コレはほぼ告白!男性の遠回しの告白の台詞5選♡
コレはほぼ告白!男性の遠回しの告白の台詞5選♡

コレはほぼ告白!男性の遠回しの告白の台詞5選♡

好きの気持ちをストレートに本命に伝えることは、誰にとっても簡単ではありません。男性にとっても難しいことです。だから遠回しに気持ちを伝える人たちも!この記事では、「ほぼ告白と言える男性の台詞」を5つご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

〇〇みたいな彼女がいればな

好きと言えない男性からの遠回りな告白!

女性のなかには男性に、ストレートに「好き」と言ってほしいと考えている人たちがいるものです。

あなたも好きな人には好きと言ってほしいタイプかもしれませんね。

でも世の中には、その二文字を口にできない男性もいるもので、代わりに彼らは「〇〇みたいな彼女がいればなぁ」「○○が恋人だったら、毎日が楽しいだろうな」なんて言います。

つまり「彼女」「恋人」といったキーワードを使って、相手女性に気持ちを伝えようとするわけです。

シャイな彼らはお仕事の休憩中に、あるいはLINEのやり取りの最中なんかに、さらりと切り出します。

もし大好きな人から、この台詞を伝えられたなら、遠回しの告白と考え、ちょっと大胆なアプローチをしてみると良いかも。

あっさりカップルになれる可能性アリですよ♡

次はいつ会えるかな?

もっと会いたい気持ちが隠されてる台詞♪

ストレートに気持ちを伝えられない男性の告白は、ときにとても気づきにくい傾向があります。

たとえば、デートの帰り道なんかに軽いノリで、あるいは真剣な表情で「次はいつ会えるかな?」「来週もデートできそう?」なんて聞かれたら・・・・

それがほぼ告白のようなものと気づけない女性は少なくありません。多くの女子が単に次の約束を取り付けようとしている、くらいにしか思いません。

でも照れ屋な男性や恋愛経験のないピュアな男性にとっては告白も同然です!

そもそも男性は、嫌いな女性や興味のない女の子とデートを繰り返すことはしません。誘われても丁重にお断りしたり、受け流したりします。

純情そうな男性に、会う度に次のデートをいつにするか聞かれたなら告白と考え、彼とお付き合いするか否か、真剣に考えてあげましょう♡

いつも時間があっという間!

真剣な表情で言われたら、ほぼ告白かも!?

大好きなことをしているときは、時間の経過がいつもより早く感じられますよね。

大好きな人と一緒に過ごしているときも、そうであるはず。少なくとも男性にとってはそうです。

男性は恋した女性と一緒に過ごしているときは、時間があっという間に過ぎていくように感じます。特にデート中の時間はまたたく間に過ぎていき、素早く終了してしまいます。

だから彼らは本命には、つい「○○と一緒にいるときは、いつも時間があっという間」とか、「○○とのデートは、すぐに終わる」なんて言っちゃいます!

さらに真剣な表情で、相手にそれを伝えることも。これは相手女性に自分の好意を伝えたいからでもあります。

つまり「いつも時間があっという間」なんて台詞も、ほぼ告白のようなもの。「好きだと言われている」と解釈してOKです。

いつもは冗談ばかり言っている調子の良い男が、デート中ふいに真面目な顔でこの台詞を言ったなら、自分から告白してみると良いかも♡

カップルだと思われてそう

自分をもっと意識してほしくて言っちゃう!

願望は無意識のうちにも口に出てしまいます。

「この子とカップルになりたい」とか、「付き合いたい」とか思っている場合、それをうっかり口にしちゃう男性もいるものです。

たとえば「おれたちカップルだと思われてそう」「付き合ってるって思われちゃったかな」等など。友人知人と会話してる最中に、あるいはトークを終えた後なんかに、本命女性に言ってしまいます。

また「自分のことをもっと意識してほしい」「好きだと気づいてほしい」といった気持ちから、この手の台詞を口にする男性もいるものです。

もし、他人に誤解されることを本気で心配しているかのような状況でなければ、好きな人の不安そうな言葉を鵜呑みにせず、「告白と考えて良いかも」と思っておきましょう。

その考えは外れていないはずですよ♡

可愛いね

会う度に褒められたなら、ほぼ告白!

ほぼ告白と考えて良い男性の台詞はバリエーションが豊富です。

女子にとっては「これも遠回しの告白!?」と思えるタイプもあるものです。

それが「可愛いね」「いつも優しいよね」といった台詞です。

一度や二度しか言われなかったなら、これらは単なる褒め言葉に過ぎませんが、会う度に褒められていたなら、ほぼ告白のようなものです。

相手を気持ち良くする言葉を通して、男性は愛情を伝えようとしています。

ですからもし大好きな人や、恋活・婚活中に知り合った気になる人に、顔を合わせる度に、色んな褒め言葉をかけられるなら、相手との距離はかなり縮まっていると考えましょう。

また、少しでも早く彼とお付き合いしたいなら、自分も相手に気持ちを伝えちゃうと良いですよ。

ただし男性の多くは女性以上に鈍く、遠回しに好きと言われてもピンと来ません。

勇気を出して、ストレートに気持ちを伝えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks