「あなたが大好き♡」男子が本命女性にするアプローチとは?
「あなたが大好き♡」男子が本命女性にするアプローチとは?

「あなたが大好き♡」男子が本命女性にするアプローチとは?

「この子が大好き!」と思ったとき、男子はどんな行動を取るか、ご存知でしょうか?この記事では世の男子が本命女性に対して行うアプローチを5つ、お伝えしていきます♪片思い中の男子がいる女子も、イイ雰囲気の男性がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

積極的にデートに誘う

特別な日にも誘おうとします♪

レストランや遊園地、映画館といった、女性ウケする場所に積極的に誘われた場合、あなたは彼の本命女性とみなされている可能性があります。

なぜなら男性も、本気度の高い女性に対しては少しでも距離を縮めたくなるから♡

彼らはひんぱん&熱心に、意中の人をデートに誘います♪と、同時に、本命には慎重になるため、ホテルのような、女性ウケの悪い場所には誘いません。

さらに女性と同じく、男性も特別な日には特別な人と過ごしたいと思います。

そのためホワイトデーや彼の誕生日、クリスマスといった特別な日にも、熱心にお誘いがあった場合、あなたが彼の本命女性の可能性大です。

特別な日にロマンチックな場所でデートすれば、彼から熱い告白の言葉が聞けるかも♡

マメに連絡

どんなに忙しくても連絡してきます♪

先にお伝えしたとおり、男性は本気度の高い女性に対しては少しでも距離を縮めたくなるもの。

そのため真剣交際を希望している女性に対してはマメに連絡します。

たとえどんなにお仕事や学校の勉強で忙しい時期であれ、必死で時間を作り、電話やLINEを寄越してきます。

ですからもし、あなたに一日に何度も電話やLINEをよこす男性がいたとしたら、彼はあなたを本命と考えているのかも♡

さらに「おはよう。これからお仕事に行きます」みたいな特別な用のない報告メールやメッセージまでひんぱんにもらっていれば、本命候補の可能性はかなり高め♡

「少しでも自分を意識してほしい」「彼女に自分を印象づけたい」との思いから、メンズは本命女性に他愛のないメッセージを何度も送ってしまう傾向もあるのです。

一方、いい感じの仲だけれども、電話もLINEも数日おきで、既読無視も珍しくない。おまけに特別な日には全然会ってくれない場合、あなたはキープ女子扱いされている可能性が・・・・

積極的にお金を払う

分かりやすい「大好きアプローチ」の一つです♪

男子が本命女性に行うアプローチのなかでも特に分かりやすいものが、この「積極的にお金を払う」です。

彼らはたとえ生活が苦しくても、本命女性には積極的に、かつ気前良くお金を出します。

たとえばお高いレストランや遊園地、映画館といった、お金のかかる場所にどんどん誘い、可能な限り自分で払おうとします。

また相手の誕生日やホワイトデーなどに、高価なプレゼントを贈る男子もいます。

「相手に良い印象を持ってもらいたい♡」

「喜ぶ顔が見たい♪」

「自分が本気だと知ってほしい!」

彼らはこのような気持ちから、財布のヒモをゆるめるようです。

一方、男性は遊び相手や女友達にはお金を出し渋り、割り勘を提案する傾向があります・・・・

将来のビジョンや夢を明かす

人生を一緒に歩んでほしい女性にだけ明かします♪

男性は本命女性に対しては将来のビジョンや自分の夢について語ります。これは「自分がどうなりたいか知ってほしい」「知った上で、自分と一緒に人生を歩んでほしい」との心理・欲求から♪

彼らはたとえばレストランで、一対一で向かい合ったときや、静かな小道を歩いているときなどに、「いずれ○○になりたい」「将来、転職して、こんなお仕事がしたい」などと、真剣な表情で語り、あなたの反応をうかがいます。

もしあなたに今、片思いの彼がいる場合、相手に将来を語られたときは興味津々で相づちを打ってあげたり、共感してあげたりしましょう。彼の目が輝くはず♡

一方、男性はどうでも良い相手や関心の薄い相手には将来の夢を含めて、自分のプライベートな事柄を語ろうとしません。好きな相手以外には自分を語る必要を、あまり感じないからです。

そのため彼と知り合ってもう何年にもなるけれど、将来の夢もまだ知らないし、プライベートもあまり詳しくない場合、本命からは外れている可能性アリと言えます。

ときに厳しい言葉を口に出す

本命女性にはあえて厳しく接します♡

男性は関心のない異性には厳しい発言をしない傾向があります。

厳しい発言をしたら面倒な展開になる恐れがあるし、どうでも良い人に真面目な指摘をする必要もあまり感じないからです。

一方、本命女性に対しては、ときに厳しい発言も、あえて行います。これは相手を本気で思うからこその発言でもあります。

「このような欠点は改善しておくと、彼女のためになる」といった気持ちが、彼の心の中にはあるようです。

ただ男性に叱責されると、女子のなかには深く落ち込んでしまう人もいるかもしれませんね。でも彼の叱責はあくまで愛のある叱責ですし、あなたを悲しませるために口にした言葉ではありません。

「なんで彼は私にこんなに厳しいんだろう?」「そんなにキツイこと言わなくてもいいのに」と思ったときは、怒っているとき以外の彼の言動に注目してみましょう♪

相手にとって特別な存在だからこそ、厳しくされているのだと気づけるかも♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks