ダラダラしたお付き合いはイヤ!彼と理想の付き合い方をするコツ
誰もが恋愛に理想を持っているもの。あなたも「こんな交際がしたい」とか、「あんなカップルになりたい」と思っているのでは?あるいは、彼と付き合うまでは思っていたのではないでしょうか。この記事では、彼氏と理想の付き合い方をするコツを5つご紹介していきますので、フリーの女子も彼氏持ちの女性も、ぜひ参考にしてくださいね。毎日が今以上に盛り上がるようになるはず♡
理想の付き合い方を追求
まずは二人の理想をハッキリさせよう!
人が持つ理想は様々。
「彼氏とは毎日、連絡を取り合って、いつまでも仲良くしたい」と思う女性もいれば、「お仕事と両立できる恋愛が理想かな」と考える男性も。
このため交際後、二人の理想が衝突し、喧嘩になることも多々あります。
あなたも彼氏とお互いの理想や恋愛観をめぐって衝突した経験がるのではないでしょうか。
もしそうなら再度、彼氏と理想の付き合い方について話し合いましょう!
お互いの持つ理想をハッキリさせ、二人が納得のいく理想のカップル像を作り上げ、手に手を取って、その理想を追求してみてくださいね。
これまでよりずっと恋愛が盛り上がり、理想の付き合い方ができるようになるはずですよ♡
【参考記事】恋愛観についてもっと知りたいなら!▼
頑張りすぎない
理想の追求のために無理をしてはダメ!
理想を追う男女にありがちなこと。
それが「頑張りすぎ」です!
あなたも「恋人同士になったからには毎日連絡して、仲を深める努力をしないといけないよね」等と考え、忙しいときもせっせと彼氏にLINEして、疲れを溜めこんでいませんか?
あるいは性欲の強い彼氏に散々振り回されていながら、我慢してしまっていませんか?
理想を追求し、努力を重ねることは良いことです。
でも無理をすると疲れてしまいますし、長くは持ちません。体力が乏しい場合、あっという間に燃え尽きてしまうケースも・・・・
彼氏と人も羨むお付き合いをしたいなら、自分の理想に少しでも忠実でいたいなら、無理は時々ていどにしておくことも大切です♡
相手の価値観を尊重
お互いを認め合い理想に近づこう!
世の中には価値観がとても似ている人がいるものです。
また、多くの男女はそのような人とのお付き合いを望んでいます。自分と考えや好みが似ていれば、素敵な恋愛ができるように感じられるからです。
でも残念ながら「価値観が似てる」と思える異性はほとんどいません。だから男性も女性も多くの場合、自分とは価値観が大きく異なる人と交際することになります。
そうして交際中、価値観の違いを様々なシーンで実感させられ、ガッカリしたり、イライラしたりしています。
あなたと彼氏も価値観が異なるなら、お互いの価値観をできるだけ受け入れ、尊重しましょう!
違いを感じる度にぶつかっていては、理想的な付き合いはできませんし、最悪、喧嘩別れするハメになります。
そうならないためにも、相手の良い部分も気になる部分も、「恋人の一部」と考え肯定し、お互い相手に歩み寄り、日々今以上に良い関係を目指しましょう。
【参考記事】喧嘩別れについてもっと知りたいなら!▼
不満点は話し合う
話し合うほど理想の付き合い方に近づく!
価値観がそっくりな人とお付き合いしていても?
どうしても出てきてしまうものが「不満」です!
彼氏の服のたたみ方が気に入らないとか、連絡がマメではないところが腹が立つとか。
あなたも色々な不満を彼氏に感じているのでは?
もしそうなら、いつまでも不満点を自分の中に溜め込んでいてはいけません。我慢するばかりでは彼氏は態度を改めてくれませんし、今後も不満をちくせきすることになってしまいます!
ですから不満を感じたときは、できるだけ早めに相手に伝え、二人で改善方法を考えましょう。また、彼氏にも気になった点は、どんどん口にしてもらいましょう。
面倒に感じるかもしれませんが、二人の不満点をつぶしていくほど、理想とするカップルに近づけますよ♡
本音を口にすることが苦手な女子も、面倒くさがり屋の彼氏を持つ女性も、ぜひ実行してみてくださいね。
常に謙虚さを忘れない
傲慢な二人に理想的な恋愛はできない!
追求したい理想がどんなものであれ、傲慢になってはいけません。他人を見下したり、上から目線で物を語ったりするようでは、いずれ行き詰まります。
恋愛に理想を求める場合もそうです。
彼氏に偉そうにアドバイスする彼女と、横柄な態度を取る彼氏の組み合わせではロクな恋愛ができません。
理想的な付き合い方をしたいなら、彼氏も彼女も、常に謙虚であることが大切です。
恋人に褒められたなら素直に喜ぶ。親切にされたならお礼を言う。迷惑をかけてしまったら、素直に非を認めて謝る等など。
このようなことを心がけていれば、マンネリに陥ることも、喧嘩が長引くこともなくなり、あなたたちも素敵なカップルになれるはずですよ♡
【参考記事】男女の理想についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部