彼氏のために頑張りすぎてない?よくある5つのいらない努力
彼氏のために頑張りすぎてない?よくある5つのいらない努力

彼氏のために頑張りすぎてない?よくある5つのいらない努力

真面目な女性や彼氏が大好きな女子にありがちなこと。それが頑張りすぎです!頑張りや努力は恋愛中であれ、とても大切ですが、力を入れすぎると彼氏にとっては「いらない努力」になってしまいます。この記事では、女子のよくある5つのいらない努力をご紹介していきますので、今後も彼氏と仲良くしたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音を隠す

彼氏には気持ちを素直に伝えよう♡

どんなにタフな男性であれ、彼女にキツイ言葉をかけられ続けたなら、心が病んだり、別れを意識したりするものです。

ですから、思っていることを何でもかんでも素直に口に出すことは良くありません。

ただ気持ちをほとんど口に出さないことも問題アリ。彼氏に「もしかして彼女に信用されてないのかな?」「彼女は本当は恋愛に興味がないのでは?」等と思われてしまいます!

なのに「大好きな彼氏ともっと仲良くなりたい」「恋愛中は相手を困らせることを控えないと」なんて思ってる彼氏大好き女子や、真面目な女性は自分の気持ちを押し殺してしまいがち。

恋愛中のいらない努力には、「本音を隠す」ことがあげられます。

もしあなたもあんまり本心を口にしていないのならば、今後はときにはちゃんと伝えるようにしましょう。辛いときは悩み事や愚痴も、しっかり口にすると良いですよ♡

何でも彼氏に合わせちゃう

健全な恋愛には自己主張が必須!

彼氏の好みも価値観も無視。いつも頑なに自我を押し通すワガママな女性は男性に嫌われます。

でも、何でもかんでも彼氏に合わせちゃう女性も、不満に思われるものです!

「彼女には自分がないのかな?」とか、「いつもこちらに合わせてばかり。彼女といても刺激がなくて退屈」とか思えてしまうのです。

さらにいつもいつも肯定され、賛成されると、つい疑いたくなることも。あなたも友達に常に「そうだね」「私もそう思う」なんて言われたら、「本当にそう考えているのだろうか」と思えちゃうのでは?

真面目な女性たちは、つい頑張りすぎて、何事も彼に合わせがちですが、その行為は相手を幸せにはしません。ときには自分の意見も口にしましょう♡

些細なことで騒ぐ

彼が心配でも大げさに騒いじゃダメ!

大好きな彼氏が体調を崩してしまったら?

あるいは友達と喧嘩して落ち込んでいたら?

とっても心配になって、つい声をかけちゃいますよね。

男性は彼女のそのような気遣いを、とても嬉しく思い、ラブ度をアップさせるものです♡

だけどあまりに心配されると?

男性はイラッとするものです!

たとえば薬を飲めば治るような風邪なのに、病院に行くよう、しつこくせまられたり、ケンカ相手に電話をかけて文句を言うような真似をされたりすると、彼女に感謝しなければとは、どうしても思えません。

「些細なことで大げさに騒ぐ」ことも、頑張りすぎな女子たちが、ついやってしまっている不要な努力の一つです。

彼氏が大好きでも、何事も程々にしておきましょう♡

イベントを派手に祝う

勘違いされるから頑張りすぎはNG!

バレンタインデーにホワイトデー、彼氏の誕生日にクリスマス等など。

カップルには毎年、様々なイベントが発生するものです。

あなたも季節のイベントには力を入れていますか?

もちろん、その行為に問題はありません。彼の誕生日もクリスマスもロクにお祝いせず、ダラダラしているだけでは嫌われてしまう恐れすらあります。

だけど演出を頑張りすぎることは大問題です!

特定のイベントだけに力を入れるなら問題はないかもしれませんが、あらゆる行事を頑張りすぎると、彼氏に「浪費家」と勘違いされたり、「誕生日やバレンタインデーみたいな、お礼を考えなきゃいけないイベントに頑張られるとキツい。お礼を用意するのが大変」「子供じゃないんだから、イベントを派手にお祝いしなくてもいいのに」なんて思われたりします。

よくある恋愛中のいらない努力には「あらゆるイベントに本気を出して派手に祝う」も、あげられます!

痩せてるのにダイエット

男性はふくよかで健康的な女性が好き♡

大好きな人の前では、いつも素敵な自分でいたいですよね。

無意識のうちにも、そう思う女性は多く、質の良い美容院やエステ、ジムなどは今も昔も彼氏持ち女性を惹きつけています。

ただ「素敵な女性でいたい」と思うことは良いことですが、時々、頑張りすぎて無茶なダイエットをしてしまう人がいるものです。

彼女たちは既に痩せているのに、あるいは程よく筋肉のついた素晴らしい肉体をしているのに、「まだダメ!」とばかりに体重を落とすことに熱心になっています。

でも、痩せすぎの女性に魅力を感じる男性はあまりいません。多くの男性は贅肉が程よくついた健康的な女性を好みます。

現在、過激なダイエットをしてしまっている女子は、そのようないらない努力は速やかに中断しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks