彼氏を甘やかしすぎちゃダメ!恋人をダメ男にする要注意な行動5選
彼氏を甘やかしすぎちゃダメ!恋人をダメ男にする要注意な行動5選

彼氏を甘やかしすぎちゃダメ!恋人をダメ男にする要注意な行動5選

彼氏が大好きな女子は、相手に優しくしちゃうものです。世話好きな女性や母性本能が強い人は特にそうかも!もちろん恋人を雑に扱うよりは大切にする方が、ずっと良いですが、甘やかしすぎは良くありません。彼氏をダメ男にしてしまいます。この記事では、男性をダメ男にしちゃう要注意な行動を5つ、ご紹介していきます。交際相手がダメ人間になってしまう女子は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

突然のお願いを毎回OKしちゃう

「彼氏最優先」は甘やかしすぎです!

風邪をひいたから今すぐ看病に来てほしい、飲み会の予定が入ったから、今夜のデートは無理そう等など。

突然、彼氏から連絡が入って、お願いされることって、ありますよね。

アクシデントが発生したり、急に予定が入ったりすることは誰にでもあることですから、仕方がないとも言えますが、毎回、素直に受け入れてしまっていませんか?

「大好きな彼からの頼みなら、突然のお願いでも受け入れちゃう!」なんて考えて、お願い全てを受け入れていたら、相手に「直前に何かをお願いしても、嫌がられない」と認識され、もっと早く伝えることができた要件でも直前に伝えてくるようになります。

つまり、いずれは彼女を軽く見て甘えるようになります。

突然のお願いを毎回OKしてしまうなんて、彼氏を甘やかしすぎです。長く繰り返すと相手がダメ男になる可能性大ですから、ときには拒否するか、急なお願いを何度もされては迷惑であることを伝えましょう。

どんなワガママも受け入れちゃう

彼氏を子供扱いしちゃダメ!

大好きな彼氏には、ついワガママを言ってしまうときがありますよね。

あなたも二人で街中を歩いているときや、レストランにいるときなんかに、「あれが欲しい」「これが食べたい」と言ってしまったことがあるのでは?

男性も同じく、彼女にワガママを言うときがあるものです。

この点はよくあることなので問題ないのですが、彼氏にしつこくワガママを言われても、あるいはムチャな要求をされても、「はいはい」と気軽に叶えてあげることは問題です。甘やかしすぎです!

どんなワガママも受け入れていると、男性は彼女が母親や使用人に見えてきてしまうものです。そのような存在と認識された場合、彼女と思われなくなり、好き勝手に振る舞われるようになる可能性大。

彼氏に無理難題をふっかけられたときは、きっぱり拒否しましょう。それが結局はお互いのためになります♡

猛烈に世話を焼いちゃう

彼氏のお母さんになることもダメ!

お料理に掃除にお洗濯、と会社でのお仕事以外にも、毎日しなければならないことはたくさんありますよね。

彼氏持ちだった場合、デート先を一緒に探したり、LINEで仲を深めたりする必要も出てきます。

これは男性も全く同じで、お仕事に家事に恋愛にと様々な事柄に日々、追われています。毎日長く働いている男性の場合、全てをこなすことは不可能に近いことも・・・・

ただ彼氏が多忙な人であれ、ヒマな人であれ、お仕事以外の全て引き受けてしまうなんて良くありません。彼氏を甘やかしすぎです。

せっせと世話を焼いてしまうと、男性はやはり彼女を母親や便利屋とみなすようになり、大切に扱わなくなります。調子にのりやすい男子の場合、すぐにダメ男化することも!

彼が忙しい時期に、時々、家事やデート先選びを引き受けるくらいなら大丈夫です。でも、いつも代わりにことなすことは控えておきましょう。

ダメなところまで愛す

彼氏を甘やかしすぎる女子は欠点を放置!?

完全無欠に見える人にも欠点があるものです。長所しかない人間は存在しません。

また欠点にも色々なタイプがあるもので、中には第三者に眉をひそめられるものも・・・・

たとえば恋人に暴力を振るう、親しい人にはムチャなワガママを繰り返す、短気、約束を守ることができない等など。

このような短所は多くの男女に嫌われるものであり、相手と深い仲になってしまった場合、高い確率で不幸になります。

でも致命的な短所も、大好きな彼の一部だし、なんて考えて愛しちゃう女性もいるものです。

もしあなたもそうならば、そのような考えや行為は改め、彼氏にも欠点の克服を求めること、オススメします。

相手のダメなところまで愛して受け入れることは、やっぱり甘やかしすぎにあたります。いつまでも続けていると、彼氏がどんどんダメな方向へ進んでしまう可能性大です!

理由を問わずお金を出す

正当な理由もないのに財布を開いちゃダメ!

急な出費が重なった、無職になったなどの理由から、突然手元からお金がなくなる場合があるものです。不景気の現在、このような状況に陥る男女は珍しくありません。

もし大好きな彼氏や家族が深刻な金欠状態になったなら、「助けてあげたい」と思いますよね。

大切な人のピンチに手を貸す行為は良いことですが、遊ぶお金や必要もない物を買うための資金を要求されたときまで素直に支払ってあげる行為は要注意。相手を甘やかしすぎです!

相手が彼氏だった場合、都合の良い女、あるいは金払いの良い女認定され、お互いお金だけでつながった関係になってしまう恐れがあります。また恋人があなたの財布をアテにして、自分では稼ごうとしないダメ男になってしまうことも!

やむを得ない事情もないのに、人にお金を出す行為は、たとえ懇願されたとしてもお断りすること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks