定されても、素直には受け取らない人たちがいるものです。

「可愛いなんて言ってるけど、ただの社交辞令だろうな」とか、「君は正しい、なんて言って。本当はそんなこと思ってなさそう」とか。

ごく自然に相手の発言を疑い、心の中でネガティブな結論を出してしまっています。

その結果、褒められても、親切にされても素直にお礼を言わないことが多々あるもよう!

男性は人の言動を疑ってばかりで素直に受け止めない女性を「可愛くない」と感じ、不快に思うものです。

モテたいと思うなら、相手を信用し、褒められたり、親切にされたりしたときは、素直に喜んで、お礼を言いましょう♡

自慢が多い

モテない女子は話題選びが下手!

男性は自慢話をすることが好きです。

真面目なタイプであれ、お酒が入ると過去の栄光を語り始めます。

ただ話すことは好きでも、聞くことはあまり好きではありません。

食事中、女友達に延々、過去の恋愛遍歴や出世物語なんかを聞かされたなら、席を立ちたくなることも!

でも「頑張ってもモテない」と嘆く女性の多くは、しきりに自慢話をしています。

「あの仕事、他の人はちゃんとできなかったんだけど、私は簡単にできて~」とか、「大学時代はとってもモテていて~」とか。

モテるためには相手に自分の凄さや魅力を伝える必要があります。

でも、頻繁に自慢話しをしてしまっては異性を退屈させ、嫌われるだけです。

「モテたい」と思うなら、会話中は相手の好む話題を口にしましょう♡

要求が多い

求めすぎるから頑張ってもモテない!

何かに頑張ってる人は、他人にも頑張ることを求めます。

モテたくて頑張っている人も、周囲の男性には無意識のうちにも自分の期待に答えることを求めます。

たとえば自分に好意を持つことやマメに連絡すること。あるいは女性の気持ちを理解し、優しくすることを求めてしまいます。

ただ、どのようなものであれ、男性は彼女でもない女性に勝手に期待され、要求されると面倒に感じるもの。忙しい時期にアレコレ要求された場合、とても不快な気分になり、距離を置きたくなることも!

要求が多い女性は、たとえ努力家であれ、周囲の男性からは避けられます。

モテたいなら欲張ってはいけません。下心を抑えて相手を気遣い、できるだけ親切にしましょう。モテる確率がアップしますよ♡

非を認めない

素直じゃない女性も男ウケが悪い!

モテるために頑張っているのに、一向に報われないと嘆く女子は少々、頑固なところがあります。

他人の忠告を無視したり、自分なりのやり方を押し通したりします。

また、相手に迷惑をかけてしまっても簡単には謝ろうとしません。

下手な言い訳をしたり、他人のせいにしたりします。

でも男性は自分の非を認めず謝ろうとしない女性に、良い印象を持ちません。誠実な男性や真面目な男性は特に、悪い印象を持ちます。

よくある頑張ってもモテない理由には、「頑固に非を認めない」も、あげられます!

「男性に好かれたい」「モテたい」と思うなら、男性の前では非を素直に認め、誠意を込めて謝罪しましょう。

責任を他人になすりつけるような醜い真似をしてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks