男性の独占欲を掻き立てる女性とは?5つの特徴!
男性の独占欲を掻き立てる女性とは?5つの特徴!

男性の独占欲を掻き立てる女性とは?5つの特徴!

世の中には「束縛されたくない」と思う女子がいる一方で、「大好きな彼に独占されたい!」「束縛されたい!」と望む女子もいるもの。この記事では男性の独占欲を強く掻き立てる女性の特徴を5つ、順にご紹介してきます♪男性に「独り占めしたい!」と思われるタイプになりたい女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見が魅力的

美人や可愛い系は男性の独占欲を刺激します!

男性の独占欲を掻き立てる女性の特徴1つ目は「外見が魅力的」です。

身も蓋もないかもしれませんが、美しい女性、可愛い女の子は多くの男性の独占欲をくすぐります。

なぜなら男性は生来、見た目の良い異性に好感を持つものであるうえ、魅力的な女性は満足感や優越感も与えてくれるからです。

そのため素敵な見た目の彼女ができると、やがて「彼女を独り占めしたい」「他の男にとられたくない」と考えるようになり、徐々に束縛し始める傾向が。

「素敵な彼に束縛されたい!」女性はまずは熱心に外見磨きに励むと良いかも♪

メイクやファッション、ヘアスタイルや体型を改善してイイ女になると、意中の彼の独占欲を掻き立てられる確率もアップするはず♡

性格が良い

性格美人も独占欲を掻き立てる模様♡

世の中の男性のなかには外見よりも、中身を重視するタイプもいます。

様々な経験を積み重ねた社会人男性のなかに多く、彼らは人柄や内面が魅力な人に惹かれます。

特に男性の心を癒やしてくれる女性や、いつも笑顔の多いポジティブ思考な人、自分や周囲を明るい気持ちにしてくれる女子には独占欲を掻き立てられるようです。

外見と異なり、内面はいくらでも磨けるものですし、限界がありません。

「見た目に自信はないけれど、内面なら!」と考える女子はせっせと内面を磨くと、素敵な未来が訪れるかも♡

男友達が多い

嫉妬心や負けん気が独占欲につながるようです♪

女子のなかには異性の友だちが多い子がいますよね。

実は男性の独占欲を掻き立てる女性の特徴には「男友達が多い」もあげられます。

なぜかと言えば、男性は嫉妬心や負けん気が女性よりも強いためです。

日常会話の中で、あるいはデート中に、他の男の話しが相手の口から出れば、男性は「他の男にとられたくない」「彼女の男友達には負けたくない」などと考え、相手を独占しようとします。

恋活・婚活中の女性は男性のこのような習性や考えを利用すると、交際や結婚にスムーズに結びつくかも♪

デート中やLINEのやり取りの最中などに、時折さりげなく男友達の影を匂わすと、「早く告白すべきかも」「彼女を誰にも渡したくない」と思われる可能性アリです♡

ピュアで遊んでいない

恋活市場では身持ちが堅い女性も需要アリ♡

男性のなかには歴代の元カレと比較されたくない、何人もの男性とお付き合いした女性と交際したくない、といった理由から、異性に対してしっかりした貞操観念を求めるタイプもいます。

さらにピュアで遊んでいない、身持ちが堅い女性に出会うと独占欲をくすぐられ、「誰にもとられたくない」からと、束縛してしまう男子も。そのため「ピュアで遊んでいない」も、男性の独占欲を掻き立てる女性の特徴の一つに数えられます。

世間には「恋愛経験豊富な女性はモテる」「恋愛・男性なれしていない女性はモテない!」と考えている人がいます。

ところが異性とのやり取りや関係に慣れていない女性を好み、それ以外を対象外にする男性は少なからず存在するのです。

ですから「これまで男性と縁がなかったから、恋活市場では不利かも?」と思っている女性は、ご安心を♡

需要は決して少なくありません。

自分に一途

彼一筋の異性に独占欲を発揮する男子も!

男性の多くはピュアに自分を一途に愛してくれる女性に対しても、「独り占めしたい」「他の男にとられたくない」と考えるもの♪

他の誰よりも自分を見てくれて、愛情を与えてくれる恋人は男性に安心感や安らぎ、癒やしを与える存在だからです。

そのため外ではライバルの多い男性や、ストレス・プレッシャーにさらされがちな男性は特に、自分を一途に想ってくれる女性に独占欲を発揮する模様♡

現在、彼氏持ちの女性は彼を信用し、うんと愛情を示してあげると、二人の距離がいっそう縮まるだけでなく、彼に「他の男には絶対に渡さない!」なんて想ってもらえるかも♪

また好きな女性に一途に思われた男性は自信をつけ、強気になる傾向が。

「彼氏には出世してほしい!」と願う女子は一途さを身につけると良いかも!?

まとめ

男性が手放したくない女性を目指そう♪

ここまで5つ、男性の独占欲を掻き立てる女性の特徴をご紹介してきました。

すでにお気づきかもしれませんが、独り占めされる女になるためには、それほど大きな苦労は必要ありません。

相手を一途に想ってあげたり、人付き合いをきちんとしたり、自分磨きをしたりするだけでOKなんです。

ぜひ一つでも多くの特徴を身につけ、独占欲を掻き立てる女になってくださいね。

独占欲を掻き立てる女とは「男性が手放したくないオンナ」でもあります。

そのようなイイ女になれば、今以上の幸せもつかめるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks